「ほっ」と。キャンペーン

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ゴールドアリュールの追悼でデムーロの連覇と終わってしまうと来るべき時に来るべき馬が来た感じなのに一銭も買ってないのはなんでだろー?とと言ういつものやつですがどのみち2.3着も買ってないのでどないもなりませんでしたね、今日は何もなしですな、まあスッキリしたもんです

と言う事でチャンピオンズカップでは本命にしてたのにそんな事はすっかり忘れて売れすぎだろお前とか思ってました、すいませんと言うべきですかね、今日はパドックでそうイラついてなかったですしゴールドドリームもこれで強くなって行くとまたダートも盛り上がっていくでしょうという意味では4歳馬が勝ってよかったんじゃないでしょうか

ベストウォーリアは乗り方としては言う事なかったんですけどね、まあ何かに差されるのがこの馬の弱みではありますがよく頑張ったんじゃないですかね

カフジテイクは今回も最後方からですがよく詰めてきてるんじゃないですかね、前走より時計がかかる馬場になってたぶん足らなかったですがこの馬場で1F伸びてこの結果なら大善戦じゃないですかね

エイシンバッケンもなかなかいい脚使ってましたし強いメンツでも通じるところが見えましたし収穫あったんじゃないでしょうか

ノンコとサウンドトゥルーは両方不発、特に後者はロス多かったですかね、あとモーニンは先行激化で終わった感じですかね、調教の走りからかなり期待してたんですが...

まあそんなとこですかね、今年度一発目は完敗と言う事で次回は来月の高松宮記念ですかね、そんではまた!

[PR]
# by kurivip | 2017-02-19 22:30 | 競馬 | Comments(0)
11R フェブラリーステークス GI
サラ系4歳以上オープン (国際)(指)
1600mダート・左     定 量 
 1  1サウンドトゥルー    57.0 柴田善臣    高木登
 1  2ホワイトフーガ     55.0 蛯名正義    高木登
 2  3ゴールドドリーム    57.0 M.デムーロ  平田修
 2  4コパノリッキー     57.0 武豊      村山明
 3  5アスカノロマン     57.0 和田竜二    川村禎彦
 3  6モーニン        57.0 R.ムーア   石坂正
 4  7ブライトライン     57.0 石橋脩     鮫島一歩
 4  8デニムアンドルビー   55.0 内田博幸    角居勝彦
 5  9ベストウォーリア    57.0 戸崎圭太    石坂正
 5 10カフジテイク      57.0 津村明秀    湯窪幸雄
 6 11ノンコノユメ      57.0 C.ルメール  加藤征弘
 6 12ニシケンモノノフ    57.0 横山典弘    庄野靖志
 7 13エイシンバッケン    57.0 岩田康誠    中尾秀正
 7 14キングズガード     57.0 藤岡佑介    寺島良
 8 15ケイティブレイブ    57.0 幸英明     目野哲也
 8 16インカンテーション   57.0 藤岡康太    羽月友彦

府中1600ダート、フェブラリーステークスでございます
単勝人気はカフジテイク4.5倍、ゴールドドリーム5.2倍、モーニン5.4倍、ノンコノユメ8.1倍、ベストウォーリア8.2倍と10倍以下はこの五頭ですがコパノリッキーも僅差で続き8番人気のエイシンバッケンが15.5倍と大混戦な感じですね

で、私の本命はサウンドトゥルーでいってみたいと思います、強烈な逃げ争いはないのかなと思いますがそれなりに先行勢も揃ってるので弛みはあんまりないのかなと、それなら差し足堅実なこの馬でいいんじゃないかとみました

対抗はモーニンでどでしょうかね、去年の勝ち馬ですし調子も上がってきてるようなのでいけるんじゃないかなと

後は馬体重増えて来てほしいですが去年の2着馬ノンコノユメ、底力だけはあるアスカノロマン、無欲の差し足エイシンバッケンまで

3連複BOX

1.5.6.11.13

[PR]
# by kurivip | 2017-02-19 00:40 | 競馬 | Comments(0)
山口県のお酒です、雁木 純米吟醸 無濾過生原酒 初搾り 新酒
フルーティーな香りとやさしい口当たりに甘みと旨味が来てコクもまずまず酸味はそんな強くなくうすーい渋味で余韻を残しつつ終いもキレイに消えていく感じですかね
まあ単純に美味い酒じゃないでしょうかね、華やかさもありますし好きな人多そうな感じがします
と言う事でそのうちリピしたい4.0+かな

a0008693_16492214.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-02-11 16:49 | 日本酒 | Comments(0)
鳥取県のお酒です、鷹勇 純米しぼりたて 無濾過生酒
さわやかな香りとしっかりした旨味と酸味、重くならないところまでで濃い目の味わい
結構おいしいですねこれ、飲み口もいいのにコクもあるしなかなかのものだと思います
つー事で淡麗じゃない美味しいお酒4.0+くらいでどうでしょうか、リピ候補入りだな
a0008693_16243042.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-02-03 16:25 | 日本酒 | Comments(0)
長野県のお酒です、真澄 本醸造 特撰
香りはごく普通な感じからやさしい口当たりと甘みが結構強く出る感じのお酒ですね
味わいはそれなりにしっかりしてます、酸味とか辛味はほぼほぼ感じないです
水はあいかわらずいい水だなって透明感を感じさせる造りですが個人的には最初の甘みがちょっと残る感じが気になりましてはまらずってとこでしょうかね
甘口OKな方ですと問題なく美味しい酒じゃないかと思うんですが私的には真澄 純米吟醸 辛口生一本の方がやはりよかったですね
と言う事で甘さがちょっと気になった3.5点くらいかな
a0008693_16585227.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-01-25 16:59 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、本州一 純米 無濾過生
爽やかな香りとしっかりした旨味と酸味と軽い渋みでドライに飲める感じのカチッとした酒ですね、前に飲んだ純米吟醸と基本似てますがこっちの方がやや穏やかな印象で飲みやすい気がします、前も美味しかったですが純米の方がバランス的に好みですね
と言う事でドライに旨い純米酒4.0+でどうでしょうか
a0008693_16272370.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-01-16 16:29 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、 神雷 純米酒
香りはあんま感じない感じですが口当たりはやわらかく旨味はそこそこしっかりと酸味はちゃんと出ててすっきりと飲める感じ
特別な強い印象はないかなと思いつつ飲んでたんですが飲んでるとバランスいいので意外にすすむ感じですかね
晩酌とかだとよさげな感じはしますね、と言う感じの3.5+くらいでどうでしょうか


a0008693_16535686.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-01-10 16:54 | 日本酒 | Comments(0)
滋賀県のお酒です、御代栄 純米吟醸 出羽燦々
香りは並ですかね、味わいも濃くもなく薄くもなく辛味はやや辛くらいですかね、酸味と渋みもうすーくな感じで全体的にはスッキリ飲めるかんじでしょうか、言葉にしようとすると意外に難しいというか、ややフックにかける感はありますけど基本的には美味しいお酒でわりと気に入ってます
そんな普通に旨いそつのない酒4.0点ってかんじでしょうか
a0008693_13033035.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-12-30 13:03 | 日本酒 | Comments(0)

有馬記念回顧


1.2.3番人気でスンナリ終わったてしまいましたな、私は軸がゴールドなので何もなかったですがまあ見応えのあるレースだったのでまあ納得です

と言う事でサトノダイヤモンドが力でねじ伏せて勝利と言う事で能力をきっちりしめした感じですかね、早めに上がって行ったあとワンテンポ置いての追い出しで直線はちょっと反応悪いのかなと思う部分もありましたけどエンジンかかると流石でしたね、来年はケガさえなければ暴れまわりそうですね

キタサンはハナは切れなかったものの距離を置いての追走で実質的にはハナ切ったのと変わらなかったですな、ただ3角あたりから早めに動かれてそこだけが流石に苦しくなったものの力は出し切ってますし底力は示せた内容じゃないですかね

ゴールドアクターはキタサンをマークで注文通りの競馬で文句つけることはなかったですが今日の所は力負けと言う感じですかね、ただ絞れればやはり動けますし中山は合ってるのは間違いない感じですかね

ヤマカツエースはスタートは悪くなかったもののだんだん番手を下げてかなり後ろからになったのであきらめていたんですがイン突きで最後いい脚つかってましたね、よく頑張ったんじゃないですかね

サウンズオブアースはうーん位置取りが後ろ目からになりましたがそれなのかどうかはよくわかりませんがちょっと中途半端になりましたかね、追い切りは悪いようには見えなかったけれど疲れがあったのかな?

とまあそんくらいにしときますかね、とりあえず今年はこれで終了と言う事で年間通すとそこそこの負けw勝ち星はそれなりにあげたものの安いのが多かったので配当的に苦しいのが多かったです、来年はもう少し馬券の買い方に神経使いたいなと思います
そんな事で予想再開はフェブラリーステークスになりますかね、それではまた!

[PR]
# by kurivip | 2016-12-25 22:29 | 競馬 | Comments(0)

有馬記念予想


10R 有馬記念 GI
グランプリ
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2500m芝・右       定 量 
 1  1キタサンブラック    57.0 武豊      清水久詞
 1  2ゴールドアクター    57.0 吉田隼人    中川公成
 2  3ムスカテール      57.0 中谷雄太    友道康夫
 2  4ヤマカツエース     57.0 池添謙一    池添兼雄
 3  5サムソンズプライド   57.0 横山典弘    杉浦宏昭
 3  6サウンズオブアース   57.0 M.デムーロ  藤岡健一
 4  7マルターズアポジー   57.0 武士沢友治   堀井雅広
 4  8ミッキークイーン    55.0 浜中俊     池江泰寿
 5  9ヒットザターゲット   57.0 田辺裕信    加藤敬二
 5 10アドマイヤデウス    57.0 岩田康誠    橋田満
 6 11サトノダイヤモンド   55.0 C.ルメール  池江泰寿
 6 12サトノノブレス     57.0 V.シュミノー 池江泰寿
 7 13デニムアンドルビー   55.0 M.バルザロー 角居勝彦
 7 14シュヴァルグラン    57.0 福永祐一    友道康夫
 8 15アルバート       57.0 戸崎圭太    堀宣行
 8 16マリアライト      55.0 蛯名正義    久保田貴士

中山2500、有馬記念でございます
単勝人気はキタサンブラック2.6倍、サトノダイヤモンド3.1倍、ゴールドアクター8.0倍、サウンズオブアース8.7倍と10倍以下はこの4頭となっとります

と言う事も踏まえつつ私の本命はゴールドアクターでございます、JCではいまひとつ煮え切らない感じになってしまいましたが最高馬体重と言う事でちょっと反応できなかったようですね、今回は調教もビシッと決めてますし絞れてるようですから得意の中山で変われるんじゃないでしょうか、枠もいいとこですし連覇に期待します
対抗はこれまた調教が目についたサウンズオブアースでどうでしょうかね、JC以上にいい仕上がりに見えましたしいい枠も引けたし引き続き好走が期待できる感じじゃないでしょうかね
三番手にキタサンですかね、正直一番枠を引いた時にはこれが勝つかと思ったんですがマルターズアポジーがハナ切りそうですし調教も軽めに終始して上積みはなさそうですしJCと比較すると不安要素が正直多いかなと思って狙い下げました
あとはあっさり勝てるだけの素質はあるサトノダイヤモンドは押さえなきゃしょうがない感じなのと中山は得意で決め手も秘める距離さえもつならのヤマカツエースまで

馬単

2 - 1.4.6.11

6 - 2

3連単軸一頭

2 - 1.4.6.11

[PR]
# by kurivip | 2016-12-25 01:14 | 競馬 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠 純米吟醸 なつのしぼりたて 雄町 生酒
毎度毎度の瑞冠でございます、香りはほどほど口当たりはやさしく旨味としっかりとした酸味が効いたすっきりのめるお酒ですね
全体的にバランスもよくまとまっており強く印象が残る感じではなかったですが飲みやすくて美味い辛口の酒でした
と言う事で問題なく旨いいつもの瑞冠4.0点かな

a0008693_16394190.jpg


[PR]
# by kurivip | 2016-12-21 16:40 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠 純米酒 超辛口 山田錦 中汲み生 
フルーティーな香りとやわらかい口当たりで超辛?と一瞬思わせますが味が膨らみかけるところからいっきにスーっとキレ良く引いていく感じのお酒ですね
最初の感じが普通に味わいあるお酒の感じなのでスッキリしすぎて肩透かしな印象をうけてしまいました
超辛なのでスッキリしてて当然ともいえますがバランス的になまじ含みの味が印象に残るだけに微妙な印象になっちゃいました
ただ辛味も全然ピリピリくるような安っぽさはなく飲んでいくと結局美味しく飲んだんですが一応印象としてはそんなところでした
と言う事でまあこういうのもあるわなの3.5+点くらいかな
a0008693_13265721.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-12-12 13:27 | 日本酒 | Comments(0)
広島県の酒です、酔心 初取り新種 無濾過純米 生原酒
フルーティな香りと含んだ時の甘酢っぽい感じのしっかりした味でなかなかいいかなっと思ったんですが漢方臭と言うか木の朽ちたような香りというか私が苦手な香りと渋みが気になってちょっとうーんとなってしまいました
味は好きな感じでとてもいいんですけどねえ、キレもなかなかいいですし個人的にはもったいない感じな印象です
と言う事ではまらないものははまらない3.0点くらいですかね

a0008693_13371510.jpg


[PR]
# by kurivip | 2016-12-06 13:37 | 日本酒 | Comments(0)
なかなかな末脚で見事な差し切りと言う事でなかなかいい競馬が見れたんじゃないですかね、お茶濁しの三連複なんか買ってるから当たらないんだと終わって反省...

と言う事で後方からも無駄足は使わずゴール前一気に決めたサウンドトゥルーの見事な勝利でしたな、大野騎手は思い切りの良い乗り方しますね、いい感じです

アウォーディーは道中の感じや追い出しはじめの手応えなどから苦しいかと思ってましたがやはり強いですね、まあ切れ味勝負の馬ではないだけにスパっと交わされると厳しかったですが逆に能力はしっかり見せれたんじゃないでしょうかね、順調にいけば大井でも中心でしょう

アスカノロマンはずっと煮え切らない競馬が続いてたし前走のズブズブ加減から見限ってましたが結局絞れて変わったって事なんですかね?まあ中京じたいは合ってるので走れる素地はあったんでしょうが正直驚きでした

カフジテイクはすごい脚使いますな、府中や中京で差しが効きそうな展開なら目が離せないかんじになりそうですな

あとはまあそこそこにみんな走ってる感じですかね、私の本命ゴールドドリームはまだ本物の力がついてないって事なんでしょう、」あとコパノリッキーもこのレースだと相変わらず駄目ですね、展開が息入りにくいとかなんかあるんでしょうかね、謎ですね


と言う事で次回は例年通り2才戦はやらない予定なので2週飛ばして25日有馬記念と言う事になります、では!

[PR]
# by kurivip | 2016-12-04 23:44 | 競馬 | Comments(0)
11R チャンピオンズカップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1800mダート・左     定 量 
 1  1カフジテイク      57.0 津村明秀    湯窪幸雄
B2  2アウォーディー     57.0 武豊      松永幹夫
 2  3ブライトライン     57.0 田辺裕信    鮫島一歩
 3  4アスカノロマン     57.0 和田竜二    川村禎彦
 3  5ロワジャルダン     57.0 横山典弘    戸田博文
 4  6モンドクラッセ     57.0 丸山元気    清水英克
B4  7ラニ          56.0 内田博幸    松永幹夫
 5  8サウンドトゥルー    57.0 大野拓弥    高木登
 5  9ノンコノユメ      57.0 R.ムーア   加藤征弘
 6 10メイショウスミトモ   57.0 古川吉洋    南井克巳
 6 11コパノリッキー     57.0 C.ルメール  村山明
 7 12ゴールドドリーム    56.0 M.デムーロ  平田修
 7 13ブライトアイディア   57.0 幸英明     宮徹
 8 14アポロケンタッキー   57.0 松若風馬    山内研二
 8 15モーニン        57.0 戸崎圭太    石坂正

中京1800mダート、チャンピオンズカップでございます
単勝人気はアウォーディー2.3倍、ゴールドドリーム6.5倍、コパノリッキー6.9倍、ノンコノユメ7.3倍、モーニン8.5倍と10倍以下は5頭となっとります
アウォーディーが抜けてる感じはありますがあとは混戦と言う感じなんですかね

で私の本命はゴールドドリームでございます、タルマエは引退したしコパノリッキーはこのコースでポロポロ負けますし何気に時代はニュースターを求めているんじゃないかと思いましてここからにしてみました、やや売れすぎな気もしますが調教もよかったですし期待してみます
で対抗にサウンドトゥルーでいってみます、まあ去年くらい動いてくれれば十分やれるはずだと思いますしいい枠も引けたんじゃないでしょうかね
後は内から順に素直に勢いあるアウォーディー、ムーアは怖いノンコノユメ、フェブラリーSだけ動けば好勝負のモーニンまで


3連複BOX

2.8.9.12.15

[PR]
# by kurivip | 2016-12-03 22:39 | 競馬 | Comments(0)
広島県のお酒です、天宝一 特別純米 八反錦
強くないですが甘めな香りで口に含むと柔らかい感じから味が広がってくる感じですかね、味わいもしっかりありますし薄めですがややフルーティー感も少しかな、薄い渋みと弱い辛味で最後はさっと引けていくそんな感じかな、美味しいですね
味わい自体はしっかりあるしやや辛と辛のあいだくらいな感じでいい塩梅です、っそんなとこでなかなかよかった4.0+くらいかな、天宝一も外さないですね、いい感じ
a0008693_13394127.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-11-28 13:39 | 日本酒 | Comments(0)
新潟県のお酒です、魚沼 淡麗 純米
前に飲んだ上善如水の蔵のお酒ですね、飲み口さらりなんて入れてるだけあってさらっとスッキリ飲めるお酒です
まあ上善ほど水水はしてないですのでそれなりな味わいもありますが基本は何にでも合う普段使い向きな酒って感じですかね
特別い香りだとかそういうのは全然ないですがほんとにさらっといけるので飲みやすくて美味しいです
安心して飲めるすっきり純米4.0点ってとこでしょうか

a0008693_13281482.jpg


[PR]
# by kurivip | 2016-11-28 13:28 | 日本酒 | Comments(0)

ジャパンカップ回顧

ああでもないこうでもないと色々考えてみたものの、たんなる楽逃げで終わったJCいかがだったでしょうか?私はなんとか押さえてましてなんとかG1連勝です

と言う事でキタサンブラックですが特に絡まれる事もなくすんなりでしたので楽でしたね、まあこの馬の場合いい枠引けちゃう引きの強さとか楽な展開に持ち込めちゃう感じとか競馬の神様に愛されてるのか三郎パワーに守られてるのか知りませんがまあつまり逆らわない方が基本無難なんでしょうな

でまあよくがんばった2着なのかまたしてもここまでの2着なのか微妙ではありますがサウンズオブアースがまあ力は出せたんじゃないでしょうかね、流石にもう少し流れてほしいとこだったですがなかなかうまくいきませんな

シュバルグランは中段でじっとしつつ最後はいい伸びで来てましたけど反応自体は早くないので決着がついたころにエンジンかかってきてた感じになったですな、まあそれでも能力はじゅぶん見せましたしまだ伸びしろもありそうですし長距離戦はこれからも楽しみですな

ゴールドアクターはひょっとするとハナでも狙うんじゃないかと思ってましたけどそんな事もなく無難な競馬をやってしまって終わった感じがしますがどーでしょうか、まあ元々器用さ的にも中山向きの気配はあるので有馬で再考ですかね

リアルスティールは早めに位置取りに行く積極的な競馬でしたけど結果持ち味が今一つ出せなかった感じがします

レインボーラインは後方からも前が止まらないので今日はダメでしたね、まあ流れが向くとこで出直しですな

あとはルージュバックは内枠より外がほしかった感じかな、ディーマジェスティは出来落ちですかね?競馬してないですな、そんな感じかな

と言う事で来週は中京ダート、チャンピオンズカップですね、3連勝目指して頑張ります、では!

[PR]
# by kurivip | 2016-11-27 16:52 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンカップ予想

11R ジャパンカップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル 
国際招待
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2400m芝・左       定 量 
 1  1キタサンブラック    57.0 武豊      清水久詞
 1  2ビッシュ        53.0 幸英明     鹿戸雄一
 2  3ゴールドアクター    57.0 吉田隼人    中川公成
 2  4ルージュバック     55.0 戸崎圭太    大竹正博
 3  5イキートス       57.0 I.ファーガソ H.グリューシ
 3  6ラストインパクト    57.0 川田将雅    角居勝彦
 4  7ワンアンドオンリー   57.0 田辺裕信    橋口慎介
 4  8イラプト        57.0 P.ブドー   F.グラファー
 5  9ディーマジェスティ   55.0 蛯名正義    二ノ宮敬宇
 5 10トーセンバジル     57.0 内田博幸    藤原英昭
 6 11フェイムゲーム     57.0 北村宏司    宗像義忠
 6 12サウンズオブアース   57.0 M.デムーロ  藤岡健一
 7 13ヒットザターゲット   57.0 小牧太     加藤敬二
 7 14レインボーライン    55.0 C.ルメール  浅見秀一
 8 15ナイトフラワー     55.0 A.シュタルケ P.シールゲン
 8 16リアルスティール    57.0 R.ムーア   矢作芳人
 8 17シュヴァルグラン    57.0 福永祐一    友道康夫

東京2400m、ジャパンカップでございます
単勝人気はキタサンブラック3.7倍、ゴールドアクター4.5倍、リアルスティール5.4倍、ディーマジェスティ6.7倍までが10倍以下となっとります

どこからでもいけそうな気配はありますが私の本命はサウンズオブアースにします、能力的にはG1でもやれる物は十分あるので抜けた馬がいないここなら差はないしデムーロがこの馬でそろそろG1取らせてくれると信じます
対抗はレインボーラインでどうですかね、常にそこそこ人気にとどまりますが距離的にもここらがあってるんじゃないかと思いますし55キロもいいし調教も動きがいいように思えたので
あとは素直にキタサントブラックとゴールドアクターと充実のシュヴァルグラン、穴っぽいところでルージュバックとビッシュの牝馬を抑えておきたい感じでフィニッシュかな

馬連

12 - 1.2.3.4.14.17

[PR]
# by kurivip | 2016-11-26 22:30 | 競馬 | Comments(0)

マイルCS回顧

優勝馬の審議で少々後味の悪い終わり方になってしまいましたが、とりあえず降着がなくて私は助かりました

と言う事でミッキーアイルの逃げ切りと言う事で終わった訳ですがやはりハナ切ってしまえばしぶといですね、京都と言うのも結果よかったんだと思いますが、流石に最後は一杯だったけど勝ちきれるところがG1馬ってとこでしょう

イスラボニータは好位置からしっかり伸びて2着は確保と出来さえ良ければ堅実に走りますな、もともとスパっと抜けちゃうほどのキレはないので2着はやむなしじゃないですかね

ネオリアリズムも番手からの競馬でとりあえずの力は見せたんじゃないでしょうか、正直後方馬が不利なければ3着は危険だったように思いますがまあそれも競馬なのでこの馬には少し得があったと言えるかもですかね

ダノンシャークは不利が痛かったのはありますがまあこの条件だと本当よく走りますね、握ってた人は胸熱だったんじゃないでしょうか

サトノアラジンも中段で我慢さしてよく我慢してましたが最後の不利で終了と、まあでもこれでG1でも十分いける目途は立った感じじゃないですかね、トライアルホースの気配もありましたから

フィエロも少々狭くなったりしたようですがやや反応も悪くなってる感じですかね?なんとかG1取ってほしい馬だったんですけど...

ロードクエストあたりはまあこれを経験して来年また期待したいところですな

と言う事で個人的には買い足した3連複が的中と言う事でほっと一息くらいですかね
来週はJCですな、JCも余勢をかってもう一丁といきたいところです、では!

[PR]
# by kurivip | 2016-11-20 22:20 | 競馬 | Comments(0)

マイルCS予想

11R マイルチャンピオンシップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1600m芝・右 外     定 量 
 1  1ディサイファ      57.0 武豊      小島太
 1  2サトノアラジン     57.0 川田将雅    池江泰寿
 2  3スノードラゴン     57.0 大野拓弥    高木登
 2  4ロードクエスト     56.0 池添謙一    小島茂之
 3  5ヤングマンパワー    57.0 M.バルザロー 手塚貴久
 3  6ダノンシャーク     57.0 松山弘平    大久保龍志
 4  7フィエロ        57.0 戸崎圭太    藤原英昭
 4  8イスラボニータ     57.0 C.ルメール  栗田博憲
 5  9サトノルパン      57.0 M.デムーロ  村山明
 5 10マジックタイム     55.0 A.シュタルケ 中川公成
 6 11テイエムタイホー    57.0 幸英明     鈴木孝志
 6 12ウインプリメーラ    55.0 A.アッゼニ  大久保龍志
 7 13ダコール        57.0 小牧太     中竹和也
 7 14クラレント       57.0 岩田康誠    橋口慎介
 7 15ネオリアリズム     57.0 R.ムーア   堀宣行
 8 16ミッキーアイル     57.0 浜中俊     音無秀孝
 8 17ガリバルディ      57.0 福永祐一    藤原英昭
 8 18サンライズメジャー   57.0 四位洋文    浜田多実雄

京都1600外回り、マイルCSでございます
単勝10倍以下はサトノアラジン4.2倍、イスラボニータ5.8倍、ヤングマンパワー6.9倍、ミッキーアイル7.1倍となっとります、11番人気のサトノルパンでも22.9倍と言う事で大混戦じゃないですかね
と言う事も踏まえつつ私の本命はミッキーアイルです、差し馬が人気の中心と言う事で前で競馬できる展開面での+もありますし逃げてしまえばしぶといですからマイルはギリギリでしょうがなんとか残れると見ます
対抗は素質開花のネオリアリズムで行ってみます、なにせ札幌で負かした相手が強いですから魅力ありますしムーアが乗れるのも非常によい要素じゃないかと思います
あとは前目で競馬のウインプリメーラを一考、出来絶好で前残りにかける、あとはマイルはキレるガリバルディとイスラボニータを計りにすれば無視はできないヤングマンパワーまで

馬連
16 - 5.12.15.17  

3連複軸一頭
16 - 5.7.8.12.15.17

一部修正して投票終了


[PR]
# by kurivip | 2016-11-20 00:05 | 競馬 | Comments(0)

エリザベス女王杯回顧

素晴らしいキレでクイーンズリングが勝利と言う事で終わった訳ですが皆さんばっちり取ったんでしょうかね?
外人JKだけ買っとけばええんやとあれほど口にしながらいざその時にはすっかり忘れている鶏頭は私です

と言う事で今日はデムーロですかね、出遅れ気味のスタートもあわてず内にすっと入れてロスなく回ってさっくっと抜け出しと結果的には最良の騎乗になりましたからねえ、馬も順調に使われてきてるぶん反応が良かったように思います

そしてルメールも気分よく走らせてシングウィズジョイの力をきっちり出し切らせたんじゃないですかね、一瞬は夢見たと思うしやりきったんじゃないでしょうか

ミッキークイーンは直線で一瞬置かれた所で今日は一杯だったですかね、まあ順調に使えなかった弱みがそこらに出た感じじゃないでしょうか、まあそれも勝負なのでしょうがないですな

パールコードは好発決めてスムーズに回って頑張ってましたが今日のところは目一杯って感じですかね、まあ力は出せたと思います

マリアライトは絶好調ではないのかも?ってとこもありますし本質的に決め手を要求される流れは向かないかなという所もありそうですね、もう少し流れるか軽く一雨でもあればまた違ったんでしょうけど

タッチングスピーチは反応悪かったですかね、久々が効いてたのかな?

まあそんな所ですかね、マリアライトあたりは調子上がってくるなら有馬でも考える余地はありそうに思いますがどーでしょうかね、そんなところで次週マイルCSで、また!

[PR]
# by kurivip | 2016-11-13 17:00 | 競馬 | Comments(0)

エリザベス女王杯予想

11R エリザベス女王杯 GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン 
2200m芝・右 外     定 量 
 1  1ミッキークイーン    56.0 浜中俊     池江泰寿
 2  2マリアライト      56.0 蛯名正義    久保田貴士
 2  3クイーンズリング    56.0 M.デムーロ  吉村圭司
 3  4ヒルノマテーラ     56.0 四位洋文    昆貢
 3  5メイショウマンボ    56.0 池添謙一    飯田祐史
B4  6プロレタリアト     56.0 杉原誠人    小島茂之
 4  7マキシマムドパリ    56.0 武豊      松元茂樹
 5  8タッチングスピーチ   56.0 R.ムーア   石坂正
 5  9シングウィズジョイ   56.0 C.ルメール  友道康夫
 6 10シュンドルボン     56.0 吉田豊     矢野英一
 6 11デンコウアンジュ    54.0 松山弘平    荒川義之
 7 12アスカビレン      56.0 松田大作    中尾秀正
 7 13プリメラアスール    56.0 幸英明     鈴木孝志
 8 14シャルール       56.0 福永祐一    松永幹夫
 8 15パールコード      54.0 川田将雅    中内田充正

京都2200、エリザベス女王杯でございます
人気はマリアライト3.4倍、ミッキークイーン3.9倍、クイーンズリング6.1倍、タッチングスピーチ7.1倍、パールコード8.8倍までが10倍以下となっとります
上位拮抗って感じなんでしょうかね、特に内の三頭はかたまりましたしねえ
んで悩みましたが一応本命はパールコードでどうでしょうか、正直一番強いのはミッキークイーンの様に思ってるんですが順調さを欠いたのと内で人気どころが固まる特殊な配列になってしまったのでごちゃつきそうな内を外れたこの馬が結果得するんじゃんないかとみます
対抗は人気では一番前で乗れそうなクイーンズリングでに期待ですかね、デムーロがなんとかもたしてくれそうに思います
あとは素直にミッキークイーンと押さえのマリアライト、一発気配のアスカビレンで夢馬券

馬連

3-15  1-15 2-15 12-15


[PR]
# by kurivip | 2016-11-12 22:23 | 競馬 | Comments(0)
秋田県のお酒です、阿櫻 超旨辛口 特別純米
香りはほどほど、含むと旨味と辛味が結構強めに入ってきますね、しっかりした味ながら全体的にはスッキリ飲めます
ただ辛味にかんしてはちょっとピリピリっとアルコールが立ってる感じがあるのでそこらがうまくまとまると凄くいい酒になるかんじがしました
と言う事で美味しいんだけどちょっと惜しいなの3.5+くらいかな
a0008693_16445630.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-11-02 16:45 | 日本酒 | Comments(0)

天皇賞(秋)回顧

外人JKだけ買っておけば取れるんじゃね?なんて金曜日に話してたんですがそれでよかったんだな本当に...

と言う事で距離不安も関係なく中段から外目を回して力強く抜け出した強い内容でモーリスが完勝といった競馬で終わったわけですがこの後は香港ですかね、香港でもキッチリしめちゃってください

リアルスティールは今日は走る日だったんすかね、まあこのくらいの距離は本質的にあってるんでしょうけど安田の凡走のイメージが強くてあまり考慮せずに切ってしまいました、乗り代わりでデムーロが乗ったのも大きかったですかね、まいりました

ステファノスは今年は三着もこのコースと距離なら堅実ですね、まあ勝ち切るとこまではいかなさそうだけど持ってる分だけはきちっと出してきますな

アンビシャスは一瞬勝つかと思いましたが坂上で止まりましたね、距離なんでしょうな...マイルCSでなんとか一発に期待したいところです

ルージュバック中段後ろ目からの競馬で前走とは違ってちょっと反応がにぶかった感じですね、スタート後はモーリスのすぐ後ろだったのに直線前だと後方におかれぎみでしたからちょっと苦しくなったかもですね、最後はそれなりに伸びてはいましたがやや不完全燃焼だった感じですね

エイシンヒカリは出っぱのスピードの乗りが悪かったし少しイレてた感じもあって不発の感じでしたな、まあそういうタイプではありますししょうがないですな

サトノクラウンは道中行きたがったりあまりスムーズじゃなかったですね、まだまだ出来がもう一つなのかな?

と言う事でなんだかんだで当たらない事はいつも通りなわけですがwあくまでも前向きに頑張りましょう
次回は一周空いてエリザベス女王杯です!



[PR]
# by kurivip | 2016-10-30 16:59 | 競馬 | Comments(0)