落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宝塚記念回顧

3強対決はやはり3強では決まらないという形で終わってしまいましたが皆さんは取りました?まあまあ強い競馬を見せてくれて前半戦の締めとしてはよかったんじゃないですかね、とりあえず.....

つー事でまくらなかったゴールドシップが一着と春天の惨敗を糧に新味を出してきた感じですかね、まあスタートじたいはやや遅れ気味だったので多頭数の内枠とかだと即同じ競馬は出来そうになさげではありますが
あとは当日の雨がかなりこの馬にはよかったんじゃないですかね、高速馬場で瞬発力はきつそうですからねえ、運も味方したんじゃないでしょうかね、秋は府中は鬼門になりそうな雰囲気も正直ありますがどーするんでしょうか、まあそれはそれで秋に考えましょうか

シルポートの逃げを行かせて実質ハナきった状態のダノンバラードはよく頑張りましたな、少し時計がかかるのも距離も流れも全て向いた感がありますが負かした相手が相手なので大健闘と行っていいんじゃないでしょうかね、良だとG1では正直微妙ですが雨ならってとこらでしょうかね

ジェンティルドンナにとっては正直馬場がネックになりましたかね、高速馬場の方がよかった感じしょうか、ゴールドシップにびっちり見られて競られてとキツイ競馬になりましたな

フェノーメノはスタートが全てですかねえ、まさか3頭で一番後ろになるとは思わなかったですし馬場ももうすこしいい状態の方がよさげですね、じりじりとはきてるんですが最後までじりじりでした

トーセンラーも良馬場でやりたかった感じでしょうね、そこそこ来てるんだけどそこまででしたね、あと阪神よりも京都向きな気配も少し

そんなこんなで前半戦が終了、G1シーズンの訪れとともにまったく馬券が当たらない状態になってしまいましたがなんとか夏競馬で調整しつつw秋には少しは当たるようにしたいと思います、きっと
ではまた秋に.....
[PR]
Commented by haruhico at 2013-06-23 23:51
何か皐月賞の再現のような宝塚記念でしたね。中山巧者向きの馬場だったということでしょうか。
Commented by kurivip at 2013-06-24 08:30
シルポートが引っ張って勝ち時計が2:13.2
ダノンバラードが2:13.8
ゴールドシップの上がり3Fが35.2で他は概ね36.0前後

ゴールドシップの馬場適性のみが抜きん出てた感じですね結果からすると
おっしゃる通りの皐月賞のような特殊なレースだったのかもです
by kurivip | 2013-06-23 22:52 | 競馬 | Comments(2)