落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本酒感想  大七 純米生酛

日経新聞、何でもランキング一位でお馴染みの、大七 純米生酛でございます
a0008693_1693053.jpg

香りはほどほど、しっかりした米の旨みと辛味、酸味、コクこれらが非常にバランスよく含まれててどちらかと言えば濃い目の味かと思うもののキレよくスッキリ引けるのでこれも大変美味しいなあと思いました、点は4.0+
私は燗はつけてないんですが燗酒にしても良いらしいので燗酒派の人は燗してどうぞ


2015.08.29追記

久しぶりに再飲、相変わらず美味い
前回時よりやや酸味を感じるものの嫌な感じはない、やさしい口あたりとしっかりした旨味でやはり美味いですね
ポイント的にはまあ変わらずかな、だけど安定的に美味いので安心して買えますね

2016.06.01

久々にまた飲んだので、相変わらず美味いし今回の印象だとよりまとまった感あり
色々飲んでくる中で自分の評価が変わってるのか本当に味自体が微妙に変化してるか正直定かではないけれど今回分はより美味しいと思いました、と言うことで一応評価を上げてポイントは4.5としたいと思います
[PR]
by kurivip | 2014-09-05 15:22 | 日本酒 | Comments(0)