落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シーザリオ圧勝!快挙達成/米オークス

シーザリオ圧勝!快挙達成/米オークス

シーザリオ(牝3、栗東・角居)が日米オークス制覇を達成
好スタートから3番手につけて行き3角からひとまくり、直線もあぶなげなく突き放して1.59.03で圧勝
父もスペシャルウィークだしなんか嬉しくなりますな
こんな競馬が出来るなら相手は強くなるがブリーダーズCも夢見たくなるねえ
凄いぞシーザリオ!

シーザリオ号 海外遠征情報12 ~アメリカンオークス(G1)みごと制覇!!~

JRAオフィシャルでレース動画見れますので見てない人はどうぞ
[PR]
Commented by haruhico at 2005-07-04 20:16
1000kbpsなんてJRA大盤振る舞い(笑)。
平坦小回りとはいえ1分59秒3という時計の出る馬場というのが勝因ですかね(アメリカの芝路線のレベル云々は言いっこなし)。日本生産馬というだけでなく、マル父で勝ったことの意義は大きいでしょう。
Commented by senchou at 2005-07-04 21:21 x
めでたいですなー。
ただ、このオークスは、名前はオークスだけど立ち位置的にはもう少しランクの落ちるものなんですな。
日本のオークスと比較されるべきは、ケンタッキーオークスという話も。w
ただ今は狂喜乱舞であります。
http://www.2log.net/home/mdenka/archives/blog580.html
http://blog.livedoor.jp/seabirdhorseracing/archives/27145883.html
http://d.hatena.ne.jp/BUNNY/20050704/1120469830
http://bunny.s44.xrea.com/modules/news/900.html
なぜかここにクリップw
長文失礼しました。
Commented by kurivip at 2005-07-04 23:46
セレクトセール2004でゴドルフィンがスペシャルウィークの牝を買い上げてるはずですが、今年もやってくるのだろうか、つか殿下んとこだけじゃなく外人さんにどんと買いにきてほしいですな
シーザリオは秋のローテが気になりますな
国内でスイープトウショウとの対決も面白そうではありますがどーゆうローテ組むんでしょうかな
Commented by haruhico at 2005-07-05 20:52
もう帰ってきてますから、ローズS→秋華賞→JC(爆)のファビラスラフインパターンではないでしょうか。

馬主(キャロットクラブ)の意向によってはBCフィリー&メアターフもありえますが、スペシャルウィーク産駒じゃBC登録していないだろうからン十万ドルの追加登録料が必要だし(笑)。
Commented by kurivip at 2005-07-05 23:47
そいやBC登録の問題があるんか、やっぱ払ってねえのかな、うーむ
by kurivip | 2005-07-04 14:50 | 競馬 | Comments(5)