落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本酒感想   菊姫 山廃仕込 純米酒

石川県のお酒です、菊姫 山廃仕込 純米酒
山廃と言えば菊姫と言われるくらいの人気、知名度申し分なしな酒ですな
強めの香りといきなりガツンとくる飲み口でおっと思わせる力強さは流石ですね、酸味もしっかりで山廃の酒飲んでるつー充実感がありますね、終いはキレキレって事はないですがそれでも割りとキレイに引けていくので力強い酒にもかかわらず余韻もいい感じです。これで石川の山廃では天狗舞と手取川に続いて3品目でしたけど個人的にはバランスの手取川、力強さの菊姫、キレる酸味の天狗舞と言うイメージですかねえ、正しいかどうかは保障できませんがw
そんな事で濃い酒飲みたい、強い酒が酒が好きだ!そんなあなたにお勧めの4.0点かな
a0008693_12514240.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-05-18 12:51 | 日本酒 | Comments(0)