落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本酒感想  東光 純米吟醸

山形県のお酒です、東光 純米吟醸
買った時にあまり時間がなかったものでCDのジャケ買いが如く見た目でさくっといってみたものの家でよく見てみると日本酒度-2と言う想定外の事態に敗戦ムードを漂わせつつ飲んで見ました
爽やか系のやさしい香りとやらかい口当たりで飲みやすいですね、飲んでいくと旨味と酸味、軽めの渋味がぐっと膨らむ感じで甘口と旨口の間くらいなイメージでしょうか、切れは軽めの渋さがあるので甘い酒の割にはそこまで残らない感じですがまあ辛口派にはやはりやや辛いとこですかね
それでも特別飲みにくいって事もなくスムースに全部飲めたので甘口の酒としてこれはこれでバランスよくまとまってるんじゃないですかね
そんな事とで甘口いける人にはなかなかよい酒なんじゃないかなの3.5点くらいでしょうか
a0008693_171118.jpg

[PR]
by kurivip | 2016-02-14 17:02 | 日本酒 | Comments(0)