人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒感想 天宝一 山田錦 純吟

広島県のお酒です、天宝一  山田錦 純吟
山田錦の純米吟醸と言うことで強くはないですが軽くフルーティーな香りと適度なコクの飲みやすいバランスの取れたお酒でした
山田錦の酒って世間の評価とは違って個人的にはもったりしててイマイチな感じがちょっとあったんですけどこれは酸味も渋味もキレも全部美味くバランスしてて非常によかったですね
前回の純米と同じ日に買ったんですがこちらが断然よかったです
と言うことでバランスのいいおいしいお酒4.0+くらいでどーでしょうか
日本酒感想 天宝一 山田錦 純吟_a0008693_11224090.jpg
2017.05.09再飲
久しぶりに購入、相変わらずまとまりよく適度なコクキレでおいしく飲めますね
あらためて飲んでみてもやっぱり美味しい、得点はやはり4.0+かな


by kurivip | 2016-03-28 11:22 | 日本酒 | Comments(0)