落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本酒感想 日高見 超辛 超辛口純米酒

宮城県のお酒です、日高見 超辛 超辛口純米酒
香りはとくにどうこうって程のものはなく口に含むとまず強い酸味が一気に広がる感じですね、旨味はほどほどかな、酸味の強さで濃く感じるかもしれないけどそこまで濃厚な味ではないですね、そしてそこそこの辛さを感じさせつつキレイに消えて行くとそんな感じですかね、さっぱりしてるのでキレはいいですけど辛味はそれほど強く感じるわけではないです
全体的な印象では酸味の酒って感じで燗の方がいいのかなと思わないでもないですがそのへんはどーなんでしょうかね
と言うことで個人的には悪くはないけどはまりきれずの3.5+くらいですかね
a0008693_032742.jpg

[PR]
by kurivip | 2016-04-19 00:32 | 日本酒 | Comments(0)