落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本酒感想  瑞冠 純米吟醸 

広島県のお酒です、瑞冠 純米吟醸
前に飲んだ純米吟醸 山廃仕込みが美味しかったのでこちらもと言うことで購入
ノーマル仕込みで新千本と言うことで味が変わるのは当然なんですがかなり酸味が強いですねこの酒
香りは薄いセメダインのような香りで味は甘みの少ないパイナップルっぽい感じですかね、味わい自体はやや薄目かなと思ったものの飲んでるうちにじんわりと甘みも感じるようになりました
一口目二口目あたりだとあれ?イマイチかなと一瞬思いましたが飲み進むうちにだんだん美味くなってきたそんな感じの酒でした、こういうのもアリですな
と言うことで瑞冠は色々やってくるなの4.0点くらいでしょうか
a0008693_13285595.jpg

[PR]
by kurivip | 2016-07-24 13:29 | 日本酒 | Comments(0)