人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒感想  瑞冠 純米酒 超辛口 山田錦 中汲み生 

広島県のお酒です、瑞冠 純米酒 超辛口 山田錦 中汲み生 
フルーティーな香りとやわらかい口当たりで超辛?と一瞬思わせますが味が膨らみかけるところからいっきにスーっとキレ良く引いていく感じのお酒ですね
最初の感じが普通に味わいあるお酒の感じなのでスッキリしすぎて肩透かしな印象をうけてしまいました
超辛なのでスッキリしてて当然ともいえますがバランス的になまじ含みの味が印象に残るだけに微妙な印象になっちゃいました
ただ辛味も全然ピリピリくるような安っぽさはなく飲んでいくと結局美味しく飲んだんですが一応印象としてはそんなところでした
と言う事でまあこういうのもあるわなの3.5+点くらいかな
日本酒感想  瑞冠 純米酒 超辛口 山田錦 中汲み生 _a0008693_13265721.jpg

by kurivip | 2016-12-12 13:27 | 日本酒 | Comments(0)