落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

有馬記念回顧


1.2.3番人気でスンナリ終わったてしまいましたな、私は軸がゴールドなので何もなかったですがまあ見応えのあるレースだったのでまあ納得です

と言う事でサトノダイヤモンドが力でねじ伏せて勝利と言う事で能力をきっちりしめした感じですかね、早めに上がって行ったあとワンテンポ置いての追い出しで直線はちょっと反応悪いのかなと思う部分もありましたけどエンジンかかると流石でしたね、来年はケガさえなければ暴れまわりそうですね

キタサンはハナは切れなかったものの距離を置いての追走で実質的にはハナ切ったのと変わらなかったですな、ただ3角あたりから早めに動かれてそこだけが流石に苦しくなったものの力は出し切ってますし底力は示せた内容じゃないですかね

ゴールドアクターはキタサンをマークで注文通りの競馬で文句つけることはなかったですが今日の所は力負けと言う感じですかね、ただ絞れればやはり動けますし中山は合ってるのは間違いない感じですかね

ヤマカツエースはスタートは悪くなかったもののだんだん番手を下げてかなり後ろからになったのであきらめていたんですがイン突きで最後いい脚つかってましたね、よく頑張ったんじゃないですかね

サウンズオブアースはうーん位置取りが後ろ目からになりましたがそれなのかどうかはよくわかりませんがちょっと中途半端になりましたかね、追い切りは悪いようには見えなかったけれど疲れがあったのかな?

とまあそんくらいにしときますかね、とりあえず今年はこれで終了と言う事で年間通すとそこそこの負けw勝ち星はそれなりにあげたものの安いのが多かったので配当的に苦しいのが多かったです、来年はもう少し馬券の買い方に神経使いたいなと思います
そんな事で予想再開はフェブラリーステークスになりますかね、それではまた!

[PR]
by kurivip | 2016-12-25 22:29 | 競馬 | Comments(0)