人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらばトヨタカップ

日本で世界クラブ選手権 05年大会、FIFAが決定

来年日本でサッカー世界クラブ選手権開催

>欧州と南米王者が世界一を争うトヨタカップは今年が最後の開催となる。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

とうとう決まってしまったのか
最近は南米のチームによい面子が揃いにくい状態だったし
欧州のチームも面子はよくても必ずしもコンディションよくなかったり
相対的な地位がかなーり落ちてきてたのは事実ではありますが
なくなるとなればやはり一抹の寂しさが
ジーコのFKにうならされたり
プラティニのビューティフルな幻のゴールで感動したり
色々ありましたが25回で幕引きになるわけですな
残念ですがしょうがない、クラブ選手権に期待しましょうかね
過密スケジュールにより
トヨタカップ以上に欧州チームのモチベーション低そうなのが凄く気にかかりますけど.....
Commented by iku-2002 at 2004-05-18 01:45
そのままトヨタがメインスポンサーで新ヨタ杯になりそう。てか、FIFAもどうせトヨタの金が欲しいんだろ?w 無理なスケジュールによるコンディション不良やモチベーション低下の可能性はやっぱ嫌でしねー
Commented by kurivip at 2004-05-18 03:24
>今回の決定は05年開催のみで今後の開催地は未定。FIFAの規定では主催大会を続けて同一大陸で開催できない

と言う事だとトヨタカップのほうがいいなあ
なんとなーく数回やって消滅しそうな気もしないではない
Commented by fullcolor38 at 2004-05-19 00:14
いずれにせよCLを越えるステータスを得るのはとても無理。
他地域(特に南米)選手のショーウインドウ大会程度が関の山かと。
by kurivip | 2004-05-17 23:54 | サッカー | Comments(3)