人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の一曲 A Whiter Shade Of Pale

Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale (una palida sombra)

Procol Harumは知らないけれどこの曲は聴いたことあるつー日本人は相当いると思われる
Commented by jumpin_upanddown at 2007-07-07 10:15
名曲ですよねえ。
この曲をKing Curtisがカバーしてるのが最高にいいです。
松任谷由実(荒井由美だっけ?)のひこうきぐもってこれのコード進行とか参考にしてるんじゃないかとおもうんだけどなあ・・
Commented by kurivip at 2007-07-07 13:56
プログレぽくもありメロディラインはポップで歌唱も含めた全体ではブルースぽくもありそれでいて難解ではなくキャッチーだという他にあんま例はない感じですね、まさしく名曲
>松任谷由実はこの曲をきっかけに音楽を自作するようになったという。
ってWikiに書いてました、参考にしてるのか頂いたのかw知らないけれど間違いないんじゃないでしょうか
by kurivip | 2007-07-07 00:06 | YouTube | Comments(2)