人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HM CDレビュー Rodrigo y Gabriela

Rodrigo y Gabriela Rodrigo y Gabriela

メキシコ人ギターコンビによるアコースティックギターアルバムです
YouTubeで発見して購入とあいなりました
スパニッシュな香り漂うタイプでありますが代表格のスーパーギタートリオのようにテクニック寄りって訳ではないです、そのぶん構成はコンパクトでロック者およびポップ者の耳に受け入れやすいんじゃねえでしょうか
Rodrigoの方はもともとスラッシュだかパワーだかそれ系のバンド組んでたようですがそういう意味でこういうジャンルでありながらさらっとコンパクトにまとめてあるのは構成の部分で案外メタルバンドやってた影響があるのかもしれませんな
それからメタル者にとってはツェッペリンのStairway To HeavenとなんつってもメタリカのOrionのカバーでKOでございますな
そんなこんなで格とコクではもう一頑張り出来るとは思うものの、秋の夜長にだらだら聴くには最高だ!の87点、それではYouTubeから一曲どうぞ


by kurivip | 2008-10-30 02:37 | HR&HM | Comments(0)