落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダービー予想

10R 東京優駿 GI
日本ダービー
サラ系3歳オープン 牡・牝(指)
2400m芝・左       定 量 
 1  1ロジユニヴァース    57.0 横山典弘    萩原清
 1  2アプレザンレーヴ    57.0 内田博幸    池江泰郎
 2  3フィフスペトル     57.0 安藤勝己    加藤征弘
 2  4トップカミング     57.0 幸英明     境直行
 3  5マッハヴェロシティ   57.0 柴田善臣    武藤善則
 3  6ケイアイライジン    57.0 松岡正海    尾形充弘
 4  7ナカヤマフェスタ    57.0 蛯名正義    二ノ宮敬宇
 4  8ブレイクランアウト   57.0 藤田伸二    戸田博文
 5  9ジョーカプチーノ    57.0 藤岡康太    中竹和也
 5 10アントニオバローズ   57.0 角田晃一    武田博
 6 11セイウンワンダー    57.0 福永祐一    領家政蔵
 6 12リーチザクラウン    57.0 武豊      橋口弘次郎
 7 13シェーンヴァルト    57.0 北村友一    岡田稲男
 7 14ゴールデンチケット   57.0 川田将雅    森秀行
 7 15アーリーロブスト    57.0 三浦皇成    本田優
 8 16トライアンフマーチ   57.0 武幸四郎    角居勝彦
 8 17アイアンルック     57.0 小牧太     橋口弘次郎
 8 18アンライバルド     57.0 岩田康誠    友道康夫

ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるより難しいbyウィンストン・チャーチル
と、ありがちな掴みで書き始めてみたもののこの名台詞Wikipediaによると元JRA職員のでっちあげっぽいなんて書いてあったりして世の中うかつに信用ならんなと思わされる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか
殿下執務室2.0 β1ブログによるとヴィクトリア時代の貴族にして大馬主である5代ローズベリー卿の若き日の発言が元ネタとの事らしいです
と掴みに気取った風なこと書こうとするからやたら長々と書いてしまいましたがダービーですからまあ我慢してくれと言うことで、更に個人的には5月31日に行われるダービーと言うと1987年のメリーナイスのダービーをよく憶えてましてこのレースが枠番連勝1-3で決まったんですがなかなかの高配当でした、そのメリーナイスは今年亡くなってるんですが命日が3月1日と言う事でなんか1-3にやたら縁があるなと思ったり思わなかったしますが枠番1-3の馬に注意しつついよいよ予想に...
本命はアンライバルド、皐月は完勝で正直皐月組に関しては勝負付けは終わったと見てます、外枠もかかりはしないので大丈夫でしょうと言うことでこれから
連帯候補に青葉勝ちアプレザンレーヴ、府中巧者ケイアイライジン、NHKマイル勝ちはあなどれないジョーカプチーノ、皐月同様もう一丁のトライアンフマーチまで

馬単

18-2 18-6 18-9 18-16 

3連複 軸1頭ながし

軸馬:18
相手:02,06,09,16

以上で投票終了
[PR]
Commented by haruhico at 2009-05-31 18:30
いやー、ひどい馬場でした。
目黒記念の勝ち時計かと思いましたよ、アタシゃー。
午前中は良馬場回復かと思ったんですけどねぇ・・・。
Commented by kurivip at 2009-05-31 22:37
見た目以上にかなり重い馬場だったようですね
掲示板にアプレザンレーヴしか載らない体たらくな予想で今年は完敗です
しかし皐月といい今回といい人気馬の着順にこれだけムラが出る展開だったり馬場だったりすると能力把握が難しいっすねえ
今年はレベル的にはどーなんだろうか.....
by kurivip | 2009-05-30 23:40 | 競馬 | Comments(2)