落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
岐阜県のお酒です、百十郎 山廃純米
ややもっさりした香りから含むとそこまで濃くはないほどほどな旨味に結構強めの酸が効いた味ですね、終いに薄い渋み
いわゆる濃厚な山廃ってイメージよりは大分飲みやすいと思いますが酸が強めなのでそのへんで好みが出そうですね
お燗した方がいいのかもしれませんがいつも通り冷やしたまましか飲んでないのでそこは不明です
そんな事で強めの酸が好みの分かれ目3.5+点くらいかな
a0008693_15512848.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-08-17 15:51 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、旭鳳 純米 中生新千本
香りほどほど含むと私の嫌いな木の香りで酸味と共に渋みも強めに感じる具合
今回はちょっとダメなのに当たった感じかな、またの機会に期待しましょう
という事で2.5点が精一杯かな
a0008693_13392649.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-08-11 13:39 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、加茂金秀 純米吟醸 雄町
薄目ながら爽やかな香りとほどほどに乗った旨味、それから青りんごのような爽やかかつ強めの酸味が印象深い味ですねえ
強い酸味でかなりスッキリ飲めますがそこが許容できるかどうかが評価の分かれ目でしょうか、個人的にはややバランスを欠いてるように思いましたがどーでしょうか
それと発泡してるまでは行ってないのかもしれませんが微妙なガス感がありますね、開栓時のシュっと抜ける感じがなかなかよいです
という事で青りんご系の強い酸味が評価の分かれ目、私ははまりきれずの3.5点くらいかな
a0008693_12593915.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-08-05 13:00 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、宝剣 純米吟醸 八反錦 湧水仕込
ほどよい香りと含んだ時の味の膨らみ、濃さがなかなかいつもの八反錦と違うなという印象、過去に飲んでる八反錦の酒の中で一番旨味が出てる感じがしますね、濃厚とかって事ではないですけどね、飲みにくくはないです、印象はちょっと予想とは違いましたが悪くないです、酸はほどほどでキレもそこそこ
宝剣は美味いと聞いていてちょっとハードル上り気配だったので最初うん?ってところもありましたが飲んでいくとやっぱり旨かったです
という事で旨味がしっかり出てる八反錦のお酒4.0点て感じかな
a0008693_13204748.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-07-27 13:21 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、亀齢 特別純米 山 入魂 生酒
山田錦らしいフルーティーな香としっかりした旨味、そこにくるやや強めの酸味で重くはないがしっかりめな感じ
全体的には気持ちばたついた感はあるものの酸味のおかげでそれなりにキレも出てなんやかんやでいい感じ飲める酒って感じ
酒商山田のPB品という事で流通は限られてるんでしょうが機会があれば飲んでみての4.0点くらいかな
a0008693_13262374.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-07-19 13:27 | 日本酒 | Comments(0)
宮城県のお酒です、浦霞 大吟醸
フルーティーな香りとしっかりした旨味、酸はあまりなく飲みやすいですね、余韻もほどよい渋みで美味しいと思います、もう少し安いと買えるんですが貧乏人は貰わないと飲めないですな、これも勿論貰い物ですw
てなことで安心の香りと旨味の大吟醸、4.0+でどーでしょう
a0008693_13031293.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-07-13 13:03 | 日本酒 | Comments(0)
宮城県のお酒です、雪の松島 大吟醸
爽やかな吟醸香とやさしい口当たりと甘み、それから薄い渋みがきつつさらっと切れていく感じでしょうか、なかなか美味しいですね
どこかが特別な感じは全然ないんだけどバランスよくまとまってて飲みやすいしけっこういい感じですね
やまやで300ml 770円で売ってるみたいですな、という事は4合で1700とか1800円くらいの勘定ですかね
そこらも踏まえて4.0点かな
a0008693_13170076.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-07-05 13:18 | 日本酒 | Comments(0)
宮城県のお酒です、雪の松島 超辛口+20
強くはないですがセメダイン的な香りとサイダーっぽい香りが薄ーくしてますね、口当たりは意外と普通なんだけどすぐにしっかりした渋みと後切れの辛みが出て引けていく感じでしょうか
味わい的にはしっかりとまではいきませんが一応感じられ淡麗ともちょっと違う感じですかね、まあ辛口度合いが高いのでスッキリはしてますけどね
燗にするとまた変わるのかもしれませんが冷たいのしか飲んでないのでちょっとわかりません
自分的にはやや、やりすぎ感が漂う感じの辛口酒ってとこでしょうかね、という事で3.5点くらいかな
a0008693_00224647.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-07-02 00:22 | 日本酒 | Comments(0)
宮城県のお酒です、山和 特別純米 蔵の華60
香りはやや漢方臭と言うかあんまり得意な感じじゃない香り、ただそこまで強くはないのでギリギリかな、味はしっかり乗っててそこそこ力強さもあるもやや渋みが強い感じで酸味もそこそこあり、辛みは特に強くもなく後切れはわりあい良好
最終的に個人的には全体的にはしっかりした酒だと思うけど香りと渋みが少し気になる感じですかねな3.5点くらいかな
a0008693_13101813.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-06-29 13:11 | 日本酒 | Comments(0)

宝塚記念回顧

万全なんて皆が思えば思う時ほど何かが起きるのは世の常なんでしょうな

と言う事でサトノクラウンの完勝ですかね、思ったほど馬場が悪くなさそうだったので狙いを下げてしまいましたがもう少しよく考えればよかった.....まあとにもかくにも上りが速すぎない競馬なら強いというのはハッキリしましたし秋は凱旋門行ってほしいね、この馬こそ

ゴールドアクターは久しぶりに人気もあまりなく気負わず後ろ目から内をついて2着、この馬もこのくらいの距離でこのくらいの時計というのは合ってるんでしょうな入れ込まない前提ですが

ミッキークイーンはエンジンがかかるまでが少しもたつくので届きませんでしたけどまあ力は出せてるのかなと

シャケトラは積極競馬で頑張るも最後は一杯となりましたがどーなんですかね、ほんと言うと差してほしかったんだけど、現状このくらいって気もするしどーなんだろな

レインボーラインはまくりぎみに仕掛けていってましたが最終的にまくりきるほどの力はないってとこなんでしょうな、まあこの馬なりに頑張ってはいるとは思いますが

キタサンは故障してなさそうなのでとりあえず良かったです、敗因はなんでしょうね、京都の方が向いてるのは事実なんでしょうが...太目には見えなかったけど最高馬体重というのはひょっとすると重かったのかもと思わないではないですがまあわかりませんな

とりあえず前半戦は終了という事でまた秋に、しばしお別れ!

[PR]
# by kurivip | 2017-06-25 23:39 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念予想

11R 宝塚記念 G1
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2200m 芝・右       定 量 
 1  1ミッキーロケット    58.0 和田竜二    音無秀孝
 2  2ゴールドアクター    58.0 横山典弘    中川公成
 3  3スピリッツミノル    58.0 幸英明     本田優
 4  4クラリティシチー    58.0 松山弘平    上原博之
 5  5シュヴァルグラン    58.0 福永祐一    友道康夫
 6  6シャケトラ       58.0 C.ルメール  角居勝彦
 6  7レインボーライン    58.0 岩田康誠    浅見秀一
 7  8ミッキークイーン    56.0 浜中俊     池江泰寿
B7  9ヒットザターゲット   58.0 川田将雅    加藤敬二
 8 10キタサンブラック    58.0 武豊      清水久詞
 8 11サトノクラウン     58.0 M.デムーロ  堀宣行

阪神2200m宝塚記念でございます、現時点での単勝人気はキタサンブラック1.4倍、サトノクラウン9.2倍、シャケトラ9.7倍、ミッキークイーン9.8倍と4頭が10倍以下ですね
まあキタサンが圧倒的に売れてるのと馬場読みが難しいのとでシュバルグランまでは僅差で続いとります


で私の本命は普通にいけば逆らえないんですがあえての本命レインボーラインにしてみます、時計がかかるのは大丈夫そうにおもいますしこのレースにやたら強いステイゴールドの血にも期待して抜擢です
対抗は素直にキタサンですね、まあ素直に本命と言うのもあったんですがあまりにも安いので2着軸くらいじゃないとなという勝手な都合ですが...
あとは馬場が良ければ狙う気まんまんだったシャケトラとシュヴァルグランまでが一応の候補
馬場状態を見て1点で軽く買うかシャケトラとシュヴァルグラン買い足していくか考える予定です

馬連&馬単

7-10  6-10

3連単

6.7 - 10 - 5.6.7

こんな感じで投票終了

[PR]
# by kurivip | 2017-06-25 00:28 | 競馬 | Comments(0)
和歌山県のお酒です、紀土 純米吟醸
華やかな香りが口に含むとさらに膨らみ、かなり香り高い酒ですね、ワインとかそっちのイメージに近い酒ですね、酸味とか辛みとかはあんまりない感じではありますが余韻は悪くないです
基本飲みやすい美味しい酒ですし、酒の性質からもあまり日本酒を飲んでない人や女性受けなどは特に良さそうな気がします
そんな事でリーズナブルに飲める香りのよい酒4.0かな
a0008693_16240907.jpg



[PR]
# by kurivip | 2017-06-22 16:25 | 日本酒 | Comments(0)
鳥取県のお酒です、鷹勇 強力 純米吟醸
やさしい吟醸香に濃すぎない程度にしっかりした旨味で非常に飲みやすい酒ですね、薄くもなく濃くもなく酸味辛みのバランスの取れたお酒って感じです、美味しいです、強力って字面からイメージするものとは印象はちょっと異なりますが買って間違いはないタイプの酒ですね
そんな事で安心して飲めるバランスのいい酒4.0かな
a0008693_15470680.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-06-16 15:47 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠 はぐれわっぱ 山田錦30 等外米
山田錦を30%まで磨いたお酒でランク的には純米大吟醸に本来はなるところですが使用米が等外米(欠け米、砕米など)と言う事で規格外の米と言う事ですね、そんな訳でランク的には普通酒となっておりますそしてそれゆえ4号瓶で1000円以下で買えました
味の方は山田錦の濃厚さ芳醇さがやや出すぎと言うかもったりした感じでどーもしっくりこない感じだったですねえ、価格的には上等だと思いますが瑞冠で山田錦を飲むなら山廃 山田錦いいなと思います
と言う事でダメではないが大きな期待をしても肩透かしな3.5点くらいかな
a0008693_12563076.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-06-08 12:57 | 日本酒 | Comments(0)

安田記念回顧

予想した本命と対抗が18着と16着.....母さん...予想って何なんでしょう...

と言う事で割と早めに予想から消したサトノアラジンですが後方からの競馬もなんのその切れ味を見せつけましたな、まあもともと器用さはないのでぶんまわして届くかどうかってだけなタイプですが今日はまあスムーズに外目をさばけたのではまった感じな気もしますがどうでしょうね、秋は秋で枠と展開しだいな感じのタイプと見ますがとりあえずはおめでとう

ロゴタイプは去年がめぐまれすぎたので今年は少しキツイかなと踏んでましたがいってしまうとシブトイと言うかだてにG1勝ってないというか底力を見せてくれましたな、今日の走りは立派なものでしたね、甘く見てすまんかった

レッドファルクスもだいぶんいい脚使って詰めてきてるんですが勝ち馬と比べるとちょっと足りなかった感はありますが、まあ枠とか位置とかでも色々かわりますし秋も要注意ですかね

グレーターロンドンはこの4着は収穫じゃないですかね、少し慣れていけばおもしろくなりそうですな

エアスピネルはそこそこはくるんですけどね、時計のかかる良馬場向きなんでしょうかね

ステファノスとかイスラボニータはガンと行くとこなく終わった感じでしたな...

と言う事で安田記念も終わり次は25日宝塚記念になります、では!

[PR]
# by kurivip | 2017-06-04 23:35 | 競馬 | Comments(0)

安田記念予想

11R 安田記念 G1
農林水産省賞典
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1600m 芝・左       定 量 
 1  1トーキングドラム    58.0 石橋脩     斎藤誠
 1  2ディサイファ      58.0 四位洋文    小島太
 2  3サンライズメジャー   58.0 池添謙一    浜田多実雄
 2  4アンビシャス      58.0 横山典弘    音無秀孝
 3  5コンテントメント    58.0 J.モレイラ  J.サイズ
 3  6レッドファルクス    58.0 M.デムーロ  尾関知人
 4  7グレーターロンドン   58.0 福永祐一    大竹正博
 4  8エアスピネル      58.0 武豊      笹田和秀
B5  9ロンギングダンサー   58.0 横山和生    田村康仁
 5 10クラレント       58.0 岩田康誠    橋口慎介
 6 11ブラックスピネル    58.0 松山弘平    音無秀孝
 6 12ビューティーオンリ   58.0 Z.パートン  A.クルーズ
 7 13ロジチャリス      58.0 内田博幸    国枝栄
 7 14サトノアラジン     58.0 川田将雅    池江泰寿
 7 15イスラボニータ     58.0 C.ルメール  栗田博憲
 8 16ロゴタイプ       58.0 田辺裕信    田中剛
 8 17ヤングマンパワー    58.0 松岡正海    手塚貴久
 8 18ステファノス      58.0 戸崎圭太    藤原英昭

東京1600、安田記念でございます
現時点の単勝人気はイスラボニータ3.8倍、エアスピネル6.1倍、レッドファルクス7.4倍、グレーターロンドン9.2倍、ステファノス9.3倍、アンビシャス9.8倍までが10倍以下でございますが13番人気のロジチャリスでも35倍台なので大混戦と言って差し支えないんじゃないでしょうかね

混戦を踏まえて私の本命はブラックスピネルにしてみます、スローなら前でもいいですしまた前走は鋭い決め手の片鱗も感じさせましたし最もトライアルらしい走りをした感じでしたのでそのへんも混戦でこの人気なら狙いどころじゃないでしょうか
対抗に府中のマイルはあいそうなヤングマンパワーとしておきます、サンデー系じゃないのがポイントですかね、本命候補は
と言う事で以下はサンデー系も入れての距離短縮でアンビシャスとステファノスと一番人気イスラボニータを抑えて終了でしょうかね

3連複BOX

4.11.15.17.18

[PR]
# by kurivip | 2017-06-04 00:49 | 競馬 | Comments(0)
広島県のお酒です、亀齢萬年 純米吟醸 原酒五拾 生酒
酒米に強力米を使用と言う事ですがラベルにはそうとは書かれておりません、商標とか?大人の事情があるらしいですが、味的には軽めのフルーティーな香りから口に含むとしっかりとした旨味がぐっと出てきて非常にいい感じですね、酸もいい塩梅にありますしうすーい渋みとキレの辛みで非常に美味しいです、バランスもすごくいいし言うことないですね、美味いです、弱点的にはもう一声安いと買いやすいんだけどなってとこだけかなあ
そんな事で手に入る人はさくっと飲んで幸せになってねの4.5星かな、気に入りました
a0008693_13382483.jpg

[PR]
# by kurivip | 2017-05-31 13:39 | 日本酒 | Comments(0)

ダービー回顧

誰かルメールを止めてくれ.......( ノД`)シクシク…


と言う事で道中早めに押し上げて自分の競馬に持ち込んだルメールの判断と、それに応えたレイデオロと言う事で見事な勝利でしたな、個人的にはに後ろで大人しくしておいてほしかったですが...

そして皐月から見事に立ち直ったスワーヴリチャードが2着と今日は内で足をためて満を持しての追い出しでしたがそこにはレイデオロがいたと言うことで上りも早いし届かなかったですな、まあ現時点でやれる事はやっての敗戦なのでまあしゃあないですな、とりあえず右回りでも動けるようにさらなる成長に期待です

アドミラブルはポジションと上り時計を考えるとよくここまで来たなの3着でした、能力自体は疑いようはないですがまあ運がなかった感じですかね

マイスタイルは買ってる人は激熱だったんじゃないですかね、結果4着でしたがよくやったと思います

アルアインは悪くなかったですが皐月のようには伸びてこれず、ダンビュライトには上り時計が早すぎて、サトノアーサー、カデナあたりは競馬にならずと言うところですかね

これで一応ひと段落ついた感じですが来週もまだG1ですな、安田記念で頑張りましょう、では!

[PR]
# by kurivip | 2017-05-28 22:25 | 競馬 | Comments(0)

ダービー予想

10R  東京優駿 G1
日本ダービー
サラ系3歳オープン 
2400m 芝・左       定 量 
 1  1ダンビュライト     57.0 武豊      音無秀孝
 1  2アメリカズカップ    57.0 松若風馬    音無秀孝
 2  3マイスタイル      57.0 横山典弘    昆貢
 2  4スワーヴリチャード   57.0 四位洋文    庄野靖志
 3  5クリンチャー      57.0 藤岡佑介    宮本博
 3  6サトノアーサー     57.0 川田将雅    池江泰寿
 4  7アルアイン       57.0 松山弘平    池江泰寿
 4  8トラスト        57.0 丹内祐次    中村均
 5  9マイネルスフェーン   57.0 柴田大知    手塚貴久
 5 10ベストアプローチ    57.0 岩田康誠    藤原英昭
 6 11ペルシアンナイト    57.0 戸崎圭太    池江泰寿
 6 12レイデオロ       57.0 C.ルメール  藤沢和雄
 7 13カデナ         57.0 福永祐一    中竹和也
 7 14ジョーストリクトリ   57.0 内田博幸    清水久詞
 7 15ダイワキャグニー    57.0 北村宏司    菊沢隆徳
 8 16キョウヘイ       57.0 高倉稜     宮本博
 8 17ウインブライト     57.0 松岡正海    畠山吉宏
 8 18アドミラブル      57.0 M.デムーロ  音無秀孝


東京2400、日本ダービーでございます

現時点の単勝人気はアドミラブル4.2倍、レイデオロ4.5倍、スワーヴリチャード6.3倍、アルアイン7.2倍、サトノアーサー8.0倍とここまでが10倍以下となっております
土曜競馬の感じだと馬場は内外あまり意識しなくてもいい感じっぽかったですがそれでもデータ通り内なのか外も効くのかが注目ですな

と言うことも踏まえつつ私の今年の本命はスワーヴリチャードです、皐月賞は勝ちを意識するあまりにちぐはぐな競馬になりあまり見せ場はなかったですがそれでもそれほど多くは負けてるわけでなく、得意の左回りで共同通信杯ほど動ければ巻き返しは必至とみます、枠もいいところ引けましたし今回はやってくれると信じます
対抗は、ばっさり消す予定だったものの外枠がそこまで不利じゃなさそうな土曜日の結果を踏まえアドミラブルでいきます、枠順的な不利さえなければ青葉賞の内容からもこれじゃないですかね
あとは内から豊ダンビュライト、前走の内容は濃かったクリンチャー、スムースに走れればサトノアーサーまで

馬連&馬単

4-18

3連単

4-18-1.5.6.7     18-4-1.5.6.7

以上で投票終了

[PR]
# by kurivip | 2017-05-27 23:48 | 競馬 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠 純米吟醸 生酒 新千本
フルーティーな香りとパイン的な甘みと酸味を感じさせる飲みやすい酒ですね
基本的に好きな傾向の味で薄い渋みと辛みで後味スッキリ飲めるのでスイスイいけちゃいますね
この酒もお気に入りの一本となりそうです
そんな事でコスパよくて飲みやすいフルーティーな辛口酒、4.0+くらいでどーだろうか
a0008693_13023745.jpg




[PR]
# by kurivip | 2017-05-23 13:03 | 日本酒 | Comments(0)

オークス回顧

ソウルスターリングはやっぱり強いのね...ってレースでしたな、私はいつもの通りです、はい

と言うことでソウルスターリングですが馬場も良いしペースも緩いしで楽だったですね、枠も良かったですし最後の抜け出す時も余裕でしたな、もう少し厳しい展開だとこの距離でどーなのかと言う部分はあるんでしょうがとりあえず秋も中心なんでしょうな

モズカッチャンはスタートも決めて内で足をためて万全の抜け出しと言うことでレース的には勝ちパターンだったと思いますが相手が前走とは強いので勝てませんでしたけどよく頑張ったんじゃないでしょうかね、イン差しが板についてますしなかなか面白い存在になっていきそうですね

アドマイヤミヤビは道中の位置が結構後ろからになったので流石に苦しかったですね、それでもここまで押し上げたのは能力の証明ではありますがG1だともう少し覚えることありそうですね

リスグラシューは直線でいったん前が詰まったのであそこで終わりましたな、詰まることがあるのもまあ差し馬の宿命なので今日のところはまあ残念と言うことで、詰まらなくても3着までだろうしね

あとはディアドラはタフな馬だなと言うこととフローレスマジックは秋に伸びてくる血筋なので秋に期待と、そんくらいかな

と言うことで来週はいよいよダービーですな、なんとか当たるように頑張りましょう、では!


[PR]
# by kurivip | 2017-05-21 22:24 | 競馬 | Comments(0)

オークス予想

11R 優駿牝馬 G1
オークス
サラ系3歳オープン 
2400m 芝・左       定 量 
 1  1モズカッチャン     55.0 和田竜二    鮫島一歩
 1  2ソウルスターリング   55.0 C.ルメール  藤沢和雄
 2  3フローレスマジック   55.0 戸崎圭太    木村哲也
 2  4ミスパンテール     55.0 四位洋文    昆貢
 3  5モーヴサファイア    55.0 北村友一    池添学
 3  6ハローユニコーン    55.0 田辺裕信    鮫島一歩
 4  7ディアドラ       55.0 岩田康誠    橋田満
 4  8ホウオウパフューム   55.0 松岡正海    奥村武
 5  9ディーパワンサ     55.0 内田博幸    松下武士
 5 10ブラックスビーチ    55.0 北村宏司    角居勝彦
 6 11レッドコルディス    55.0 吉田豊     高橋義忠
 6 12ブラックオニキス    55.0 大野拓弥    加藤和宏
 7 13レーヌミノル      55.0 池添謙一    本田優
 7 14リスグラシュー     55.0 武豊      矢作芳人
 7 15ヤマカツグレース    55.0 横山典弘    池添兼雄
 8 16アドマイヤミヤビ    55.0 M.デムーロ  友道康夫
 8 17カリビアンゴールド   55.0 田中勝春    小島太
 8 18マナローラ       55.0 蛯名正義    鮫島一歩

東京2400オークスでございます
現時点で単勝人気はソウルスターリング2.6倍、リスグラシュー4.8倍、アドマイヤミヤビ5.6倍と10倍以下はこの3頭だけですね、オッズ的には3強対決な感じですかね

という配当も踏まえつつ本命はリスグラシューです、デビューから馬券圏内を外れた事はありませんし桜花賞からの王道ローテで普通に走ってくるんじゃないですかね
あとはソウルスターリングの巻き返しと、まともに走れば頭までなアドマイヤミヤビと面白くないですが上位人気3頭ですかね、他はあれこれ買わない
馬券的には3連単かな

3連単BOX

2.14.16

[PR]
# by kurivip | 2017-05-20 22:39 | 競馬 | Comments(0)
岩手県のお酒です、南部美人 本醸造
やさしい香りとしっかりした旨味のあるおいしいお酒ですねこれ、キレもまずまずいいですし濃すぎず薄すぎずのところで適度にバランスしてて飲みやすいです、燗酒も向きそうな感じですし常飲するにはいい感じっぽいですね
と言うことでバランスもいい美味しい本醸造、4.0点かな
a0008693_13220847.jpg


[PR]
# by kurivip | 2017-05-16 13:23 | 日本酒 | Comments(0)

ヴィクトリアマイル回顧

結局荒れたレースになってしまいましたがいかがでしたでしょうか?私は1.2着馬を買ってないのでまったくどないもなりませんでした、まあ平常通りですが...

と言うことでアドマイヤリードが見事に抜け出しましたがこういう少し時計がかかるくらいの感じがあうんですかね、前走も末は目立ってましたがなかなかいい脚ありますね、去年秋から軌道にのってきた感じですし秋もたのしめそうじゃないですかね

2着はまったく予想の範疇になかったデンコウアンジュですがこの馬もメイショウサムソンの血だとこのくらいの時計があいましたかね、中団から伸びてきましたが力はだしきれたんじゃないでしょうか

ジュールポレールは予想よりは少し後ろかなと思いましたが最後までよく辛抱してきたんじゃないですかね、も少し馬場がいいほうがこの馬には良かったようなきもしますがまあ3着なら悪くないとこでしょう

スマートレイアーは逃げるかと思ってましたが番手で勝負と最後もバテてないんですが目一杯な感じでしたかね

クイーンズリングはまあ前走の大敗からは立ち直ったものの見せ場まではなく可もなく不可もなくくらいの感じですかね

ミッキークイーンはTVでも触れられてましたが反応の良さがなかったですね、前走ほど動ければって思いますが続けてああいう走りはやはり難しいんですな

ルージュバックは外枠が欲しかったんじゃなかろうか...

レッツゴードンキは早めの競馬になったけど行きたい感じでしたしなし崩し的になった感じですかね、抑えがきかなかったのが敗因でしょうな

そんなとこかな、やっぱり牝馬は難しいなと言うことで来週は.....やっぱり牝馬...オークスですな、では!

[PR]
# by kurivip | 2017-05-14 22:27 | 競馬 | Comments(0)

ヴィクトリアマイル予想

11R ヴィクトリアマイル GI
サラ系4歳以上オープン 
1600m 芝・左       定 量 
 1  1アットザシーサイド   55.0 田辺裕信    浅見秀一
 1  2スマートレイアー    55.0 武豊      大久保龍志
 2  3ジュールポレール    55.0 幸英明     西園正都
 2  4ソルヴェイグ      55.0 川田将雅    鮫島一歩
 3  5アドマイヤリード    55.0 C.ルメール  須貝尚介
 3  6アスカビレン      55.0 池添謙一    中尾秀正
 4  7ルージュバック     55.0 戸崎圭太    大竹正博
 4  8クイーンズリング    55.0 M.デムーロ  吉村圭司
 5  9オートクレール     55.0 黛弘人     中野栄治
 5 10デンコウアンジュ    55.0 蛯名正義    荒川義之
 6 11ミッキークイーン    55.0 浜中俊     池江泰寿
 6 12ウキヨノカゼ      55.0 吉田隼人    菊沢隆徳
 7 13ヒルノマテーラ     55.0 四位洋文    昆貢
 7 14レッツゴードンキ    55.0 岩田康誠    梅田智之
 8 15フロンテアクイーン   55.0 北村宏司    国枝栄
 8 16クリノラホール     55.0 北村友一    谷潔
 8 17リーサルウェポン    55.0 内田博幸    武市康男

東京1600、ヴィクトリアマイルでございます
現時点で単勝人気はミッキークイーン2.2倍、レッツゴードンキ6.8倍、ルージュバック7.7倍、スマートレイアー8.7倍、クイーンズリング8.7倍と10倍以下はこの5頭です、ミッキーが頭一つ抜けてますが他は混戦ですね

んで私の本命はスマートレイアーにしてみます、雨は止むんだよね?一応それを前提で府中は雨は内から乾くと言われてますしそうすると内でスムースな先行すれば持ち前のスピードとしぶとさを発揮してくれるんじゃないかと思います、まあそこらは騎手の腕を信頼と言うことで去年以上の結果をだしてくれると信じます
対抗以下は内から先行力あるジュールポレール、能力出せるならクイーンズリング、能力高いミッキークイーン、外から一発フロンテアクイーン

3連複

2.3.8.11.15のBOX

3連単

2 - 3.11 - 15
11 - 2.3 - 15

ちょいとばかり3連単を追加して、以上で投票終了

[PR]
# by kurivip | 2017-05-13 22:18 | 競馬 | Comments(0)