落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:競馬( 396 )

秋華賞予想

11R 秋華賞 GI
サラ系3歳オープン (混)牝(指)
2000m芝・右       馬 齢 
 1  1サイレントアスク     55.0 赤木高太郎   伊藤正徳
 1  2ダンスインザムード   55.0 武豊      藤沢和雄
 2  3ドルチェリモーネ     55.0 高田潤     松田博資
 2  4フレンチアイディア 55.0 秋山真一郎   瀬戸口勉
 3  5ウイングレット      55.0 田中勝春    宗像義忠
 3  6グローリアスデイズ   55.0 柴原央明    音無秀孝
 4  7フェミニンガール     55.0 岩田康誠    二ノ宮敬宇
 4  8ヒカルドウキセイ     55.0 佐藤哲三    栗田博憲
 5  9メイショウオスカル   55.0 後藤浩輝    安達昭夫
 5 10フィーユドゥレーヴ   55.0 熊沢重文    山内研二
 6 11スイープトウショウ   55.0 池添謙一    鶴留明雄
 6 12ヤマニンアラバスタ   55.0 柴田善臣    星野忍
 7 13バレエブラン       55.0 芹沢純一    池江泰郎
 7 14インゴット        55.0 福永祐一    藤沢和雄
 7 15レクレドール       55.0 小牧太     池江泰郎
 8 16ヤマニンシュクル    55.0 四位洋文    浅見秀一
 8 17アズマサンダース   55.0 蛯名正義    藤岡健一
 8 18マルカフローリアン   55.0 川原正一    北橋修二

◎ダンスインザムード
〇スイープトウショウ
×レクレドール
×アズマサンダース

秋華賞と言う事でついつい穴馬探したくなるものの
特にこれって馬もいないと言う事で人気所でも素直にいきたい
ダンスインザムードも現実にオークスで裏切った訳だし遠征帰りの一発目がG1と言う事で全幅の信頼までとはいかないがそれでも力を評価して
あとはトライアル好走組からめぼしいところを押さえておしまい
馬券的には安そうなのでダンスの1着、2着の三連単フォーメーションでなんとかならんか?


午後2時55分
3連単 フォーメーション
1着:02
2着:11,15,17
3着:11,15,17

1着:11,15,17
2着:02
3着:11,15,17

以上合計12点買いで投票終了、当たりますように

結果
1着スイープトウショウ
2着ヤマニンシュクル 
3着ウイングレット 

今週もハズレ..................ヽ(;TДT)ノ
[PR]
by kurivip | 2004-10-17 01:18 | 競馬 | Comments(0)
11R スプリンターズステークス GI
日本中央競馬会創立50周年記念
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1200m芝・右 外     定 量 
 1  1デュランダル       57.0 池添謙一    坂口正大
 1  2シルヴァーゼット    55.0 吉田豊     田所清広
 2  3サニングデール     57.0 福永祐一    瀬戸口勉
 2  4ナムラビッグタイム   55.0 江田照男    田村康仁
 3  5カルストンライトオ    57.0 大西直宏    大根田裕之
 3  6アシュダウンエクス   57.0 後藤浩輝    C.ウォール
 4  7カフェボストニアン   57.0 岡部幸雄    松山康久
 4  8タマモホットプレイ   55.0 和田竜二    南井克巳
 5  9ゴールデンキャスト  57.0 武豊      橋口弘次郎
 5 10ワンダーシアトル    57.0 北村宏司    湯浅三郎
 6 11フェアジャグ       57.0 横山典弘    T.イースタビ
B6 12ケープオブグッドホープ 57.0 B.プレブル  D.オートン
 7 13シーイズトウショウ   55.0 中舘英二    鶴留明雄
 7 14キーンランドスワン   57.0 四位洋文    森秀行
 8 15シルキーラグーン   55.0 柴田善臣    池上昌弘
 8 16ウインラディウス    57.0 田中勝春    藤沢和雄

有力馬チェック

*デュランダル 半年振りの競馬でいきなりのG1力認めるが一旦下げて外からつーのもうーんな感じであまり買い気はそそられない

*サニングデール 前走59で3着はここ目標に上々な結果、前進あるのみ

*カルストンライトオ 行くだけ行ってどこまでだけど最後に坂が効いてきそう

*ゴールデンキャスト 前走勝ちは評価、もうあまり上積みはないような気がするが、勝ちはなさそうだがそこまでは来れそうでもある

*シーイズトウショウ 嫌いじゃないんだが相手が強くなると少し足らなくなりがちなんだよなあ、まあ連下候補つーとこか

*キーンランドスワン 前走おまえさえいなけりゃ3万5千円馬券が....... とりあえずこれも勝ちは考えにくいが連下ならって感じか

*ウインラディウス 目標は先にあるような気はするが力はあるので無視もできず、駆け引きの出来ない鞍上だけど無欲の短距離だとちょっと怖いところはあるので押さえで

*外国馬はわかりません、あえて買うならケープオブグッドホープかな、なんとなく

結論 

◎とりあえず前進あるのみのサニングデールが頭で
デュランダルとカルストンは消しの方向で
あとは連下候補くさいやつばかりなのでここから流す
馬単
3-9 3-13 3-14 3-16 以上4点で

3連単となら3の頭で9-13-14-16の組み合わせもいいかもしんない
まあ三連単は遊び馬券なんですきにやってくれ
当たりますように..........

午後3時17分
不良馬場とオッズを計りにかけて馬単本線で行くのは旨味がないと判断し3連単で遊ぶことに

3連単フォーメーション
1着 :03
2着 :09,13,14,16
3着 :09,13,14,16

合計12点でファイナルアンサー
[PR]
by kurivip | 2004-10-03 02:05 | 競馬 | Comments(9)

皇帝ルドルフ種牡馬引退

皇帝ルドルフ種牡馬引退、余生は門別で

史上最強と言われたシンボリルドルフ(牡23、父パーソロン)の種牡馬引退が13日に決定したようです
今年は受胎がなく、今年生まれた数頭が最後の産駒だそうです
なんか凄くさんみしさを感じるわけですが
トウカイテイオーになんとか頑張って強い馬出してほしいなあ..........
[PR]
by kurivip | 2004-09-14 14:34 | 競馬 | Comments(0)
八百長疑惑ファロン騎手「起こり得ない」

>八百長の疑いで1日に逮捕(翌2日保釈)された英国のキーラン・ファロン騎手(39)が自らの潔白を訴えた。英紙などに3日までに語ったもので「私はレースの賞金、騎乗手当て、種牡馬の権利などで十分な収入を得ている。今回の件はすべて、完全にジョークだ」と強く容疑を否定した。

保釈された2日には午後からサリスバリー競馬場で騎乗、現場に復帰済みという事で
ほんとに一体なんだったんでしょうか
まだ拘留されたままの関係者とかいるんでしょか?
よくわかりませんなあ
[PR]
by kurivip | 2004-09-04 18:48 | 競馬 | Comments(0)
ファロン騎手保釈、2日にもレース騎乗へ

ロンドン市警察に1日逮捕された英国のキーレン・ファロン騎手(39)が2日までに保釈されたようです
同時に逮捕された2人の騎手も保釈された模様
イギリス競馬界の大スキャンダルになるのか、収束に向かうのか
とりあえず捜査の進展を見守るしかありませんな
[PR]
by kurivip | 2004-09-02 17:21 | 競馬 | Comments(0)
英ファロン騎手、八百長疑惑で逮捕

英国のトップジョッキーで日本でも短期免許で騎乗した事があるキーレン・ファロン騎手(39)を含む関係者16人が八百長などの不正行為の疑いで逮捕
16人の中には騎手3人、調教師1人が含まれている模様
ファロン騎手は過去7年で6度の英国リーディングに輝き、今年は99年、03年に続き英国ダービーを制しているトップジョッキーでこれ大問題になりそうやね
日本のように儲からないとはいえファロンクラスの騎手が金に困るとも思えないんだけど
うーん..........
[PR]
by kurivip | 2004-09-01 22:07 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念予想

正直よくわからんつーか気合の入らない宝塚記念予想

本命ゼンノロブロイからシルクとザッツに流す
ボケ春以外は弱点無しのゼンノでしょうがなし
中京で負けたとは言え時計のめどたったザッツと
どうあがいても少し足りなさげだけど、そこまでは来そうなシルク
馬券的にはゼンノから一応馬連と馬単両方流しで合計4点
馬連
1-3 3-5

馬単
3-1 3-5

当たる気はしないが以上で
[PR]
by kurivip | 2004-06-27 15:22 | 競馬 | Comments(6)

安田記念予想

〇ウインラディウス
〇バランスオブゲーム
〇アイランドファッション
〇セルフフリット

上記4頭BOXで

ファインモーションはいくら鉄砲悪くないってもちょっと無理があるような
ローエングリンも内のグリーンベルトは通れるだろうけど、ハナはどうなんだろと思わないでない
テレグノシスはトライアル止まりって感じが、まして前走2着だし

勝春で勝てるウインラディウスは乗り替りで更に
府中の1600までならそこそこ乗れる勝春 とバランスオブゲーム
バランスオブゲームは中距離いけるスタミナあるしいいはず
あとは〇外ですけど、こちらは正直わかりません
わからないから買っておかないと
特にセルフフリット、人気薄、香港、せん馬と気にかかる要素ありすぎ
馬券的なすけべ心を全てみたしてくれますなw

と言う事で軸とかは決めず4頭BOXで結論
[PR]
by kurivip | 2004-06-06 02:47 | 競馬 | Comments(2)

ダービー予想

と言う事で最近めっきり切れはないけれど
それでもやはりダービー予想なんぞを

なんだかんだといいながらそれなりな馬が来るようになったダービー
ということであくまでも手堅くまとめるのが吉かということで

◎コスモバルク
〇ハイアーゲーム
▲キングカメハメハ

コスモバルクは皐月は枠順と後ろをどうしても気にしてしまった部分があって負けはしたけど2着とやはり能力を認めざるをえない感じ
今回はダイワを見ながら正攻法でいけば先着は可能と見たい........が
後ろからハイアーとキングに目標にされるのは間違いない感じ
よって◎も2着くささが漂ってる気がするんだけど、一応軸にはこれ

ハイアーゲームは青葉賞で完勝にタイムも秀逸コースもばっちしとほぼ文句のつけようのない形でいどんできた、あとは力関係のみだがコスモバルクを捕らえる事だけ考えて乗ればそれでよしと言う事で迷いもないだろう、たぶん、と言う事で本命に限りなく近い〇と見たい

キングカメハメハは強すぎたマイル戦が逆に言えば若干の不安を頭によぎらせてしまうかんじ、牝馬のダンスと同じような失速がないとは言えない気もするが、無関係にぶっこ抜く可能性も十分でその場合は圧勝だろう
距離ローテから一枚割り引い
キングカメハメハは強すぎたマイル戦が逆に言えば若干の不安を頭によぎらせてしまうかんじ、牝馬のダンスと同じような失速がないとは言えない気もするが、無関係にぶっこ抜く可能性も十分でその場合は圧勝だろう
距離ローテから一枚割り引いたがあっさりも

ダイワは強いのは間違いないが今回はノーマークではない、同じような早め抜け出しでは今回はきついのではないか、コスモバルクに合わせられた時に一抹の不安がよぎるし今回はコスモバルクを捕らえに動いてくる後ろからの馬もまとめて面倒みないとけない展開になりそうで今回一番展開キツイんじゃなかろうか
と言う事でこれを消して上記の三頭
◎コスモバルクの2着流しで2点を結論としたい
[PR]
by kurivip | 2004-05-30 02:43 | 競馬 | Comments(1)
ダンス、藤田と新コンビで宝塚記念参戦!

ダンスインザムードが宝塚に出るそうな
うーん宝塚に出ること自体はあれだがここ使うと秋のローテがなあ
使わないほうがいいんじゃないかなあ
[PR]
by kurivip | 2004-05-28 14:26 | 競馬 | Comments(0)