落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロマーリオ6カ月後に引退も

バスコ・ダ・ガマは30日、元同国代表FW籍ロマーリオ(40)が6カ月の期限付きで米国下部リーグのマイアミに移すると発表
半年後に引退かどうか話し合うらしいですがやめないような気がするな
[PR]
by kurivip | 2006-03-31 14:02 | サッカー | Comments(2)
元イタリア代表MFバキーニ永久資格停止

イタリア・リーグ規律委員会は29日、2度のドーピング(薬物使用)違反を犯した元同国代表MFバキーニ(30)を永久資格停止とする処分を決めた模様
一応上訴するらしいですが復帰は難しそうですな、グッバイ、バキーニ!
[PR]
by kurivip | 2006-03-31 13:58 | サッカー | Comments(1)

高松宮記念予想

11R 高松宮記念 GI
サラ系4歳以上オープン (国際)(指)
1200m芝・左       定 量 
 1  1キーンランドスワン   57.0 四位洋文    森秀行
B1  2トウショウギア     57.0 赤木高太郎   池上昌弘
 2  3プリサイスマシーン   57.0 岩田康誠    萩原清
 2  4マルカキセキ      57.0 吉田稔     瀬戸口勉
 3  5マイネルアルビオン   57.0 柴山雄一    畠山吉宏
B3  6ネイティヴハート    57.0 内田博幸    坂本昇
 4  7リミットレスビッド   57.0 田中勝春    加用正
 4  8ブルーショットガン   57.0 藤岡佑介    武宏平
B5  9シンボリグラン     57.0 M.デムーロ  畠山吉宏
B5 10カネツテンビー     55.0 江田照男    武藤善則
 6 11オレハマッテルゼ    57.0 柴田善臣    音無秀孝
 6 12ギャラントアロー    57.0 幸英明     崎山博樹
 7 13シーイズトウショウ   55.0 池添謙一    鶴留明雄
 7 14ラインクラフト     55.0 福永祐一    瀬戸口勉
 7 15ウインクリューガー   57.0 中舘英二    松元茂樹
 8 16タマモホットプレイ   57.0 渡辺薫彦    南井克巳
 8 17ゴールデンキャスト   57.0 小牧太     橋口弘次郎
 8 18コパノフウジン     57.0 佐藤哲三    宮徹

どうにもこうにも小粒なかんじはいなめませんがとりあえずG1当てたいものです
本命にシンボリグラン、前走出遅れで追い込み届かずでしたが本来は前目で競馬は出来るのでCBC賞もそれで勝ってる訳であまり不安はないですな、あとは能力だけですがなんとかなるんじゃないでしょうか
対抗にコパノフウジン、大外が若干気になる所ではありますがこの距離安定で2着ならなんとかじゃないでしょうか
あとは実績尊重のラインクラフト、中京巧者カネツテンビー、1200得意のマイネルアルビオンまで
正直混戦で自信などあるわけもありませんのでかる~くいきたいとこですな

馬 単  09→10 09→18 09→05 09→14 14→09
3連単 フォーメーション
1着:09
2着:10,14,18
3着:10,14,18

以上で投票終了
[PR]
by kurivip | 2006-03-26 02:24 | 競馬 | Comments(0)
AMORPHIS  Eclipse
a0008693_2551975.jpg

フィンランドのヘヴィ・ロック・バンドAMORPHISの7枚目のアルバム
Elegy時代の面影漂うへヴィなリフとサイケなメロディにデス声も復活でパンツを思わず濡らしてしまいそうになる感じでしょうか
お帰りなさい、ご主人様(違う)
あの時代のAMORPHISが帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! って感じでたまらんです
厳密に言えばデス声と言うより野太い咆哮、絶叫的な感じではありますけど、それはそれで楽曲にマッチしてるので問題ないです
サイケでダークでへヴィでメランコリックとそれでいながら楽曲はきっちりコンパクトにまとまっててモダンなElegyとも言うべき仕上がりでないでしょうか
Elegyから10年、納得の仕上がり、納得の一枚、90点
[PR]
by kurivip | 2006-03-25 02:52 | HR&HM | Comments(0)
ドイツ代表のダイスラーが手術、W杯は欠場

セバスティアン・ダイスラーが右ひざの軟骨剥離が判明で手術、約6カ月間の休養と言う事でW杯欠場決定
鬱とか怪我とかそういうものがついて回りすぎですなこの選手は
ドイツは怪我人多いし頭痛いですな
[PR]
by kurivip | 2006-03-19 13:02 | サッカー | Comments(0)
IN FLAMES Come Clarity

IN FLAMESの8枚目のアルバム
前作、前々作との流れの中にあるアルバムでそう言う意味では前作、前々作で裏切られたと感じたファンには辛い部分はあいかわらず存在していますが、今作はとりあえず腐ってないです
曲のクオリティそのものは前作あたりとは比較にならぬレベルに向上しておりなるほど評判いいはずだわと納得してしまいました
が結局の所、前作、前々作との流れの中にあるアルバムと言う意味においてはなんらかわらぬ訳でして初期のワルツチックなメロディーが壷だったんだ!と言うリスナーにはやっぱり受け入れがたいだろうなと言う感じです
まあ今更初期のようなアルバムを作る訳もありませんしメロデスというよりメタル寄りのメタルコア的なポジションでアメリカのマーケットの中で生きていくんでしょうし、後はそれを受け入れるかお別れするかなんでしょうなファンにとっては
そんなこんなでやっぱり個人的には一抹の寂しさがつのる86点
今風のバンドとして完全に認識できれば幸せなんだろうけども..........
[PR]
by kurivip | 2006-03-15 02:27 | HR&HM | Comments(0)
アーセナル-ユーベなど欧州CLドロー

欧州CL準々決勝以降の組み合わせが決定
3月28日からの準々決勝は
(1)リヨン-ACミラン
(2)ベンフィカ-バルセロナ
(3)アーセナル-ユベントス
(4)「インテル対アヤックスの勝者」-ビジャレアル
と決まったようです
[PR]
by kurivip | 2006-03-10 23:15 | サッカー | Comments(2)

ロナウドとグティが喧嘩

レアル・マドリー、ロナウドとグティが衝突

ロナウドとグティが喧嘩してグティが怪我していたようですw
動けデブ!とか、痩せろデブ!とか言ったんでしょうかね、グティ
蹴られたらしいですが試合欠場するほど怪我したんでしょうかね、デブのキックは腐ってもワールドクラスなのかもしれませんなw
マドリードダービーは欠場、CLもある大事な時期に内紛と流石ギャラクティコ、ネタには欠くことがありませんな
[PR]
by kurivip | 2006-03-08 15:27 | サッカー | Comments(2)
バルセロナ到着のモウリーニョに罵声の嵐

チャンピオンズリーグ、バルサ戦のためにバルセロナに降り立ったモウリーニョに罵声の嵐だそうなんだが.....「通訳」コールってw
なんか間抜けな風景にしか思えないんだが
[PR]
by kurivip | 2006-03-06 13:22 | サッカー | Comments(0)
EDGUY  Rocket Ride

EDGUYの7thアルバム
前作も前々作 も気に入っていただけに今回の期待度はいやが上にも高まってきていたんですが正直な所肩透かしなアルバム
全体的に軽いかなと言う感じが一つとハードロック的なアプローチの曲もありーのでどうしてもなんだかなーな感じがいなめずと言う感じですねえ
別にハードロックが嫌なわけではないがこのバンドには求めてないと言うことですわ
濃厚な豚骨ラーメンを食えると思ってたら知らぬ間に出汁にトリガラ混ぜやがって!みたいな感じですかねえ
最初の感じだと正直ショックで75点!つー感じだったんですが何度か聞いてると別にひどい出来ではないわけで微妙な感情になっとります
まあそれでも望んでたものとは違うわけですが.....
渾身の!とか入魂の!とかそういう熱い物を作っていただきたいなあと切に望むしだいであります
前作のオツリで軽く作ったみたいなのはこれで最後にしてねの82点つーところかな
[PR]
by kurivip | 2006-03-06 02:01 | HR&HM | Comments(0)