落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天皇賞(秋)回顧

ジャスタウェイが豪脚を見せての完勝と言う事で終わった訳ですが福永のポジション取りも追い出しも完璧だったと思います、先週に続いてと言う事で完全に乗れてますね

ジェンティルドンナはあまりにもスタート決まりすぎて結果2着になりましたけど先行して残ってるあたりやはり底力が違いますな、次も当然好勝負してくれることでしょう

エイシンフラッシュは出来の良さを生かしてよく来てるほうじゃないでしょうか、もう少しペースが落ち着いてくれたほうがよかったんだと思いますので次もペースしだいですかね、脚さえ溜まればまた走るでしょう

アンコイルドは絶好調だし本格化してる感じですね、さすがにここは前が今まで以上に強いので捕まえきれなかったですけど大健闘じゃないですかね、雨がもう少し残っていたらって感じでもありました

コディーノは今回は悪くなかったけど結局最後の一押しが足らなかったですね、まだ距離が長いのか?もう一つ成長が必要なのか現状G1だと微妙なきがしました

トウケイヘイローは息が入らない流れで辛かったですね、持ち時計だけも動けなかったですからやはりG1となると厳しい部分もありますな

個人的には予想は3連復BOXだけしか入れてなかったんですが追加で馬単も買ってまして久々に的中、この流れで来週もと行きたいとこですが来週はG1お休みですね、一週置いて次回エリ女でお会いしましょう
[PR]
by kurivip | 2013-10-27 22:26 | 競馬 | Comments(2)

天皇賞(秋)予想

11R 天皇賞(秋) GI
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2000m芝・左       定 量 
 1  1コディーノ       56.0 U.リスポリ  藤沢和雄
 1  2ナカヤマナイト     58.0 柴田善臣    二ノ宮敬宇
 2  3ダイワファルコン    58.0 川須栄彦    上原博之
 2  4トゥザグローリー    58.0 池添謙一    池江泰寿
 3  5レインスティック    58.0 武士沢友治   勢司和浩
 3  6エイシンフラッシュ   58.0 M.デムーロ  藤原英昭
 4  7ジャスタウェイ     58.0 福永祐一    須貝尚介
 4  8ヒットザターゲット   58.0 北村友一    加藤敬二
 5  9ジェンティルドンナ   56.0 岩田康誠    石坂正
 5 10トーセンジョーダン   58.0 I.メンディザ 池江泰寿
 6 11トウケイヘイロー    58.0 武豊      清水久詞
 6 12フラガラッハ      58.0 高倉稜     松永幹夫
 7 13アンコイルド      58.0 吉田隼人    矢作芳人
 7 14オーシャンブルー    58.0 内田博幸    池江泰寿
 8 15レッドスパーダ     58.0 蛯名正義    藤沢和雄
 8 16ダノンバラード     58.0 川田将雅    池江泰寿
 8 17ヴェルデグリーン    58.0 田辺裕信    相沢郁

馬場の回復具合はどんなもんでしょうかね?府中2000、天皇賞(秋)でございます
前日一番人気は貫禄のジェンティルドンナのようですね、以下トウケイヘイロー、エイシンフラッシュの順で続いてます
一応やや重までは回復すると踏まえての予想と言う事になりますがジェンティルドンナが本命でいいんじやないでしょうかね、元々府中は走りますし馬場さえ回復すれば能力的に凡走は考えにくいんじゃないですかね、素直に信頼してここから
対抗はジャスタウェイを抜擢、前走2着も中段からと新味も出せたので一皮むけてきてる可能性もありとみます
あとは底力トーセンジョーダン、誰も鈴をつけにいかない場合のトウケイヘイロー、人気薄が似合うアンコイルドのもう一発にも期待しつつこのあたりまで

3連復

7.9.10.11.13のBOX
[PR]
by kurivip | 2013-10-27 00:01 | 競馬 | Comments(0)

菊花賞回顧

色々不安を抱えてたものの終わってみればエピファネイアの圧勝と言う事になりました
まあスタートしてだいぶん折り合いつけるのに苦労はしてたのであそこでもう少し擦られたりするとどーだったんだろうと思わない部分もないではないですが今回に関しては結果的に力が違った部分が大きかったかなと思います、次は有馬なんでしょか?

サトノノブレスはうまく内にもぐりこんでこの馬的にはほぼ最高に乗られてると思いますが今日のところは相手が強かったとしかいいようがないですな

ハナを制してバンデもしぶとい走りを見せてくれましたがこういう馬場の割には時計が早かったかなという気がします

フルーキーも一瞬きかけてけどもやはり条件戦とG1は違うわなって感じでしたしヤマイチパートナーも後ろから行ってばてた馬はかわしたぞ程度どまりでした

マジェスティハーツは距離も馬場も味方してくれずって感じですかね

ユールシンギングとダービーフィズは共に討死にですね、輸送なのかセントライト記念組が走らないのはデータ通りですけど、それにしてももう少し動けんかな.....
[PR]
by kurivip | 2013-10-21 22:16 | 競馬 | Comments(0)

菊花賞予想

11R 菊花賞 GI
サラ系3歳オープン 
3000m芝・右 外     馬 齢 
 1  1ケイアイチョウサン   57.0 横山典弘    小笠倫弘
 1  2ネコタイショウ     57.0 池添謙一    堀井雅広
 2  3エピファネイア     57.0 福永祐一    角居勝彦
 2  4フルーキー       57.0 浜中俊     角居勝彦
 3  5テイエムイナズマ    57.0 幸英明     福島信晴
 3  6ヤマイチパートナー   57.0 武幸四郎    鹿戸明
 4  7アクションスター    57.0 秋山真一郎   音無秀孝
 4  8タマモベストプレイ   57.0 和田竜二    南井克巳
 5  9インパラトール     57.0 U.リスポリ  領家政蔵
B5 10バンデ         57.0 松田大作    矢作芳人
 6 11ヒラボクディープ    57.0 蛯名正義    国枝栄
 6 12ナリタパイレーツ    57.0 小牧太     宮本博
 7 13ダービーフィズ     57.0 田中勝春    小島太
 7 14サトノノブレス     57.0 岩田康誠    池江泰寿
 7 15ユールシンギング    57.0 北村宏司    勢司和浩
 8 16アドマイヤスピカ    57.0 戸崎圭太    松田博資
 8 17ラストインパクト    57.0 川田将雅    松田博資
 8 18マジェスティハーツ   57.0 武豊      松永昌博

京都3000外回り、菊花賞でございます
前日人気はエピファネイアが抜けてるようですね、まあ今年の面子ならそうなりますか
つー事で本命はエピファネイアでって、かかる気性からすると実のところそれほど信用は出来ないと思う部分も多いんですが、力関係からすると3着以下はねえかなとも思うので一応の本命
あとは3連復で行く予定なので順にあげていくと前走持ったまま上がってきたフルーキー、母父リアルシャダイは無条件で買いヤマイチパートナー、渋く伸びるダービーフィズ、岩田にお任せサトノノブレスあたりまで
トライアル4着のアクションスターや青葉勝勝ちヒラボクディープがビリ人気を争ってるんですがよくわからない感じです、まあ買いはしないですけど...

馬券

3連復BOX

3.4.6.13.14
[PR]
by kurivip | 2013-10-19 22:28 | 競馬 | Comments(0)

秋華賞回顧

終わって見ればメイショウマンボの完勝と言う事でこれで2冠ですな、動けなかった桜花賞が今となってはよくわからない感じですが何はともあれ、おめでとう

2着に終わったスマートレイアーですが能力はやはり高いですな、今日はスタートがちょっと悪くて最後方からになったのがきつかったですね、回したところの差、スムースにいかなかった差が今日の着差でしょうな

リラコサージュは完全にノーマークでございました、春先の感じだとまあそれなりに走りそうな雰囲気はあったんですがローズの大敗で完全に予想の圏外に置いてました、道悪が駄目なんでしょか?

デニムアンドルビーはやはり懸念された通りの行き足の鈍さ、この競馬の下手糞さがなんとももどかしい感じですね、府中か京都外回り待ちの馬になるんでしょうか?

シャトーブランシュは最後いい伸びはしてるんですが道中つつまれぎみで競馬しにくかったですな、まあ力は示せたのでさばきやすい頭数とか枠とかでまた狙いたいところです

ウリウリ、ローブティサージュ、エバーブロッサムあたりも大きく負けてる訳ではないんですがぱっとせずって感じでしたな、後者2頭はコンディションやや疑問なところも...

そんな所で頭はさっさと切り替えて菊花賞でお会いしましょう、では
[PR]
by kurivip | 2013-10-13 22:20 | 競馬 | Comments(0)

秋華賞予想

11R 秋華賞 GI
サラ系3歳オープン 
2000m芝・右       馬 齢 
 1  1スマートレイアー    55.0 武豊      大久保龍志
 1  2シャトーブランシュ   55.0 北村友一    清水出美
 2  3ティアーモ       55.0 川田将雅    藤岡健一
 2  4コレクターアイテム   55.0 秋山真一郎   須貝尚介
 3  5セキショウ       55.0 吉田豊     杉浦宏昭
 3  6ウリウリ        55.0 浜中俊     藤原英昭
 4  7トーセンソレイユ    55.0 I.メンディザ 池江泰寿
 4  8マコトブリジャール   55.0 柴田大知    鮫島一歩
 5  9ノボリディアーナ    55.0 幸英明     松永昌博
 5 10サクラプレジール    55.0 福永祐一    尾関知人
 6 11リボントリコロール   55.0 横山典弘    菊沢隆徳
 6 12エバーブロッサム    55.0 戸崎圭太    堀宣行
 7 13リラコサージュ     55.0 池添謙一    藤原英昭
 7 14デニムアンドルビー   55.0 内田博幸    角居勝彦
 7 15ビーナストリック    55.0 津村明秀    中野栄治
 8 16メイショウマンボ    55.0 武幸四郎    飯田明弘
 8 17ローブティサージュ   55.0 岩田康誠    須貝尚介
 8 18セレブリティモデル   55.0 松山弘平    牧田和弥

今年は荒れるのか?荒れないのか?京都2000、秋華賞でございます
一応前日一番人気はデニムアンドルビーで単勝で3倍台にスマートレイアーも3倍台で続いてますが気配としては混戦fぎみな感じでしょうかね
つー事で本命はスマートレイアーでどうでしょうか、やや売れすぎな気もしますが早くから素質は認められてた馬ですし今年の面子なら十分やれるんじゃないでしょうかね、内の6.7番手くらいから差しのイメージでいけるとみます
対抗はやはり内で脚を溜めれるシャトーブランシュを抜擢、前走は極端になりましたけどそれ以前は差しの位置で競馬出来てたので今回は内で脚を溜めてというイメージでいけるんじゃないでしょうかね、北村騎手の得意技でもありますし
あとは競馬的には向かない気がするも力はあるデニムアンドルビーはきちんと抑えて他は内で流れに乗りたいティアーモと前走同様ウリウリくらいまでを警戒

3連復

1.2.3.6.14のBOX
[PR]
by kurivip | 2013-10-12 22:43 | 競馬 | Comments(0)
すっかり回顧すんの忘れてましたが気が付いてしまったのでさらっと振り返りましょうかね

着差はそう大きくはないですがロードカナロアはやはり強かったですね、坂でもぐいっと一押し出来るところがだてに何度もG1取ってる訳じゃないってところでしょうか、次は香港になるんですしょうか、頑張っていただきたいですね

2着は個人的にはびっくりなハクサンムーンですがまあ予想以上に力つけてるんでしょうな、スタートが決まって逃げ争いを完全に制した事でペース自体は早めでも堪えきれた感じじゃないでしょうかね

そしてあっと驚くマヤノリュウジンですがJRA転入後は順調に勝ち上がってきてますしニンジャやスギノエンデバーあたりといい競馬してますし格落ちって事も別になかったですね今になって冷静に考えると

マジンプロスパーあたりはまあ力は出せた感じじゃないですかね、アドマイヤセプターも一瞬いい夢見れそうな所はあったけどそこまででした

ドリームバレンチノはここいら限界?な感じが少々してますけどどーなんでしょうな

グランプリボスはいかんせん1200の競馬やってないのでいつもと違って思うようにはいかなかった感じですかね

サクラゴスペルは仕上がり過ぎてしまったのか気分よく前につけすぎたのか直線早々で終了でしたな.....

と言う事で負けはきれいに忘れて秋華賞でお会いしましょう、では
[PR]
by kurivip | 2013-10-01 22:15 | 競馬 | Comments(0)