落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11R ジャパンカップダート GI
ジャパン・オータムインターナショナル
国際招待
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1800mダート・右     定 量 
 1  1ローマンレジェンド   57.0 岩田康誠    藤原英昭
B1  2グレープブランデー   57.0 M.デムーロ  安田隆行
 2  3メーデイア       55.0 浜中俊     笹田和秀
 2  4エスポワールシチー   57.0 後藤浩輝    安達昭夫
 3  5クリソライト      55.0 内田博幸    音無秀孝
 3  6ホッコータルマエ    57.0 幸英明     西浦勝一
 4  7ブライトライン     57.0 福永祐一    鮫島一歩
 4  8ワンダーアキュート   57.0 武豊      佐藤正雄
 5  9ナイスミーチュー    57.0 小牧太     橋口弘次郎
 5 10パンツオンファイア   57.0 G.スティーヴ K.ブリーン
 6 11ソリタリーキング    57.0 戸崎圭太    石坂正
 6 12ベルシャザール     57.0 C.ルメール  松田国英
 7 13グランドシチー     57.0 津村明秀    相沢郁
 7 14ニホンピロアワーズ   57.0 酒井学     大橋勇樹
 8 15インカンテーション   55.0 大野拓弥    羽月友彦
 8 16テスタマッタ      57.0 D.ホワイト  村山明

阪神1800、ジャパンカップダートでございます
今年で最後だそうで来年はチャンピオンズカップに変わるんですな、競馬場も中京に変更、国際招待も招待は止めちゃうとか。結構劇的にいじってくれちゃうんですがまあ影響その他はやってみないとわからん部分が多いですがとりあえず最後のJCDを当ててフィナーレを迎えようではありませんか
土曜最終オッズだとホッコータルマエが1.8倍で断然ですな、ローマンレジェンドが7.0倍、ベルシャザールが9.0倍と10倍以下はこの3頭だけ、以下エスポワールシチー、ニホンピロアワーズ、ワンダーアキュートの順になってるようです
で本命は逆らえませんねホッコータルマエで、今年の充実は言うまでもなくあと足らないのは中央G1のタイトルだけと言う事でここで決めてくれるんじゃないでしょうか、一番人気が圧倒的に強いデータからも軸としての信頼度は抜群なのでやっぱこれですね
対抗はニホンピロアワーズでどうですかね、今年は順調に使えてないのが不安ではありますがそれでも連は外してないのが力の証明だと思いますし去年の勝ちっぷりを思い出すと力は一枚抜けてるんじゃないかと、まともに走ればタルマエを倒せるポテンシャルがあるのはこの馬でしょう
あとは前走より条件が大幅によくなったローマンレジェンド、能力に衰えなしワンダーアキュート、差せる流れならナイスミーチュー、気楽にもう一発インカンテーションまで

3連復軸一頭

6から1.8.9.14.15

3連単
1着     2着       3着
6      8.14       1.8.9.14.15

以上で投票終了
[PR]
by kurivip | 2013-11-30 22:54 | 競馬 | Comments(0)

ジャパンカップ回顧

昨夜の予想の馬券の買い目を入れぬまま忘れてましたが結局あそこにデニムアンドルビーを追加してジェンティルからの三連単で行ったもののトーセンジョーダンまでは手が回らず三連単は1.2.4着で討死に
しかしデニムアンドルビーを追加した私は保険で馬単も押さえたわけですよ
ジェンティルから流しまして見事ばちっと決まっ.......たかと思ったものジェンティル2着流しの馬単しか押さえてなかったのでこちらも討死に...取ったと見せかけて取ってないという技術だけはワールドクラスな今日この頃ですがみなさんは取りました?取り方教えて!

つー事でジェンティルドンナは最後はいっぱいいっぱいでしたけどなんとかしのぎきった感じでしたね、あのあたりが底力つー事なんでしょうな、スタートしてなんとかうまく抑えれたので今日のところは持った感じですが勝って思うのは去年より力が落ちてる感が少々します、有馬はどーするんでしょうな?

デニムアンドルビーは脚質的な部分も大きいのでやはり府中はあいますね、しっかり溜めれれば切れ味は流石なものがありますな、軽量と人気がなかったのも思い切りよくやれた一因じゃないでしょうか
ここで走ったから次もとは行かないタイプではありますが今日のところは上出来じゃないでしょうか

トーセンジョーダンは使いつつ調子が上がってきてたって事なんでしょうかね、それにしても前走がかなり駄目な感じだったので完全に見切ってましたが走られてみれば底力があるとしか言いようがないですな

アドマイヤラクティはこの馬なりにかなり頑張ってるとは思いますが現状だと目一杯って感じでしょうか、有馬なら中山も問題ないし面白いとこあるかもしれないですな、まあ相手がきついのはありますけど

エイシンフラッシュは逃げさせられたのが大誤算ですかねえ、切れはあるけどスローになりすぎるのも長い脚が要求されだすのでそれはそれで微妙なことになるタイプだし今日のところはどないもならずでしょうか

ゴールドシップはあの位置からだとデニムアンドルビーと同様かそれ以上の決め手が必要とされるわけで33秒前半で上がれつーのは無理難題でしょうな、有馬で更に一雨降ってとかそんな条件を待ちたいところじゃないでしょうか

それではまた来週ジャパンカップダートでお会いしましょう
[PR]
by kurivip | 2013-11-24 22:37 | 競馬 | Comments(2)

ジャパンカップ予想

11R ジャパンカップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル
国際招待
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2400m芝・左       定 量 
 1  1ヴィルシーナ      55.0 岩田康誠    友道康夫
 1  2ナカヤマナイト     57.0 柴田善臣    二ノ宮敬宇
 2  3アンコイルド      57.0 後藤浩輝    矢作芳人
 2  4エイシンフラッシュ   57.0 M.デムーロ  藤原英昭
 3  5トーセンジョーダン   57.0 W.ビュイック 池江泰寿
 3  6アドマイヤラクティ   57.0 C.ウィリアム 梅田智之
 4  7ジェンティルドンナ   55.0 R.ムーア   石坂正
 4  8ファイヤー       57.0 横山典弘    本田優
 5  9デニムアンドルビー   53.0 浜中俊     角居勝彦
 5 10ドゥーナデン      57.0 J.スペンサー M.デルザング
 6 11ルルーシュ       57.0 福永祐一    藤沢和雄
 6 12ホッコーブレーヴ    57.0 三浦皇成    松永康利
 7 13ゴールドシップ     57.0 内田博幸    須貝尚介
 7 14シメノン        57.0 R.ヒューズ  W.マリンズ
 8 15スマートギア      57.0 戸崎圭太    佐山優
 8 16ヒットザターゲット   57.0 武豊      加藤敬二
 8 17ジョシュアツリー    57.0 J.ムルタ   E.ダンロップ

府中2400m、ジャパンカップでございます
前日一番人気はジェンティルドンナが2.6倍 ゴールドシップが2.8倍、エイシンフラッシュが5.4倍で10倍以下はこの三頭だけですね、ゴールドシップはえらく売れてる感じがしますけどどんなもんでしょうか?
まあ素直に実績を信頼でデータ的にも1番人気が強いと言う事も踏まえて本命はジェンティルドンナでしょうがないかなと思います、まあ今年勝ててないとか先行しちゃって差し込まれる不安も少々とかなくはないですがそれでも他馬より条件的には上だなとは思うので軸は動かせないですね
あとはいけいけのアンコイルド、ハーツクライの血が騒ぐアドマイヤラクティ、軽量、府中と条件は揃ったデニムアンドルビー、府中なら崩れなしのルルーシュまで
馬券はジェンティルドンナ軸で3連単かな...ちょっとよく考えよう
[PR]
by kurivip | 2013-11-23 22:35 | 競馬 | Comments(0)
大混戦と言われながら結局人気上位3頭で決着と言う事で取った人には簡単なレースだったんでしょうか、どうにもこうにも読めないレースが続きますわ.....

今日の主役はトーセンラーと言う事で強かったですね、1頭だけ群を抜く豪脚を見せてくれました、距離短縮は問題なかったみたいですし結局の所マイルが得意な万能型って事になるんすかね?よく考えるとよくわからない馬ですが今日は完勝、豊も見事でした

ダイワマッジョーレは出来の良さと57キロを生かした感じでしょうか、安田の58キロはガサがないので微妙に効いてた感じだったのでその変もよかったのかもしれないです、個人的にはG2まで臭がして消してしまいました....

ダノンシャークは走ってる方じゃないですかね、圧倒的パフォーマンスってタイプじゃないので人気背負うと本質的に難しいとこはあると思うのでまあ3着ならとりあえず力は出せてるんじゃないでしょうか

サダムパテックは伸びそうでジリジリとしかこれないもどかしい感じで終わってしまいました、まあ前もなかなか止まらなかったのでいたしかたなしでしょうか、も少し流れてほしかったですね

クラレントは直前で調子落ち?すっきりしない負け方な感じでしたな

あとはあんまり強い印象の馬はいないですがダークシャドウあたりは完全終了ですかね、G1取れるチャンスはもう来そうにないな...
[PR]
by kurivip | 2013-11-17 22:45 | 競馬 | Comments(4)
11R マイルチャンピオンシップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1600m芝・右 外     定 量 
 1  1コパノリチャード    56.0 浜中俊     宮徹
 1  2サダムパテック     57.0 和田竜二    西園正都
 2  3レッドオーヴァル    54.0 M.デムーロ  安田隆行
 2  4ダイワマッジョーレ   57.0 蛯名正義    矢作芳人
 3  5トーセンラー      57.0 武豊      藤原英昭
 3  6ガルボ         57.0 石橋脩     清水英克
 4  7サンレイレーザー    57.0 藤岡康太    高橋義忠
 4  8カレンブラックヒル   57.0 岩田康誠    平田修
 5  9ダノンヨーヨー     57.0 幸英明     音無秀孝
 5 10ドナウブルー      55.0 W.ビュイック 石坂正
 6 11サクラゴスペル     57.0 横山典弘    尾関知人
 6 12クラレント       57.0 川田将雅    橋口弘次郎
 7 13ダノンシャーク     57.0 福永祐一    大久保龍志
 7 14リルダヴァル      57.0 M.バルザロー 池江泰寿
 7 15ダークシャドウ     57.0 R.ムーア   堀宣行
 8 16グランプリボス     57.0 C.ルメール  矢作芳人
 8 17マイネイサベル     55.0 松岡正海    水野貴広
 8 18リアルインパクト    57.0 戸崎圭太    堀宣行

京都1600マイルチャンピオンシップでございます
前日一番人気はダノンシャークのようですね、以下トーセンラー、クラレント、ダイワマッジョーレまでが単で10倍以下のところです
何が勝ってもおかしくない雰囲気でどこからでも買えそうではありますが本命はトーセンラーで、距離短縮がどう出るかだけは正直やってみないとわかりませんが京都は得意ですし決めてはあるので力でなんとかしてくれるのじゃないかと、なんといっても強い相手と戦ってきてる部分は評価しておきたいのでこれですな、やはり
あとは内から前走はトライアルらしい競馬のサダムパテック、一瞬の切れなら互角にやれるレッドオーヴァル、条件は揃った、前走も着順ほど負けてないサンレイレーザー、充実のダノンシャーク、マイルは安定マイネイサベルあたりまで

最終的に軸をトーセンラーでクラレントも追加で馬券は

3連復 軸一頭5番流し

5 - 2.3.7.12.13.17の合計15点で投票終了
[PR]
by kurivip | 2013-11-16 22:37 | 競馬 | Comments(0)

エリザベス女王杯回顧

色々不安もよぎりましたがメイショウマンボは前走同様の絶好位から力強く抜け出す競馬で完勝と言う事で牝でライバルになるのはジェンティルドンナだけですね、この後のローテは不明ですが牡馬との対戦も楽しみなりますな、幸四郎も続けての隙のない競馬で今更ながら一皮剥けた感じでしょうか?

大外を引いた時点で個人的には大幅に割り引いて消したんですがラキシスもよく頑張ったですな、すっといい位地取ってマイナスを消しちゃいましたね、こんな感じならすぐに重賞勝てそうですね

アロマティコはいい伸びできてたんですが3着まででしたが良ならもっときわどかったんじゃねえでしょうか

トーセンアルニカは押せ押せのローテで上積みとかあったとは思えないけど充実してるんですな、時計がかかる馬場もあってたのかもしれないですな

デニムアンドルビーは不器用なので一旦は最後方あたりまで行ってしまう事になっちゃうんでねえ...G1では非常に買いにくいですね

ホエールキャプチャもそこそこ走ってはいるんですけど距離か馬場か微妙な感じでしたしオールザットジャズもそんな感じかな、内過ぎたのも重になった事で結果マイナスだったかもしれません、ハナズゴールも一瞬きかかったけどばったりきましたな、これは距離っぽいね

ヴィルシーナはほとんど勝ち馬と同じような位地にいたんですがジリジリとしか伸びず、反応が鈍くなりだしてるって話もありましたけど能力が低下してる感じも少々します

そんなこんなで1着から5着までに3歳が4頭、正直こんな結果になるとは夢にも思ってもいませんでしたって事で当然のように完敗、牝馬はまったくわからんちん
つーことで来週のマイルCSで頑張りましょう
[PR]
by kurivip | 2013-11-10 22:27 | 競馬 | Comments(0)

エリザベス女王杯予想

11R エリザベス女王杯 GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン 
2200m芝・右 外     定 量 
 1  1オールザットジャズ   56.0 M.バルザロー 角居勝彦
 1  2ディアデラマドレ    54.0 藤岡康太    角居勝彦
 2  3メイショウマンボ    54.0 武幸四郎    飯田明弘
 2  4ミッドサマーフェア   56.0 福永祐一    小島太
 3  5ホエールキャプチャ   56.0 蛯名正義    田中清隆
 3  6ハナズゴール      56.0 武豊      加藤和宏
 4  7アロマティコ      56.0 三浦皇成    佐々木晶三
 4  8マルセリーナ      56.0 M.デムーロ  松田博資
 5  9ヴィルシーナ      56.0 岩田康誠    友道康夫
 5 10エディン        56.0 藤田伸二    白井寿昭
 6 11タガノイノセンス    56.0 幸英明     岡田稲男
 6 12セレブリティモデル   54.0 松田大作    牧田和弥
 7 13レインボーダリア    56.0 柴田善臣    二ノ宮敬宇
 7 14デニムアンドルビー   54.0 内田博幸    角居勝彦
B7 15スピードリッパー    56.0 秋山真一郎   鹿戸雄一
 8 16セキショウ       54.0 吉田豊     杉浦宏昭
 8 17トーセンアルニカ    54.0 池添謙一    木村哲也
 8 18ラキシス        54.0 川田将雅    角居勝彦

京都2200m、外回り、エリザベス女王杯でございます
正直かなりの馬が買えちゃうなあという感じで予想の軸とか決めかねてる訳なんですが一応内から選別して行くと、オールザットジャズ、メイショウマンボ、ホエールキャプチャ、ハナズゴール、ヴィルシーナかな
軸を選べばメイショウマンボかヴィルシーナってとこですけどまあBOXで3連復かなやっぱり、雨もどの程度になるか今ひとつはっきりしませんせんしとりあえず現在地ではこんな感じで

3連復
1.3.6.9のBOXに変更

馬場を考慮し少し狙いを下げたホエールキャプチャとレインボーダリアは小額で押さえ
3連復2頭軸
1.3 -5.13
1.9 -5.13
3-9 -5.13

こんな感じで投票終了
気持ち的には頑張れゴールスキー!.....っえ?
[PR]
by kurivip | 2013-11-09 22:29 | 競馬 | Comments(0)