落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10R 東京優駿 GI
日本ダービー
サラ系3歳オープン 
2400m芝・左       定 量 
 1  1サウンズオブアース   57.0 浜中俊     藤岡健一
 1  2ワンアンドオンリー   57.0 横山典弘    橋口弘次郎
 2  3マイネルフロスト    57.0 松岡正海    高木登
 2  4アドマイヤデウス    57.0 岩田康誠    橋田満
 3  5トゥザワールド     57.0 川田将雅    池江泰寿
 3  6ショウナンラグーン   57.0 吉田豊     大久保洋吉
 4  7ウインフルブルーム   57.0 柴田大知    宮本博
 4  8スズカデヴィアス    57.0 酒井学     橋田満
 5  9アズマシャトル     57.0 松山弘平    加用正
 5 10ベルキャニオン     57.0 戸崎圭太    堀宣行
 6 11ハギノハイブリッド   57.0 C.ウィリアム 松田国英
B6 12エキマエ        57.0 江田照男    中川公成
 7 13イスラボニータ     57.0 蛯名正義    栗田博憲
 7 14タガノグランパ     57.0 菱田裕二    松田博資
 7 15サトノルパン      57.0 小牧太     村山明
 8 16レッドリヴェール    55.0 福永祐一    須貝尚介
 8 17トーセンスターダム   57.0 武豊      池江泰寿
 8 18ワールドインパクト   57.0 内田博幸    友道康夫

お待ちかねの大一番、府中2400ダービーでございます、ウインフルブルームが取り消しになっております、ご注意ください
つー事で今年もやってきましたが単勝人気はイスラボニータ2.8倍、トゥザワールド5.5倍、ワンアンドオンリー5.8倍、レッドリヴェール6.9倍、トーセンスターダム9.0倍と10倍以下はこの五頭となってます、やや混戦気配と言うか明確な軸がイマイチ決めにくい感じなんでしょうかね
んで私の本命ワンアンドオンリー、決め手はここでもトップじゃないですかね、ほぼスローになりそうな感じが気になる所ではありますが典ちゃんを信頼してこれから
対抗はレースで注文がつかないトゥザワールドと皐月賞馬イスラボニータがやはり上位ではないかと
あとは3着候補にハギノハイブリッドを押さえて終了かな、無難な所で収まりそうな気がするのであまり手を広げずにこの辺までで

馬単  
2-5  2-13

馬連
2-5  2-13

3連単

2  -  5.13  -  5.11.13

以上で投票終了
[PR]
by kurivip | 2014-05-31 23:03 | 競馬 | Comments(0)

オークス回顧

終わってみれば2番人気、1番人気、3番人気、の順でゴール、これで馬単1,730円に3連単12,850円...簡単ですね競馬って、もちろんあっしには何の関係もない話ですが...

中段からしっかり伸びてヌーヴォレコルトが快勝、最後はクビ差まで詰め寄られましたがハープスターのように極端な位置にはならないぶん安定感がありますね、秋も楽しみですな

ハープスターもこの馬ナリに凄くいい感じで競馬出来てたんですけど物理的に使える脚には限界があるので今日くらいの馬場で上がり3F33.6なら目一杯かもしれないですな、これで凱旋門賞はどーするのかはわからないけれど個人的にはぜひとも挑戦していただきたいところです

バウンスシャッセはヌーヴォレコルトの前で競馬してたんですが4角で包まれてちょっと抜けるところがなかなか見つからなかったんですよね、最終的には内を抜けてきたんですが着差が大きくないだけに少し運がなかったかもしれません

ニシノアカツキはハープスターと同じような競馬でかなり長く脚使ってきてましたね、人気薄で一発タイプですかね、覚えておこう

サングレアルはやはり馬体減が全てなんでしょうかね、見せ場はなかったですな

目に付いたのはこのくらいですかね、とりあえず桜花賞組レベルの高さを見せたと言う事でダービーのレッドリヴェールも好勝負できちゃったりするんでしょうかね、楽しみですな、それでは次週ダービーで!
[PR]
by kurivip | 2014-05-25 22:26 | 競馬 | Comments(0)

オークス予想

11R 優駿牝馬 GI
オークス
サラ系3歳オープン 
2400m芝・左       定 量 
 1  1ベッラレジーナ     55.0 藤岡康太    平田修
 1  2ディルガ        55.0 浜中俊     矢作芳人
 2  3マイネオーラム     55.0 松岡正海    高橋義博
 2  4ペイシャフェリス    55.0 内田博幸    高市圭二
 3  5バウンスシャッセ    55.0 北村宏司    藤沢和雄
 3  6パシフィックギャル   55.0 C.ウィリアム 手塚貴久
 4  7シャイニーガール    55.0 田中勝春    湯窪幸雄
 4  8サングレアル      55.0 戸崎圭太    松田博資
 5  9ヌーヴォレコルト    55.0 岩田康誠    斎藤誠
 5 10ハープスター      55.0 川田将雅    松田博資
 6 11マーブルカテドラル   55.0 田辺裕信    上原博之
 6 12マイネグレヴィル    55.0 柴田大知    和田正道
 7 13ニシノアカツキ     55.0 勝浦正樹    武藤善則
 7 14ブランネージュ     55.0 秋山真一郎   藤岡健一
 7 15マジックタイム     55.0 横山典弘    中川公成
 8 16クリスマス       55.0 三浦皇成    伊藤大士
 8 17フォーエバーモア    55.0 蛯名正義    鹿戸雄一
 8 18エリーザベスト     55.0 川島信二    高橋亮

府中2400オークスでございます、前日人気はハープスターが完全に抜けて単1.3倍ってすげーな、2番3番人気はヌーヴォレコルト、サングレアルの順ですがオッズは二桁台ですな、ここまでとは予想してなかったどす、まあ今日の府中メインで外差しがビシッと決まったとこを見てハープスターで行けると確信を持った人も多いのかもしれませんな
と言う事で面白くもなんともないですが私の本命もハープスターですね、マイラー説もちらほら見かけますが強い馬は能力でこなしたりしますしねえ、全幅の信頼までは寄せられないですが蹴飛ばせるような理由もなくという事で
対抗も素直にヌーヴォレコルトでどーですかね、やはり桜花賞組が上位かなと言う所とレースの流れと展開もこの馬に一番味方しそうな気がしてます
あとはサングレアルが馬体気になるも無視出来ずという感じなのと前走見所十分だったマイネオーラム、前目でしぶといブランネージュまで

3連単

9.10 - 3.8.9.10.14 - 3.8.9.10.14
[PR]
by kurivip | 2014-05-24 22:51 | 競馬 | Comments(0)

ヴィクトリアマイル回顧

予想をあげて以降だんだん気になって結局買い足したヴィルシーナ、メイショウマンボがぎりぎり粘ってくれてなんとか馬連取れました、まあ馬単じゃないとこがしみったれてますがひとまずダービー資金は出来たのでOKです

ヴィルシーナは思い切って行って正解でしたね、調教も徐々にはよくなってましたし、牡馬相手だと弱いとこ見せちゃうものの牝馬相手だとそれなりに底力見せられるようで一年ぶりの勝利で連覇、おめでとう

メイショウマンボは減ってた馬体も少し戻してこちらも体調があがってたんでしょうな、幸四郎も本調子なら差せてたて言うてたみたいですがまあそういうことなんでしょうね、この後どこ使うのか本調子で牡馬相手にどこまでやれるかちょっと興味ありますな

最終的に切ってしまったストレイトガール、一瞬泣きそうになりました、内で脚をためて距離も問題なくこなしてあきが楽しみですな

ホエールキャプチャは去年と同じだけは動いてるんですけどね、まあちと上がりが速すぎたかな、まあ勝負ってそういうもんだしねつーくらいしか言いようがない感じですが今日のところは

デニムアンドルビーに器用さはないのでもう少し流れてくれないと...

スマートレイアーも出遅れないとえてして伸びないと言っても他馬も33秒台であがってるしそうそう差せないわなつー感じでしょうか

クロフネサプライズはハナ叩かれてだいぶん苦しくなったかも...

終わってみればそれでも実績馬が1.2なので収まるところに収まったと言える感じなんでしょうかねえ、来年は2年続けて連対が多いしメイショウマンボからかな?
と軽口を叩きながらオークスでお会いしましょう
[PR]
by kurivip | 2014-05-18 23:06 | 競馬 | Comments(0)

ヴィクトリアマイル予想

11R ヴィクトリアマイル GI
サラ系4歳以上オープン 
1600m芝・左       定 量 
 1  1ストレイトガール    55.0 岩田康誠    藤原英昭
 1  2クロフネサプライズ   55.0 柴山雄一    田所秀孝
 2  3デニムアンドルビー   55.0 浜中俊     角居勝彦
 2  4メイショウマンボ    55.0 武幸四郎    飯田祐史
 3  5プリンセスメモリー   55.0 北村宏司    高橋義博
 3  6ラキシス        55.0 川田将雅    角居勝彦
 4  7レイカーラ       55.0 石橋脩     堀宣行
 4  8スマートレイアー    55.0 武豊      大久保龍志
 5  9ホエールキャプチャ   55.0 蛯名正義    田中清隆
 5 10キャトルフィーユ    55.0 C.ウィリアム 角居勝彦
B6 11エバーブロッサム    55.0 田中勝春    堀宣行
 6 12ゴールデンナンバー   55.0 三浦皇成    鈴木康弘
B7 13ケイアイエレガント   55.0 吉田豊     尾形充弘
 7 14ヴィルシーナ      55.0 内田博幸    友道康夫
 7 15エクセラントカーヴ   55.0 戸崎圭太    堀宣行
 8 16ローブティサージュ   55.0 横山典弘    須貝尚介
 8 17フーラブライド     55.0 酒井学     木原一良
 8 18ウリウリ        55.0 福永祐一    藤原英昭

先週に引き続き今週も府中1600、ヴィクトリアマイルでございます
前日一番人気はスマートレイアーで3.9倍、ホエールキャプチャが4.8倍、メイショウマンボが5.2倍、デニムアンドルビーが9.8倍と10倍以内はこの4頭までですね
と言う事で本命は人気でも武豊と言いたいところだったんですがなかなか前が止まらない馬場も考慮して久々の競馬を一叩きで絶好の枠順引いてあとは行くだけなクロフネサプライズを抜擢、まあ馬券はBOXになる予定ですが心情的にはこれに印つー事で
んで以下は内から見限るにはまだ早いメイショウマンボ、牡相手でも走れる底力のラキシス。決め手は一番スマートレイアー、府中の鬼ホエールキャプチャまで

3連復BOX

2.4.6.8.9

馬連、馬単

2 - 4.6.8.9.14

馬連
14 - 2.4.6.8.9

とヴィルシーナも気になりだしたのでちょっと買い足して投票終了
[PR]
by kurivip | 2014-05-17 23:35 | 競馬 | Comments(0)

NHKマイルカップ回顧

ミッキーアイルがあっさりで2.3着馬はまったく予想の外であった時点で完の璧に完の敗でありました、どないもこないもならんなー..........

ミッキーアイルはスタートが決まるので楽ですな、結局さして早くもない流れで押し切りと言う事で最近の競馬はぬるくていかんなチミ...と嫌味の一言もいいたい気持ちになりますがまあ着差はあんまなかったし余裕もあんまなかったですしやはり府中はややしんどい所はありそうですね、古馬とやるようになった時にはどうかなと、そこまで強そうな感じはないなとか思いつつも今日のところはおめでとう

タガノブルグはうまーく内でためて力出し切った感じじゃないですかね、最後は2着と3着じゃ大違いですしね、三浦騎手もいい仕事したんじゃないでしょうか

キングズオブザサンも正直弥生で裏切り皐月でずぶずぶと早々に見切りつけてましたがやっぱ走るんすな、雨でも降らんといらんかと思ってたけど...

ロサギガンティアはスタートが悪いのがど-にもこーにもですな、今日の流れで差のないとこまで押し上げてるだけでもたいしたものではありますがまだ子供っぽさがあるので精神的な部分で成長まちな感じですね

ホウライアキコもこの馬ナリには頑張ってるんでしょうけどジリジリな感じでしたね

ショウナンアチーヴあたりにはもう少し速めに流れてほしかったところじゃないでしょうか、中途半端になっちゃった感じがします

まあそんなところでしょうかね、とりあえず内枠の馬だけで上位独占と言う事でややかたよった展開になってたんじゃないでしょうか
今週も府中1600ですが今日とは違う激しい競馬が見たいですな
それではヴィクトリアマイルでまた!
[PR]
by kurivip | 2014-05-11 22:35 | 競馬 | Comments(0)

NHKマイルカップ予想

11R NHKマイルカップ GI
サラ系3歳オープン 
1600m芝・左       定 量 
 1  1キングズオブザサン   57.0 蛯名正義    荒川義之
 1  2タガノブルグ      57.0 三浦皇成    鮫島一歩
 2  3ダンツキャンサー    55.0 藤田伸二    谷潔
 2  4ロサギガンティア    57.0 柴田善臣    藤沢和雄
 3  5ショウナンアチーヴ   57.0 戸崎圭太    国枝栄
 3  6ベルルミエール     55.0 川島信二    高橋亮
 4  7ホウライアキコ     55.0 和田竜二    南井克巳
 4  8サトノルパン      57.0 武豊      村山明
 5  9アトム         57.0 川田将雅    池江泰寿
 5 10ミッキーアイル     57.0 浜中俊     音無秀孝
 6 11カラダレジェンド    57.0 田辺裕信    尾形和幸
 6 12ショウナンワダチ    57.0 北村宏司    大竹正博
 7 13アルマエルナト     57.0 吉田豊     伊藤大士
 7 14ウインフェニックス   57.0 石橋脩     奥平雅士
 7 15アドマイヤビジン    55.0 四位洋文    梅田智之
 8 16エイシンブルズアイ   57.0 福永祐一    野中賢二
 8 17マイネルディアベル   57.0 C.ウィリアム 大和田成
 8 18ピークトラム      57.0 横山典弘    橋口弘次郎

府中1600、NHKマイルカップでございます
単勝2倍台で抜けて売れてるのがミッキーアイルですね、正直予想以上の売れ方ですな、あとはロサギガンティア、サトノルパン、ショウナンアチーヴの3頭がなんとか単勝10倍以下にとどまってます
ミッキーアイルを信用するか信用しないかが配当に大きくかかわりますな
本命はショウナンアチーヴでどうでしょうか、朝日杯2着でNZT1着、府中も問題なしで騎手も戸崎なら嫌う理由がほぼないかなと、正直抜けてるとは思わないですがまあ普通に走れば当然好勝負かなと思います
対抗に決め手あるサトノルパンかな、あとはスプリングS勝ちはだてじゃないロサギガンティア、久々気になるも好素材アトム、得意の府中で調教も絶好のカラダレジェンドまで

三連複

4.5.8.9.11のBOX
[PR]
by kurivip | 2014-05-10 22:49 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞(春)回顧

終わってみればフェノーメノの連覇で馬連20倍と取った人には簡単な馬券だったんじゃないでしょうかね、ええ、勿論私には関係のない話ですけど.......

と言う事でフェノーメノの連覇と言う事になった訳ですが前走叩いてきっちり仕上げて来てたと言う事なんでしょうな、結果的には適正的にも一番適してた感じですし流れ的にもポジション的にも一番良い位置取れた感じですね、蛯名騎手も上手かったんじゃないでしょうか

ウインバリアシオンは武幸四郎に乗り代わりで心配しましたがまあ力は出し切れたんじゃないでしょうかね、勝たしてやりたいところでしたけどまあ勝てないところがこの馬らしくもありますし、でも引き続き次も有力じゃねえでしょうかね

ホッコーブレーヴはあわや2着かつー脚でつっこんで来てましたが惜しかったですな、前走同様の好走で出来のよさを活かしきった感じじゃないでしょうか

キズナは今日はなかなか前が止まらないので難しかったですかね、本質的にはやはりもう少し短いとこがいいって話は勿論あるんでしょうけど3200で33秒台で上がるのは流石にきつかったのでやむなしですかね

タニノエポレットも直線いい脚使ってたんですけどね、下がるサトノノブレス捌くのにブレーキかけてしまったところで終了でした

ゴールドシップは出遅れが大きかったですね、この馬場でこの上がりでこの位置取りでは話にならないってとこでしょう、つかレース後下馬してたのは大丈夫だったんでしょうか?

つーことで今日の結果を踏まえつつドバイ帰りの組も合わせて宝塚で豪華メンバーが揃ってくれるとまた楽しめそうですね、今から期待しておきましょう
来週はNHKマイルカップです、では~ん
[PR]
by kurivip | 2014-05-04 22:39 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞(春)予想

11R 天皇賞(春) GI
サラ系4歳以上オープン (国際)(指)
3200m芝・右 外     定 量 
 1  1アスカクリチャン    58.0 秋山真一郎   須貝尚介
 1  2アドマイヤフライト   58.0 福永祐一    橋田満
 2  3サトノノブレス     58.0 浜中俊     池江泰寿
B2  4サイレントメロディ   58.0 池添謙一    国枝栄
 3  5レッドカドー      58.0 G.モッセ   E.ダンロップ
 3  6ホッコーブレーヴ    58.0 田辺裕信    松永康利
 4  7フェノーメノ      58.0 蛯名正義    戸田博文
B4  8ゴールドシップ     58.0 C.ウィリアム 須貝尚介
 5  9タニノエポレット    58.0 和田竜二    村山明
 5 10フェイムゲーム     58.0 北村宏司    宗像義忠
 6 11ラストインパクト    58.0 川田将雅    松田博資
 6 12ウインバリアシオン   58.0 A.シュタルケ 松永昌博
B7 13オーシャンブルー    58.0 藤田伸二    池江泰寿
 7 14キズナ         58.0 武豊      佐々木晶三
 7 15アドマイヤラクティ   58.0 四位洋文    梅田智之
B8 16ジャガーメイル     58.0 石橋脩     堀宣行
 8 17ヒットザターゲット   58.0 北村友一    加藤敬二
 8 18デスペラード      58.0 横山典弘    安達昭夫

京都3200天皇賞(春)でございます、キズナが抜けた感じで売れてますね、ゴールドシップとウインバリアシオンが5倍台で続いて単勝10倍以下はこの3頭のみと予想より偏った感じがしますがどんなもんでしょうな
とりあえず私の本命も素直にキズナで行かせてもらいたいというとこですね、変に内で包まれるのは嫌だったんでこの枠もいいんじゃないですかね、流れは速くはならないでしょうけどゴールドシップもいるし勝負どころ早めの動き出しが増えれば差しの効く競馬になるんじゃないかと踏みますがどーでしょうか
対抗は前走を素直に信頼してウインバリアシオンでいいんじゃないかと、頭もあるかもとか思ってますがどーでしょうかね
あとは安いので気前よく切り捨てて3連単の3着づけでトニービンの血が騒ぐアドマイヤフライト、この馬ナリに充実タニノエポレット、もう一押し出来ればのラストインパクト、有馬の記憶を呼び覚ませオーシャンブルー、もう一花ジャガーメイルまで

馬連

12-14

3連単

12.14 - 12.14 - 2.9.11.13.16
[PR]
by kurivip | 2014-05-03 22:35 | 競馬 | Comments(0)