落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福井県のお酒です、黒龍 吟醸 いっちょらい
結構人気ある酒と言うことで購入したわけですが香りはいい塩梅で好みな感じでした、飲んで見ると飲み口は軽い甘味が来てさっぱり飲める感じですかね、非常に飲みやすいです、ですが味わいはちょっと薄すぎのような気がしました、なんかあんまり癖もなくいきすぎちゃうので薄い砂糖水飲んでるような気になってきたりして...
もすこし味わいが欲しいかもと思いました
そんな事で端麗やさっぱり系つっても好みの問題はなかなか難しいよねな3.5点そんな感じでございました
a0008693_1732668.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-02-22 17:03 | 日本酒 | Comments(0)
終って見れば妥当な結末って感じなんでしょうかね、そんな気がするレースでございました

コパノリッキーは去年とは違う流れも自分の競馬できっちり押し切り完勝と言っていいんじゃないでしょうかね、スタート直後はちょっと不安もありましたがあとは危なげなかったですね

インカンテーションは左回り得意ですし大負けしたのはチャンピオンズカップくらいでしたしこのくらいは動ける感じなんでしょうな、乗り代わりも結果+だったかなと思います

ベストウォーリアも現状ではこのくらいってとこなんでしょうかね、間隔を取りながら適距離を使っていけばOKってとこじゃないでしょうか

グレープブランデーは良く頑張ってますな、府中のマイルは血が騒ぐのかもしれませんな

ローマンレジェンドとかワイドバッハもそこそこは来てるんですけどそこそこ止まりでしたな、も少し切れ較べのような展開のほうがよかったですかね

そんな事で今年一発目のG1は一応的中、儲けは、ほぼありませんが負けなかっただけどよしとしときます
次回は3月末の高松宮記念です
[PR]
by kurivip | 2015-02-22 16:46 | 競馬 | Comments(0)
11R フェブラリーステークス GI
サラ系4歳以上オープン (国際)(指)
1600mダート・左     定 量 
 1  1ローマンレジェンド   57.0 岩田康誠    藤原英昭
 1  2コーリンベリー     55.0 松山弘平    柴田政見
 2  3シルクフォーチュン   57.0 江田照男    藤沢則雄
 2  4コパノリッキー     57.0 武豊      村山明
 3  5カゼノコ        57.0 浜中俊     野中賢二
 3  6ハッピースプリント   57.0 吉原寛人    森下淳平
B4  7グレープブランデー   57.0 北村宏司    安田隆行
 4  8レッドアルヴィス    57.0 勝浦正樹    安田隆行
 5  9サンビスタ       55.0 C.デムーロ  角居勝彦
 5 10ベストウォーリア    57.0 戸崎圭太    石坂正
 6 11ワイドバッハ      57.0 蛯名正義    庄野靖志
 6 12サトノタイガー     57.0 三浦皇成    小久保智
 7 13ワンダーアキュート   57.0 F.ベリー   佐藤正雄
 7 14インカンテーション   57.0 内田博幸    羽月友彦
 8 15キョウワダッフィー   57.0 福永祐一    笹田和秀
 8 16アドマイヤロイヤル   57.0 横山典弘    橋田満

今年度もG1はここからスタートと言うことで府中1600Dフェブラリーステークスでございます
一番人気はコパノリッキー、以下はワイドバッハ、ベストウォーリア、ローマンレジェンドまでの4頭が単勝で10倍以下となっとります
どこを軸にしようかと思って悩むも答えはでず最近の不振も考慮して軸は決めないBOX作戦で行きたいと思います
と言うことで狙いは内から出遅れなきゃコパノリッキー、去年の本命ベストウォーリア 、差し堅実ワイドバッハ 、一皮向ければインカンテーション、大きな差はないキョウワダッフィーまで

最終的に馬連して

馬連
4.10.11.14.15

3連復軸一頭
15 - 4.10.11.14

となりまして投票終了
[PR]
by kurivip | 2015-02-21 22:29 | 競馬 | Comments(0)
岩手県のお酒です、南部美人 純米吟醸 心白 山田錦
しっかりした香りとしっかりした旨味、コクのある酒って感じですかね、飲み口はフルーティーではありますが飲み応えも十分な感じですね、山田錦的な良さがしっかり出てるんじゃないでしょうか、でまああまり得意じゃない感じでもある訳ですが私的には...やっぱりややもったりしてしまうと言うかもう少し軽めの抜けの良さが欲しいかなと個人的には思う訳です
そんな所で3.5+くらいですかねポイントは、悪い酒ではないと思うんですけどね、好みの問題はいかんともしがたいところでした
a0008693_0325858.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-02-15 00:33 | 日本酒 | Comments(0)
広島県東部、神辺(福山市)の酒です、天宝一 特別純米 八反錦
八反錦らしい爽やかで軽めの飲み口で旨味も十分で軽い辛味で引けていくという感じで飲みやすいお酒ですね、バランスよくまとまってて美味しくいただけました、つー事でなんかあっさりした感想になりましたが点は4.0くらいでしょうかね、天宝一は他のものも飲んでみたいなと思いました
a0008693_13473515.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-02-09 13:48 | 日本酒 | Comments(0)
富山県のお酒です、銀盤 大吟醸 播州50
酒米は 山田錦 他 となっちょりますが詳細は不明でございます
その昔焼き鳥屋で飲んで大変美味しかった記憶があったものですから期待してたんですけど正直うーんとうなってしまいました、フルーティーはフルーティーですけどもう少しサラッとしてたと思ったんですけど勘違いですかねえ、山田錦のエッセンスが強すぎるのかなんかくどいんですよね、こっちの舌に思い出補正がかかっててなんか違和感感じてしまうのかもしれませんが正直がっかかりな結果になりました、まあ値段的には大変良心的な価格ですのではまる人にはコスパに優れた一本になるのかもしれませんな
と言うことで思い出は美しすぎての2.5点くらいな感じかな.....
a0008693_1340556.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-02-03 13:40 | 日本酒 | Comments(0)