落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋田県のお酒です、雪の茅舎 純米吟醸
香りはフルーティーなタイプですね、かすかな林檎っぽさと葡萄っぽさが同居してる感じでいい感じですね
口に含むとしっかりした旨味と酸味、でキレキレではないものの割りといい感じに消えていく雰囲気ですかね
辛さもほどほどで飲みやすいです、葡萄っぽさと余韻の渋みが白ワインっぽくもあるように思います
正直飲む前の予想とだいぶん違ってたんですがいい意味で裏切られた感じで凄く美味しく頂けました、
女の人とか特に好きそうな気もします
と言うことで満足の4.5点てとこでしょうかね、美味しゅうございました
a0008693_12531434.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-04-21 12:53 | 日本酒 | Comments(0)

皐月賞回顧

4コーナーでの張り出しは事故起こらなくてよかったですな、デムーロは5月3日まで騎乗停止となりましたけど

と言うことで競艇なのか?と目を疑う驚きのコーナーリングwからの見事な差し足でドゥラメンテが勝利と言う事ですがまあ能力は高いもの秘めてそうではありましたから走ってみれば納得の勝ちってとこですかね、次は府中は問題はないですがやはり距離延長でかかるかどうかがポイントになるんでしょうかね

リアルスティールは早め早めの競馬で力は出し切ったんじゃないでしょうかね、負けたのは責められないでしょうな、とりあえずダービーも変わらず有力と見て間違いなさそうですね

キタサンブラックはだてにトライアルを勝ってる訳じゃない所を見せてくれたんじゃないでしょうか、次は距離どーなんですかね、流石に長そうな気はしますが

ブライトエンブレムは悪くない競馬だったと思いますけど最後でパンチ不足って感じはしました

サトノクラウンは出遅れと外回されたのと両方で足りなくなった感じでしたかね、思った形でスムーズに競馬出来ないとクラッシックはなかなか遠いですな、ダービーはやや微妙な気配が漂い始めましたかね

ダノンプラチナは距離ですかねえ、マイルCで頑張ってください

と言うことで私は押さえで馬連当たりましたが赤字で終了と言う残念な結果に.....
まあそれでも当たりは当たりと前向きに捉えつつ次回は5月ですね、天皇賞(春)で会いましょう、では!
[PR]
by kurivip | 2015-04-19 22:33 | 競馬 | Comments(0)

皐月賞予想

11R 皐月賞 GI
サラ系3歳オープン 
2000m芝・右       定 量 
 1  1ブライトエンブレム   57.0 田辺裕信    小島茂之
 2  2ドゥラメンテ      57.0 M.デムーロ  堀宣行
 2  3スピリッツミノル    57.0 酒井学     本田優
 3  4ワンダーアツレッタ   57.0 柴田大知    河内洋
 3  5リアルスティール    57.0 福永祐一    矢作芳人
 4  6タガノエスプレッソ   57.0 菱田裕二    五十嵐忠男
 4  7キタサンブラック    57.0 浜中俊     清水久詞
 5  8サトノクラウン     57.0 C.ルメール  堀宣行
 5  9ミュゼエイリアン    57.0 柴山雄一    黒岩陽一
B6 10ベルーフ        57.0 戸崎圭太    池江泰寿
 6 11ダノンリバティ     57.0 岩田康誠    音無秀孝
B7 12ベルラップ       57.0 三浦皇成    須貝尚介
 7 13コメート        57.0 嘉藤貴行    土田稔
 8 14クラリティスカイ    57.0 横山典弘    友道康夫
 8 15ダノンプラチナ     57.0 蛯名正義    国枝栄

中山2000皐月賞でございます
単勝はリアルスティールが1番人気で以下少差でサトノクラウン、ドゥラメンと続き、キタサンブラックとここまでが10倍以下のようですね
案外差がつかなかったかなと言うのが正直な印象ですね、混戦と言っていいのかな
んで私の本命はサトノクラウンですね、完成度が他より高いような気がします、乗り代わりもルメールなら鞍上強化でしょうし
相手も素直にリアルスティールでいいんじゃないでしょうかね、前走は負けて強しでしたし皐月は走らないディープインパクト産駒ですが馬場も良さそうですし素直に考えるとやはりこれ
あとは押さえでドゥラメンテと上位でガチガチの予想になってしまいました
あとは一応夢はタガノエスプレッソで3連単3着で組み入れて少し握るくらいかな

馬連

本線5-8    2-5 2-8
[PR]
by kurivip | 2015-04-18 22:32 | 競馬 | Comments(0)

桜花賞回顧

どスローってどーなの?そんな思いだけが残るレースになりましたな

と言うことでどスロー楽逃げでレッツゴードンキが完勝でしたね、1勝馬とは言え実績は十分な馬なのでこれだけ楽ならそら勝つわなってとこですが、まあそれもまた競馬ってとこなんでしょうな、とりあえず内は来ないと言うデータを重く見て3枠まではばっさり消してた時点でゲームオーバーでした

クルミナルは後方からよく差し込んで来たんじゃないですかね、能力の高さは見せてくれたとは思いますがスタートは少しへぐっててたりしたのでその辺も踏まえて予想していきたいなと思いました

コンテッサトゥーレも内から残り5着のノットフォーマルもですがどスローのおかげで単純に内有利で前残りになったつー事なんでしょうな

クイーンズリングも結構頑張ってましたがなかなか前が止まらないので今日はこのへん精一杯ですかね

ルージュバックは揉まれて下がった所でゲームオーバーでした、次はどーですかね、案外立てなおしに時間かかるかもって気もしますがどーでしょうか

前につけられない外を回されるここらは今日はきつかったと言う事でだいたいそんなとこですかね
気持ちは切り替えて皐月に行きましょう、では!
[PR]
by kurivip | 2015-04-12 22:27 | 競馬 | Comments(0)

桜花賞予想

11R 桜花賞 GI
サラ系3歳オープン 
1600m芝・右 外     定 量 
 1  1コンテッサトゥーレ   55.0 C.ルメール  安田隆行
 1  2ムーンエクスプレス   55.0 松山弘平    鈴木孝志
 2  3ノットフォーマル    55.0 黛弘人     中野栄治
 2  4トーセンラーク     55.0 吉田隼人    菅原泰夫
 3  5ペルフィカ       55.0 菱田裕二    岡田稲男
 3  6レッツゴードンキ    55.0 岩田康誠    梅田智之
 4  7クルミナル       55.0 池添謙一    須貝尚介
 4  8ルージュバック     55.0 戸崎圭太    大竹正博
 5  9アンドリエッテ     55.0 川田将雅    牧田和弥
 5 10アースライズ      55.0 幸英明     矢作芳人
 6 11キャットコイン     55.0 柴田善臣    二ノ宮敬宇
 6 12ローデッド       55.0 川島信二    荒川義之
 7 13クイーンズリング    55.0 M.デムーロ  吉村圭司
 7 14テンダリーヴォイス   55.0 福永祐一    萩原清
 7 15ココロノアイ      55.0 横山典弘    尾関知人
 8 16メイショウメイゲツ   55.0 吉田豊     小島太
 8 17レオパルディナ     55.0 武豊      高橋康之
 8 18クールホタルビ     55.0 小牧太     清水久詞

阪神1600、桜花賞でございます、馬場の方の心配もいらなさそうで強い馬が強い勝ち方を見せてくれる、そーあってほしい感じかな
と言うことで本命はルージュバックですかね、揉まれこんだりとかハイペースになったりとか不安がまったくない事はないですがキャリアはなんつっても少ないのだから、それでもまともに走れれば力は1枚上じゃなかろうかなと言うとこですな、まあ単勝配当に皆の気持ちも出ている訳で私も素直に信頼したいと思います
そうは言いつつも2着候補に前走伸びが目立ったアンドリエッテとチューリップ勝ちココロノアイのチューリップ組ですかな、あとは変わり身あるクルミナル、馬体戻ればクイーンズリング、無欲の一発ローデッドまで

昨夜からクイーンズリングの狙いを下げてクルミナルを少し上げに予想を修正

馬連

8 - 7.9.12.15

馬連じゃあまりつかないので夢も少しの三連単も少し

3連単フォーメーション

7.8 - 7.8.9 - 7.8.9.12.15

以上で投票終了
[PR]
by kurivip | 2015-04-11 22:35 | 競馬 | Comments(0)
石川県のお酒です、加賀鳶 極寒純米 辛口
そこそこの香りと辛味、旨味がぐっときつつ酸味もそれなりにしっかりって感じで濃いとは思わなかったけど全体的にしっかりとした味わいの酒でした、ただ印象としてはバタバタした感じと言うかまとまりに欠けると言うかどーも今ひとつしっくりこない.....日本酒度の割りに辛く感じたりなんか落ち着かない、そんな感じの印象ですかね、微妙なバランスだとは思うんですけどね、もひとつでした
そんな事で微妙に好みにフィットせずの3.0点、そんな感じかな
a0008693_13291540.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-04-08 13:30 | 日本酒 | Comments(0)