落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宝塚記念回顧

ゴールドシップを笑ってたら自分の馬券も笑い事じゃなかったでござる...

と言うことで結果ラブリーデイが勝った訳ですが馬場が戻ってきたのも良かったしスローもよかったし積極的な競馬もよかったしと言うことで貴重なチャンスをキチンと活かしたって感じでしょうな、秋に繋がるかどうかはかなり微妙な感じではありますが、まあそれはそれって事でおめでとう!

デニムアンドルビーは自分の競馬に徹して2着と言うことで底力はありますから驚くような事ではないですな、まあなかなか突き抜ける所まではいきませんけど秋も条件次第でどこかで食い込みあるかもですな

ショウナンパンドラは正直まったく考えてなかったので驚きましたが、まあそうは言ってもG1勝ち馬なので力出せばこのくらいはってとこなんでしょうかな

トーホウジャッカルも一応は天皇賞使おうとしてたので開いた割にはそれなりに乗り込みは足りてたってとこなんでしょうかね?まあ最終追いきりからして本調子には遠い状態だったかなと思うので秋は楽しみなんじゃないでしょうか

ヌーヴォレコルトはどーなんですかね、着順、着差共に大きく負けてる訳ではないですけどピリッとした感じを受けないので.....やや秋に向けて不安がよぎる感じがします

ラキシスはもう少し出来ると踏んでたんですがねえ....位置も少し後ろだったきもするし.......

密かに結構期待してたカレンミロティック、ゴールドシップを笑ってたらお前さんも好位置取れずに後ろから.......あそこで終ってたな..........

ゴールドシップもお疲れってとこで前半戦は終了ですな
今年は安いのしか当たらず赤字ばかりが積みあがってますがどーすればいいのやらヽ(´ー`)ノ
なんとか秋に向けて流れを変えたいところですがどーなりますやら
と言うことで次回競馬予想は10月1週目スプリンターSからですな、それでは!
[PR]
by kurivip | 2015-06-28 23:56 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念予想

11R 宝塚記念 GI
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2200m芝・右       定 量 
 1  1ショウナンパンドラ   56.0 池添謙一    高野友和
 1  2トーセンスターダム   58.0 武豊      池江泰寿
 2  3ネオブラックダイヤ   58.0 秋山真一郎   鹿戸雄一
 2  4アドマイヤスピカ    58.0 幸英明     松田博資
 3  5カレンミロティック   58.0 蛯名正義    平田修
 3  6デニムアンドルビー   56.0 浜中俊     角居勝彦
 4  7ワンアンドオンリー   58.0 M.デムーロ  橋口弘次郎
 4  8ディアデラマドレ    56.0 藤岡康太    角居勝彦
 5  9トウシンモンステラ   58.0 和田竜二    村山明
 5 10オーシャンブルー    58.0 松山弘平    池江泰寿
 6 11ヌーヴォレコルト    56.0 岩田康誠    斎藤誠
 6 12レッドデイヴィス    58.0 松若風馬    音無秀孝
 7 13ラキシス        56.0 C.ルメール  角居勝彦
 7 14トーホウジャッカル   58.0 酒井学     谷潔
B8 15ゴールドシップ     58.0 横山典弘    須貝尚介
 8 16ラブリーデイ      58.0 川田将雅    池江泰寿

ドリームレース、阪神2200、宝塚記念でございます
単勝一番人気はゴールドシップのようですな、阪神ならってとこなんでしょうか、以下ラキシス、ヌーヴォレコルトまでの3頭が10倍以下となっとります、ゴールドの相手は牝馬と言うのが全体を支配してるかんじなんでしょうかね
そんなところを踏まえながらも私の本命はラキシスです、条件的には揃ってますし大阪杯でのキズナ相手に完勝と言うのも考慮するとここlは十分いけるんじゃないかと思います
相手は内から順に、しぶといレースのカレンミロティック、一番人気じゃないほうが走るヌーヴォレコルト、底力だけは十二分なゴールドシップまで

馬連

13 - 5.11.15
[PR]
by kurivip | 2015-06-27 22:20 | 競馬 | Comments(0)
高知県のお酒です、美丈夫 特別純米酒 夏酒
軽めの香りから薄く甘味が出てきてやさしいあたりのの印象ですね、半ばから酸味が出てきながらもわりとうまくまとまってきれていくってふうで結構美味しいですね
油断してるとスイスイ入って行く感じの酒です、すごく飲みやすいです
と言うことでやさしい飲み口ですいすいいける4.0点くらいでしょうか、夏季限定で本数があまり多くなさそうなので見かけたら即買いが吉でしょう
a0008693_1645513.jpg
2017.08.27再飲
2年ぶりに見かけたので購入
本年分は記憶とは少し印象違ったものの味が少し濃くなった感じで好感触
相変わらず爽やかで飲みやすくキレもいい美味しいお酒で言うことなかったです
得点的には気持ちあげて4.0+でいいんじゃないかな

[PR]
by kurivip | 2015-06-23 16:45 | 日本酒 | Comments(0)
秋田県のお酒です、大吟醸 北秋田
まず華やかな香りがたってておっと思わせてくれますね、口に含むとうすく甘酸っぱい感じでフルーティーです、それでいて甘くはならず割とすっきり飲める美味しいお酒ですね
ただじっくり味わうとややアルコール感が出てしまうというかそう感じる部分があって低価格大吟醸の限界かなと思う部分もなくはないです
そんなところで安くて美味しいなれどやや荒い部分もな3.5+くらいかな、まあ4合1000円ほどだから上出来だけどね
a0008693_1253849.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-06-18 12:53 | 日本酒 | Comments(0)
山形県のお酒です、初孫 純米本辛口 魔斬
生酛造りで魔斬なんてついてるとこからも男っぽい酒のイメージを勝手にもってたんですが香りもやさしく口当たりも同じくやさしくとっても飲みやすいですねこれ
味もやわらかく広がる感じですすっと入っていきます、日本酒度+8.0って感じはまったくないですけど終いもいい感じで切れていきます
想像とは全然違ったけどいい意味で裏切られました、これ美味いです
と言うことで得点は4.0+と言う感じかな

a0008693_10445854.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-06-11 10:45 | 日本酒 | Comments(0)

安田記念回顧

1着から3着まで一銭も買ってない...当たる訳などありません、完敗...

と言うことでモーリスが好位につけて競馬してる時点でいやな予感がしてましたが素直に流れに乗ってあっさり勝っちゃうあたりたいしたもんですな、まだポカやりそうな気配もありつつ能力見せてるので伸びしろも残してそうですしね、距離もどのくらいまで持つのかも含めて秋も楽しみ多そうですな

ヴァンセンヌは凄い切れてましたな、内に閉じ込められそうなところを何とかこじ開けて外に出してとスムーズなら差せてたんじゃないですかね、福永は斜行で過怠金ではありますがこの馬が今日の競馬で一番目を引きましたな、足元不安が出ずに秋にまた大きいところで見たいですな

クラレントは府中でマイルで適度な枠で適度な流れならこれくらい動くよねっていう感じですかね、手が回らないので消しましたけど.....

フィエロは伸びそうですぱっと伸びずって感じでした、クラレントにかぶされぎみもあったけど手応えもジリな感じだったですね、もう少し流れてほしかったですかね

世代交代と言いたい気持ちもあるものの勝ち馬以外は七着まで六歳馬と言うことで過度期の始まりってくらいな感じなのかな、秋にはまた進んでくるかもしれませんが
と言うことで次は今月末28日ですね、宝塚記念の予定です、では!
[PR]
by kurivip | 2015-06-07 22:23 | 競馬 | Comments(0)

安田記念予想

11R 安田記念 GI
農林水産省賞典
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1600m芝・左       定 量 
 1  1サンライズメジャー   58.0 池添謙一    浜田多実雄
 1  2ダノンシャーク     58.0 岩田康誠    大久保龍志
 2  3ダイワマッジョーレ   58.0 M.デムーロ  矢作芳人
 2  4メイショウマンボ    56.0 武幸四郎    飯田祐史
 3  5ミッキーアイル     58.0 浜中俊     音無秀孝
 3  6モーリス        58.0 川田将雅    堀宣行
 4  7サクラゴスペル     58.0 横山典弘    尾関知人
 4  8レッドアリオン     58.0 川須栄彦    橋口弘次郎
 5  9リアルインパクト    58.0 内田博幸    堀宣行
 5 10フィエロ        58.0 戸崎圭太    藤原英昭
 6 11ブレイズアトレイル   58.0 C.ルメール  藤岡健一
 6 12クラレント       58.0 田辺裕信    橋口弘次郎
 7 13ヴァンセンヌ      58.0 福永祐一    松永幹夫
 7 14サトノギャラント    58.0 柴山雄一    藤沢和雄
B8 15ケイアイエレガント   56.0 吉田豊     尾形充弘
 8 16カレンブラックヒル   58.0 武豊      平田修
 8 17エキストラエンド    58.0 蛯名正義    角居勝彦

府中1600、安田記念でございます
前日単勝人気はモーリスが一番人気のようですな、以下フィエロ、ヴァンセンヌ、ミッキーアイル、ダノンシャークまでが10倍以下となっとります、混戦模様ってとこですかな
と人気も踏まえて本命はフィエロでどーですかね、G1どころか重賞すら勝ってないのは正直あれなんですがそれでも去年のマイルCS2着を持ち出すまでもなく能力があるのはわかってるのでここらでチャンス掴めるんじゃないかと思います
混戦で正直どっからでもいける面子なのでその辺りも踏まえつつ以下、内からするするサンライズメジャー、岩田のイン突きダノンシャーク、デムーロならのダイワマッジョーレ、ここに来て充実リアルインパクトまで

3連複BOX

1.2.3.9.10
[PR]
by kurivip | 2015-06-06 22:35 | 競馬 | Comments(0)
宮城県のお酒です、墨廼江 特別純米酒
おとなしめな香りからやさしい口当たりで始まり米の旨味が来て辛味と渋みを残しながら消えていく、そんなお酒でしょうか、基本的には飲みやすいですし食中酒だと何にでも合いそうな気がします
やや最後の渋みが個人的には強めかなと思いましたが美味しく頂けました
そんなことで得点的には3.5+くらいでしょうか
a0008693_0194046.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-06-04 00:20 | 日本酒 | Comments(0)