落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

広島の酒です、天宝一 純米吟醸
香りはあんまり強くないです、口当たりはかなりソフトで甘味を感じます、旨味はそこそこで淡白にならない程度にはしっかりしてます、しまいのキレはほどほどですかね
全体的にはやや甘めの印象で飲みやすい酒ではありますが個人的には前に飲んだ特別純米の方が好みではありました
まあそんあところで点数的には3.5+ってとこでしょうかね
a0008693_0302876.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-09-24 00:30 | 日本酒 | Comments(0)
富山県のお酒です、立山  特別本醸造
香りはあんまりしないですかね、口当たりはやわらかまろかやでやさしいあたりですね、味もやさしめででも薄くはなくそれなりの味わいはありますね、全体的にはゆったり晩酌にみたいな酒なんでしょうかね、特別な主張てきなものはないですね、そのぶん食事にはあわせやすそうですし価格的に似も晩酌用と見ていいんでしょうな
そんな事で特別な印象はないもののやさしいあたりの堅実な一本3.5点そんな感じでしょうか
a0008693_12365687.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-09-18 12:37 | 日本酒 | Comments(0)