落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11R スプリンターズステークス G1
グローバルスプリントチャレンジ
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1200m 芝・右 外     定 量 
 1  1スノードラゴン     57.0 大野拓弥    高木登
 1  2レッツゴードンキ    55.0 岩田康誠    梅田智之
 2  3セイウンコウセイ    57.0 幸英明     上原博之
 2  4フィドゥーシア     55.0 三浦皇成    松元茂樹
 3  5ラインミーティア    57.0 西田雄一郎   水野貴広
 3  6ワンスインナムーン   55.0 石橋脩     斎藤誠
 4  7ダイアナヘイロー    55.0 武豊      福島信晴
 4  8レッドファルクス    57.0 M.デムーロ  尾関知人
 5  9メラグラーナ      55.0 戸崎圭太    池添学
 5 10ビッグアーサー     57.0 福永祐一    藤岡健一
 6 11モンドキャンノ     55.0 池添謙一    安田隆行
 6 12ブリザード       57.0 G.モッセ   P.イウ
 7 13ファインニードル    57.0 内田博幸    高橋義忠
 7 14ネロ          57.0 勝浦正樹    森秀行
 8 15シュウジ        57.0 横山典弘    須貝尚介
 8 16ダンスディレクター   57.0 浜中俊     笹田和秀

秋のG1シリーズも開幕ですな、中山1200スプリンターズSでございます
単勝人気はレッドファルクス4.0倍、セイウンコウセイ6.4、メラグラーナ6.4倍、ダイアナヘイロー9.2倍と10倍以下はこの4頭ですが10倍台に5頭と全体的には混戦というかたちですね

私の本命はセイウンコウセイにしました、4歳と年齢的にも充実期だと思いますし短距離路線に軸になってもらいたいとの思いもありますしこの馬あたりが勝つと一番要件を満たすんじゃないかとの思いも込めて
以下は内から本格化ラインミーティア、上昇ワンスインナムーン、勢いある牝馬ダイアナヘイロー、実績レッドファルクスまで

馬券は3連複BOXか本命から3連単かで考え中です

[PR]
by kurivip | 2017-09-30 23:48 | 競馬 | Comments(0)
神奈川県のお酒です、いづみ橋 純米吟醸生原酒 粉雪にごり酒 雪だるまラベル
含むと広がる酸味とおり?麹?の香り、口当たりはやわらかいけどフレッシュな感じがありますね
にごりはごく薄めなので気になることはないですが、おりがもたらすあのもやっと感がありかなしかで評価は割れるかもねってとこでしょう
私は正直好みとは違った感じでしたが決してまずいわけではないです、あくまでも好みと違うだけの3.5点てところでしょうか
a0008693_16494509.jpg

[PR]
by kurivip | 2017-09-26 16:50 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、千福 もみじ吟醸
香りほどほど、含むと結構しっかりした味とコクで吟醸って事でもっとさらっとしてたりキリっとしてたりするかと思ってたのを軽くすかされた感じでした
知らずに飲むと印象的には純米と思いそうな感じですかね、まあでも悪くないですね
すっきりよりまったりな感じでこういうのもアリはアリかもしれないですね
という事で個人的な趣味とはちょっと違ったものの悪くはない晩酌に使える吟醸酒3.5+って感じでしょうか
a0008693_12495028.jpg

[PR]
by kurivip | 2017-09-21 12:51 | 日本酒 | Comments(0)
山形県のお酒です、フモトヰ(麓井) 夏純吟
涼しげな瓶に夏酒のイメージを膨らませつつ飲んだところかなりしっかりとした味な酒でした、香りはほどほどですが含むと旨味とコクがしっかりあって瓶を見なきゃ夏酒とは思わないですね
余韻も悪くないし美味しいんですが好みとはちょっとだけ違った感じで肩透かしだったかなという印象です
そんなところで少しイメージと乖離した3.5+点てところでしょうか
a0008693_13142802.jpg


[PR]
by kurivip | 2017-09-09 13:15 | 日本酒 | Comments(0)