落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラクで3邦人誘拐、自衛隊撤退要求 イスラム過激派か

朝日系の記者とプロ市民2人の合計3人
はあ、迷惑なやっちゃのー
一向におさまらぬ戦闘にみんな嫌気さしてきてるし
スペインは撤退に向けて動いてるし
ポーランドもNATOに指揮権を継承後、派遣人員削減に向けて動き始めてる
国際的に撤退のタイミングつーものを考え現実にそんな流れも垣間見えてきてるのに
アホのせいで日本はこんな事になってしもて
このタイミングで撤退なんかありえないし絶対やっちゃいけない
これで撤退でもしようものなら完全になめられるぞ
はあ、それにしてもアカが絡むとろくなことおきねえな
[PR]
# by kurivip | 2004-04-09 01:20 | ニュース | Comments(0)
防犯ビデオ出演少女を聴取 警察庁が1万本回収へ

なかなかファンキーな少女です、でも事情聴取ならほっといちゃアカンのかね
それから事情聴取までの道筋を描く第二弾をドキュメントで作れば
広報・啓発を図っていく素材にピッタリ!ですよ、警察庁さん
[PR]
# by kurivip | 2004-04-08 18:14 | ニュース | Comments(0)

インテルに入ってる

公取委がインテルに立ち入り 他社の取引妨害した容疑

まあこんなんやってるわなあ
力あるし圧力かけ放題です
公取委の皆さん、お帰りの際にはMSにも立ち寄ってみられたらいかがでしょうか
[PR]
# by kurivip | 2004-04-08 18:01 | ニュース | Comments(0)

A代表にも呼ばないで

例の8人を『キャバクラ組』と呼ばないで!

始めから一喝してあやまらせておけば別段大事にもならず済んでたものを
信頼を裏切られただのプロ意識が足りないだの被害者よそおってくそ偉そうに能書き垂れたあげく選手だけ吊るし上げといて後から都合のいい事いってんじゃねーよコインブラも協会も!
だいたい呼んだって使わねえから選手のやる気も下がってんだろが
久保!焼酎一杯飲んで一升瓶で馬鹿共の頭かちわったれ!許す!
[PR]
# by kurivip | 2004-04-08 16:04 | サッカー | Comments(2)

敗戦処理の始まり

レアル・マドリー、ケイロスの後任はカペッロかリッピ=スペインL

CL敗戦以前より交代が囁かれてたケイロスですから今回の敗戦で交代決定と行って差し支えないでしょう
で名前のあがっているユーべのリッピは後任候補デシャンが一気にポイントUPでありえる情勢になってきましたな
カペッロは本人はプレミアでやりたいらしいそうだけど、レアルが誘った場合断らない可能性は高いと思われますし、もしかしてローマの王子とSETでなんて可能性もあるかもしれませんな


それからCLでミランも敗退だそうで、すさまじく華のないCLになっちゃいましたなw
このさいだからモナコに優勝していただきたいと思うとります
[PR]
# by kurivip | 2004-04-08 13:43 | サッカー | Comments(0)

楽しみなカード

UFC王者・BJペンがK-1 MMA参戦を表明!須藤元気に対戦を要求

うーん、楽しみだねえ、BJペンは強いよ
でもなぜK-1MMA?つーのあるけど
まあこのカードなら面白い試合見せてくれるでしょう
須藤もMMAの方がぜんぜんいいし、頑張って頂きたいところです
BJペン勝つだろうけど
[PR]
# by kurivip | 2004-04-08 01:34 | プロレス&格闘技 | Comments(0)

黄昏のレアル

ブラックホールに吸い込まれたR・マドリー=欧州CL

言ってることはその通りで今更な感じもするんですが
守備面じゃなく攻撃面も実のところロナウド頼みっぽいとこあるんだよなリーガ見てると
ロナウドの場合瞬間的に速度アップして2.3人ぶっこ抜いちゃうからあれだけど
彼がいない場合、いても彼が絡まない場合の攻撃ってあんまスピード感ないんだよね
パスは技術の高い選手だから回るけどフィーゴもジダンもスピードとかはないからなあ
攻撃のダイナミズムみたいなものってイメージと違って落ちてると思うねここ数年で
ラウルがイマイチ調子上がってこないように感じるのもコンディションだけじゃなく攻撃の組み立てとかが大きく絡んでる感じがするなあ
ポゼッションサッカーの負の側面みたいな物が表面化してきてるような感じがする
だからいくらメディアが持ち上げてても対戦するチームってレアルが強いことは認めるけれどまったく歯が立たない相手ではない、うちにもチャンスがあるはずだって雰囲気でやれてるんだと思うね、それが国王杯やCLに出たんだろう
手を入れるとしたらディフェンスは当然だけど、チームにスピードをもたらしえる選手を入れるべきでないかとも思います
とか言いながらまた大物連れてくると言う無茶なやり方してほしいんだけど
別にレアルにたいした思い入れないし
やっぱこう言うチームが負けると気持ちよすぎw
ペレス会長は名前重視の馬鹿補強で行って頂きたい所です
[PR]
# by kurivip | 2004-04-08 00:00 | サッカー | Comments(0)

ABBA

ABBA、再結成の意思はない


スゲエ再結成オファーにあっさり断るABBA
金さえ貰えりゃなんでもやっちゃう奴多いけど素晴らしいですな
20億ドル積まれてもやらないって言ってみてーなあ
1000ドルで大抵の事には首を縦に振りそうな私であった.....
[PR]
# by kurivip | 2004-04-07 18:08 | ネタ | Comments(0)
外交部:日本の対中ODAは日中関係を図る指標

>対中借款が日本の対中関係における友好の度合いを示す指標の一つであると述べた。

なめた能書きこいてくれるなあ
尖閣諸島に工作員送り込んで来たり、内政干渉してくるのが友好の度合いをしめす指標の一つとして受け止め、即時停止ですとか言えよ!日本政府!
言わしとく放題だからつけあがるんだぞ、かましてやりゃあいいんだよ!
[PR]
# by kurivip | 2004-04-07 14:31 | ニュース | Comments(0)
レアルまさかの敗退…敵地でモナコに逆転負け

この試合は見てないですがザマー見ろって感じですw
モリエンテス粗末に扱ったむくいだ!
このままリーグでも沈んじゃえ!


アーセナル沈没…チェルシーに1-2敗戦


こっちは見たけどまさかチェルシー勝つとはなあ
アーセナルの勝負弱さはどないもならんなあ
アンリが微妙に枠外してたところから妙な雰囲気はあったけど
それでも負けるとはなあ


グランパスの元監督2人揃って撃沈
名古屋だけに 終わり   って事であひゃひゃひゃひゃひゃ
[PR]
# by kurivip | 2004-04-07 13:57 | サッカー | Comments(1)

オシムジャパンはあるな

オシム監督「今はありがたくない」


>練習後には「日本の代表監督は素晴らしいし、選ばれるのはいいこと」と発言。日本協会からリストアップの報告を受けていることについては否定も肯定もしなかった。


コメントまで出てるし飛ばし記事じゃなかったじゃん!
しかも即否定じゃないし、こりゃ十分あるなあ
まあJもシーズン始まったばかりだし即交代は難しいだろうが
これはいい感触だなあ、日本代表にやっと少し光が見えてきた


追加
代表監督騒動にオシム監督不快感

報知にも出てるな、トーンは同じ
強く否定はしてないな、いいぞ目はあるぞ!
協会はまあ否定するだろうが、こんな記事呼んだら日本中のまともなサッカーFANはみな期待してしまいますな(^^)
[PR]
# by kurivip | 2004-04-07 13:19 | サッカー | Comments(0)
ジーコ監督解任を求める集会に向けたkick off ミーティング 4月11日

当日もデモ行進はあるものの
本番5月1日のデモに向けての作戦会議がメインっぽい乗りですな
とりあえず4.11も5.01も天気になり沢山の人が集まるよう
東京から遠く離れた地方の空の下よりお祈りしときます
[PR]
# by kurivip | 2004-04-07 01:42 | サッカー | Comments(0)

対戦相手は誰だ?

タイソンが今夏、米国でK-1デビュー

まだ正式ではないみたいですが、いよいよ本決まりになりそうな雰囲気ですね
で決まった場合の相手ですがボブ・サップはやめてほしいなあ
サップじゃ相手にならんよ、キモにぼこられる程度なのに
ミルコがよかったけどミルコはPRIDEだし難しいだろうし
上手くマッチメークしてくれんとたんなる塩試合になりそうな気もしないではないなあ
[PR]
# by kurivip | 2004-04-06 15:52 | プロレス&格闘技 | Comments(0)

オシムなら文句なし

ジーコ監督後任にオシム氏リストアップ

関係者からのリークが出てるということはもう交代に向けての動きはちゃくちゃくと進んでるつーことなんでしょう
ただオシムは契約的にどーなんだろ?
市原はオシム譲ってくれるのかね?市原もJで優勝争いに絡んでいけるチームになったから難しそうな気もしないでもないけど
こうやって情報漏らしながら交代のムードを作って行ってとりあえずオリンピック終了を持って山本に交代とか安易な手段はやらないでくれれば、それなりの人物ならまあ誰でもいいけどね
とりあえず山本でもジーコよりはマシだが.....
[PR]
# by kurivip | 2004-04-06 13:59 | サッカー | Comments(2)

色んな工夫があるもんだ

缶ビールの注ぎ口を広く、円形に 大手各社が工夫

特に意識もせず飲んでますと勿論気がつく訳もなく
言われてほほーと感心してるしだいです
まあ一番は味的に向上があればいいんだろうけど
工夫一つで色々手のつけようはあるもんなんですな
[PR]
# by kurivip | 2004-04-05 02:13 | ネタ | Comments(0)

イメージ戦略

サンヨー食品、人気ドラマと連動のラーメン

こういう形のタイアップもありだわなーと思うんだけど
個人的にはパッケージにピン子があると食欲わかねーとか思ってしまいますw
コンビニにピン子が並んで置いてる画を想像するとなんか嫌w
[PR]
# by kurivip | 2004-04-04 23:20 | ネタ | Comments(0)

上手いで終わらせるな

【豊福 晋の欧州蹴球日記】ヨーロッパから見たU-23日本代表


>まず日本人選手は異常にテクニックが高いということ。現代表でいうと松井や前田などは本当に上手い。彼らのようなフェイントや足技を持つ選手はヨーロッパでさえあまり見当たらない。イタリアならダゴスティーノ、ガスバッローニ、フローロ・フローレスらが技術的には高いが、それでも松井のようなテクニックはないだろう。
 しかし日本人選手のその技術の高さが、結果につながっているかといえば疑問符が付く。鹿島でも日本代表でもジーコはよく「点を取らなければ意味がない」と言っているが、これがまさに日本と世界のギャップだろう。サッカーはショーではない。どんなに華麗なループシュートであってもそれがバーやポストに当たれば意味はないのだ。


まあその通りなんですが、司令塔だのファンタジスタだの煽りまくってしまうマスゴミの皆さんが多いから勘違いしてそこで成長止まっちゃうんだよなあ
レッジーナで一番上手い茸がベンチ温めちゃう現実をホントまじめに松井には考えさせてください
茸は正直変わりそうにないけど、松井はまだ本人しだいだ
あとコネコネだけは一人前だけど、簡単なパス回しがまともに出来ないつー面もあるんだよな
寝ぼけた緩いパスひっかけられて毎回必ずピンチ招くのは絶対やめさせるようにしていただきたいなと強く希望します
[PR]
# by kurivip | 2004-04-04 13:43 | サッカー | Comments(2)

マンU再構築?

独占:ギグス、バルセロナ行き

うーん、これ本当かなー
ベッカムが抜けて得点力も下がったマンU
これでギグスも抜けるとなんだかなー
チームはこれから再構築って事ですかね
二ステルロイもレアルに行くつー話も出てきてるし
来期は大きく変わってるかもしれないですね
[PR]
# by kurivip | 2004-04-03 15:01 | サッカー | Comments(0)

ジャイアンリサイタル?

爆音で「ドラえもん」演奏=暴走族ら82人検挙-大阪府警

知性のかけらもない選曲
珍走だし当然か
珍走共は大変迷惑なので厳罰でお願いします
[PR]
# by kurivip | 2004-04-02 18:29 | ネタ | Comments(0)
小1教科書、オール平仮名 生活科4社合格 国語力アップに逆行

なんでもかんでもひらがなかよ
なんかいろいろかんがえてかんがえて
わるいほうにわるいほうにむかっていってるな
ばかはなにもかんがえるなめいわくだ
ほんとどうしようもないよ
しょういちなめすぎ
いくらなんでもかなつけたり、せつめいすればしょういちだってわかるっての
なんでもかんでもやさしくすればみんなこえていけるとおもってるのか
やさしさにどっぷりかたまでつかって
なにもしないばかができるだけなんだよ
ほんとかんべんしてつかあさい

よみにくくってしょーがねえだろ
かくほうもつかれるしヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by kurivip | 2004-04-02 14:12 | ニュース | Comments(0)
親として「大いに反省」/磐田市長

>「就職難で希望の就職先に就けず、どうでもよくなった」などと話しているという。

たかが就職で泣き言抜かしやがって、くそ迷惑かけんじゃねえ
なんぼ税金かかってんねん
体売らしてでもこの娘に捜索費用返却させろ!
それが親の務めだ
[PR]
# by kurivip | 2004-04-02 03:14 | ニュース | Comments(0)

言い訳は聞き飽きた

シンガポール戦後 ジーコ会見要旨


>最後に責任を取らなければならないのは、結局は監督なわけです。そういう由々しき状況が今後も続くわけです。

お願いだから責任放棄してくれませんかね、責めませんから
どうぞ放り出してリオで遊んでてください
最後に責任どうとるつもりか知りませんが
時間は戻らないのでね

>サッカーを国技としているような国に乗り込んできて、その相手国に対して大差で勝つなどということは、そもそも失礼です。とにかく今日はわれわれが着実に勝てたということを強調しておきます。

大差で勝てないから文句が出てるとでも思ってるのかね
やるべき事は出来てるのか、もてる力は出し切れたのか
そこを皆問うているのだろ
少しは考えてもの言えや!


シンガポール戦後 選手コメント


中田コメント
>このまま行ったら、この先の壁は乗り越えられないときが来るかなと思います。

わかってるなら頼むよ、なんとか言ってきかせてくれよ

中村コメント
>次もこれを続けるなら、ワールドカップなんかないね。メンタルな部分なんだよね。

お前はホントにわかってるのか?
このまま行ったらほんとにないぞ!2002のようにまたTVで見るのか
もし監督が変わってもお前選ばれない可能性高いんだぞ!
トルシエに切られた理由、レッジーナで使われない理由少しは考えろ!
寝ぼけたプレーさらしたあげく他人事のような事抜かしてんじゃねえ!
[PR]
# by kurivip | 2004-04-01 03:34 | サッカー | Comments(0)
やっほ? BB入会キャンペーン

まあネタにされるわなあ
500円券でお茶濁された400万会員と編集部員の個人的な怒り(想像)でしょうか?w
まあしゃあないわな
[PR]
# by kurivip | 2004-04-01 02:19 | ネタ | Comments(1)

日本VSシンガーポール

相変わらずのていたらく
コンディションの悪い海外組先発
まともにサッカーしてたのは前半だけ、しかもかなり雑
疲れて足が止まってしまうとただ繋ぐだけのいつものパターン
藤田が点取ったからよいようなものの
相手が強くなればあんなことは期待できない
引いて守る相手は崩しにくいのは事実であるが
それが分ってるならそこをどう崩していくかと言う工夫が必要だろ
結局いつも通りの選手任せの運任せ
招集が遅れて練習時間が満足に取れないのはこの先も変わらない
であるならそこを見越したチーム作りや、できるだけ簡単にプレイできるような約束事を決めていけば合理的なのは猿でもわかる理屈
毎回毎回同じ事を繰り返すジーコにこの先何を期待しろと言うのだろう
アジア予選と言えども楽ではないと言いながらアジアを一番馬鹿にしているのは監督と協会であろう
とにかく一刻も早く監督更迭すべき、2006は日本サッカー史上一番粒の揃った選手達が一番年齢的に脂の乗った時期に迎える事が出来る貴重な大会なのに、時間を無駄にするな!
[PR]
# by kurivip | 2004-03-31 23:50 | サッカー | Comments(2)
湯浅健二シンガポール報告

>「何やっているんだ・・ヌルいな本当に・・」

またムナクソ悪い試合見せられるんでしょうか
時間を無駄にするたびにツケは溜まるのに
いつかまとめて払う事になるんだぞ
なんとか気が付いてくれんかねえ、はあ、力が抜ける_| ̄|○
[PR]
# by kurivip | 2004-03-30 22:42 | サッカー | Comments(0)