落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上手いで終わらせるな

【豊福 晋の欧州蹴球日記】ヨーロッパから見たU-23日本代表


>まず日本人選手は異常にテクニックが高いということ。現代表でいうと松井や前田などは本当に上手い。彼らのようなフェイントや足技を持つ選手はヨーロッパでさえあまり見当たらない。イタリアならダゴスティーノ、ガスバッローニ、フローロ・フローレスらが技術的には高いが、それでも松井のようなテクニックはないだろう。
 しかし日本人選手のその技術の高さが、結果につながっているかといえば疑問符が付く。鹿島でも日本代表でもジーコはよく「点を取らなければ意味がない」と言っているが、これがまさに日本と世界のギャップだろう。サッカーはショーではない。どんなに華麗なループシュートであってもそれがバーやポストに当たれば意味はないのだ。


まあその通りなんですが、司令塔だのファンタジスタだの煽りまくってしまうマスゴミの皆さんが多いから勘違いしてそこで成長止まっちゃうんだよなあ
レッジーナで一番上手い茸がベンチ温めちゃう現実をホントまじめに松井には考えさせてください
茸は正直変わりそうにないけど、松井はまだ本人しだいだ
あとコネコネだけは一人前だけど、簡単なパス回しがまともに出来ないつー面もあるんだよな
寝ぼけた緩いパスひっかけられて毎回必ずピンチ招くのは絶対やめさせるようにしていただきたいなと強く希望します
[PR]
# by kurivip | 2004-04-04 13:43 | サッカー | Comments(2)

マンU再構築?

独占:ギグス、バルセロナ行き

うーん、これ本当かなー
ベッカムが抜けて得点力も下がったマンU
これでギグスも抜けるとなんだかなー
チームはこれから再構築って事ですかね
二ステルロイもレアルに行くつー話も出てきてるし
来期は大きく変わってるかもしれないですね
[PR]
# by kurivip | 2004-04-03 15:01 | サッカー | Comments(0)

ジャイアンリサイタル?

爆音で「ドラえもん」演奏=暴走族ら82人検挙-大阪府警

知性のかけらもない選曲
珍走だし当然か
珍走共は大変迷惑なので厳罰でお願いします
[PR]
# by kurivip | 2004-04-02 18:29 | ネタ | Comments(0)
小1教科書、オール平仮名 生活科4社合格 国語力アップに逆行

なんでもかんでもひらがなかよ
なんかいろいろかんがえてかんがえて
わるいほうにわるいほうにむかっていってるな
ばかはなにもかんがえるなめいわくだ
ほんとどうしようもないよ
しょういちなめすぎ
いくらなんでもかなつけたり、せつめいすればしょういちだってわかるっての
なんでもかんでもやさしくすればみんなこえていけるとおもってるのか
やさしさにどっぷりかたまでつかって
なにもしないばかができるだけなんだよ
ほんとかんべんしてつかあさい

よみにくくってしょーがねえだろ
かくほうもつかれるしヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by kurivip | 2004-04-02 14:12 | ニュース | Comments(0)
親として「大いに反省」/磐田市長

>「就職難で希望の就職先に就けず、どうでもよくなった」などと話しているという。

たかが就職で泣き言抜かしやがって、くそ迷惑かけんじゃねえ
なんぼ税金かかってんねん
体売らしてでもこの娘に捜索費用返却させろ!
それが親の務めだ
[PR]
# by kurivip | 2004-04-02 03:14 | ニュース | Comments(0)

言い訳は聞き飽きた

シンガポール戦後 ジーコ会見要旨


>最後に責任を取らなければならないのは、結局は監督なわけです。そういう由々しき状況が今後も続くわけです。

お願いだから責任放棄してくれませんかね、責めませんから
どうぞ放り出してリオで遊んでてください
最後に責任どうとるつもりか知りませんが
時間は戻らないのでね

>サッカーを国技としているような国に乗り込んできて、その相手国に対して大差で勝つなどということは、そもそも失礼です。とにかく今日はわれわれが着実に勝てたということを強調しておきます。

大差で勝てないから文句が出てるとでも思ってるのかね
やるべき事は出来てるのか、もてる力は出し切れたのか
そこを皆問うているのだろ
少しは考えてもの言えや!


シンガポール戦後 選手コメント


中田コメント
>このまま行ったら、この先の壁は乗り越えられないときが来るかなと思います。

わかってるなら頼むよ、なんとか言ってきかせてくれよ

中村コメント
>次もこれを続けるなら、ワールドカップなんかないね。メンタルな部分なんだよね。

お前はホントにわかってるのか?
このまま行ったらほんとにないぞ!2002のようにまたTVで見るのか
もし監督が変わってもお前選ばれない可能性高いんだぞ!
トルシエに切られた理由、レッジーナで使われない理由少しは考えろ!
寝ぼけたプレーさらしたあげく他人事のような事抜かしてんじゃねえ!
[PR]
# by kurivip | 2004-04-01 03:34 | サッカー | Comments(0)
やっほ? BB入会キャンペーン

まあネタにされるわなあ
500円券でお茶濁された400万会員と編集部員の個人的な怒り(想像)でしょうか?w
まあしゃあないわな
[PR]
# by kurivip | 2004-04-01 02:19 | ネタ | Comments(1)

日本VSシンガーポール

相変わらずのていたらく
コンディションの悪い海外組先発
まともにサッカーしてたのは前半だけ、しかもかなり雑
疲れて足が止まってしまうとただ繋ぐだけのいつものパターン
藤田が点取ったからよいようなものの
相手が強くなればあんなことは期待できない
引いて守る相手は崩しにくいのは事実であるが
それが分ってるならそこをどう崩していくかと言う工夫が必要だろ
結局いつも通りの選手任せの運任せ
招集が遅れて練習時間が満足に取れないのはこの先も変わらない
であるならそこを見越したチーム作りや、できるだけ簡単にプレイできるような約束事を決めていけば合理的なのは猿でもわかる理屈
毎回毎回同じ事を繰り返すジーコにこの先何を期待しろと言うのだろう
アジア予選と言えども楽ではないと言いながらアジアを一番馬鹿にしているのは監督と協会であろう
とにかく一刻も早く監督更迭すべき、2006は日本サッカー史上一番粒の揃った選手達が一番年齢的に脂の乗った時期に迎える事が出来る貴重な大会なのに、時間を無駄にするな!
[PR]
# by kurivip | 2004-03-31 23:50 | サッカー | Comments(2)
湯浅健二シンガポール報告

>「何やっているんだ・・ヌルいな本当に・・」

またムナクソ悪い試合見せられるんでしょうか
時間を無駄にするたびにツケは溜まるのに
いつかまとめて払う事になるんだぞ
なんとか気が付いてくれんかねえ、はあ、力が抜ける_| ̄|○
[PR]
# by kurivip | 2004-03-30 22:42 | サッカー | Comments(0)
「アキホシ!」トーリ監督が赤星ベタぼめ


これから活躍するたびにアキホシと書かれるの決定でしょうかw
まあどうでもいいんですけどw
[PR]
# by kurivip | 2004-03-30 14:59 | 野球 | Comments(0)

回収不可能

京都府警の捜査情報、ネットに流出 共有ソフトで漏えいか


なんつーかアフォとしかい言い様がありませんな
どう被害者に対して落とし前つけるんでしょう
500円の金券でしょうか?それはヤフーBBでしたね
京都府警だからスピード違反見逃し券とかそういうのになるんでしょうか(ならねーよ)
[PR]
# by kurivip | 2004-03-29 18:29 | ニュース | Comments(0)

カーン最強!


「カーン未成年2人とホテル」報道



妻と愛人がいるカーン
それでもまだ足りませんか、そうですか
狙った獲物はがっちりキャッチ!未成年でも容赦なし!しかも2人
何も言うことはありません、あんた凄すぎ!w
[PR]
# by kurivip | 2004-03-29 17:39 | サッカー | Comments(0)
ロベカルFK動画

違う角度Verは見たことあったけど、この角度だと曲がりかたの凄さが一目瞭然だな
いやー、すごいなあ、早いし曲がるしどないもならんね
アウトにかけて蹴ってるの忘れそうだよな、壁もアウトサイド側ケアしてるのにおかまいなしですな
いやー素晴らしい
[PR]
# by kurivip | 2004-03-29 15:26 | サッカー | Comments(0)
日本の高校生何でも「本人の自由」 自己尊重の教育影響 日米中韓・意識調査


いやーもう笑うしかないね
自己尊重の教育とやらのもたらした結果がこれなんでしょうか、エクセレントでございます
日教組のみなさん今夜はパーティーでしょうか?さぞかし楽しいパーティーになることでしょう
日教組の先生方が蒔かれた堕落と言う名の種は今まさに大輪の花を咲かせようとしてるみたいですな
さぞかしくすんだ色の花なんでしょう、すばらしい事でございます
日本中がくすんだ色の花で一杯になる日は遠くないですね!

追伸 くすんだ色の花からこの世のものとは思えない悪臭がただよってきます
こんなすばらしい花なのになんかの間違いですよね、きっと私の鼻がおかしいのでしょう、たぶんそうでしょう..............
[PR]
# by kurivip | 2004-03-29 14:54 | ニュース | Comments(0)

生気がない顔

辻元清美元議員公の場に 政治的活動再開の考え

今更何を言おうが何をしようがまったく説得力を持たないだろうに、まだしがみつきたいんだろうか
はなっから中身はなかっけど元気だけはあった人だがその元気すらない状況じゃ惨めですな
まともな人間は誘いませんから市井の片隅で細々と暮らしてください
[PR]
# by kurivip | 2004-03-29 01:08 | ニュース | Comments(0)

妥当な判断

ヴァン・ヘイレン、元シンガーとの和解で活動再開へ

結局ヴァンヘイガーが一番落ち着くし、まあ間違いないとこなんだろうな
個人的にはデビットリーロスがいいけどまあしゃあないか、パーソナリティー的に
って別にヴァン・へイレンに思い入れはないんだがw
まあ収まるところに収まったって感じでしょうか
[PR]
# by kurivip | 2004-03-28 03:21 | HR&HM | Comments(0)

裏切り者の名を受けて~

裏切り者は誰…バルサ、レアル選手引き抜き画策(夕刊フジ)

カシージャスやモリエンテスだとあれだけど
フィーゴだと出戻りだし、どんな事になるんだろう
暖かく迎えてもらえるのか、冷めた感じで迎えられるのか
レアル側からの反応も含めてなかなか興味深いですな
まあこの記事飛ばし記事っぽい感じもするんで真面目に考えるのもなにですけど
[PR]
# by kurivip | 2004-03-27 18:42 | サッカー | Comments(0)

ドイツW杯放送形態

06年ドイツW杯の全64試合、地上波とBSで放送へ

これでなんとかかんとか見たい試合は2002より見やすくなるんでしょうか
つか放送権料ってこんなにしてたのか
W杯のレベル落ちに応じてもっと安くてもいいような気もするが
とりあえず日本代表に頑張ってもらいたい...........って〆ようと思ったものの
日本代表いなかったりしてってふと頭に悪い予感が浮かんだのは監督があれだからでしょうか 。・(ノД`)・。
[PR]
# by kurivip | 2004-03-27 17:52 | サッカー | Comments(0)
「帯広式豚丼」が大人気

米から牛肉輸入停止にともない代用としての豚丼を各社色々販売してるけど
所詮代用じゃ不満足感が残るだけなんだよ
豚は豚で旨いんだから豚を旨く食わせるための丼を作ればよろし
と言うことで帯広式豚丼旨そうで大変よろしいです
こういうの食える店近所に出来ればええなあ
[PR]
# by kurivip | 2004-03-27 15:40 | グルメ | Comments(0)
「批判してくれた人、ありがとう」=Nステ最終回であいさつ-久米宏さん

>久米さんは「日本の民放は戦後生まれで、国民を戦争に向かってミスリードしたことはない。これからもそういうことがないことを祈っている」とコメント。


この先国民を戦争に向かってミスリードしないためにも
なんでもかんでも日本が悪いですませてしまうNステが解体されるのは結構な話だな
もし私が批判FAXでも送ろうものなら

>中には理由なき批判もたくさんあったが

とばっさり切り捨てられたんだろう
尖閣諸島に喧嘩売りにやってくる中共の工作員は船ごと沈めりゃいいんだよ!
とかそんな事を送るだろうから
中国や韓国の顔色伺うことしかできないNステや朝日が
ごくごくまともな日本人に怒りを与え右傾化への道を歩ませてたなんて小指の先ほども思ってないだろうな.....
久米さん、お疲れ様、二度と戻ってこないでね
[PR]
# by kurivip | 2004-03-27 02:51 | ニュース | Comments(0)

レビュー

DRAGONFORCE  Sonic Firestorm

相変わらずの疾走チューン、どこまでも馬鹿、でも気持ちいい
DRAGONFORCEはこれでいいな
多少緩急つけようという意識はあるのかもしれないが曲にあらわれるのはほんの少しだけw
まあそれでよしなバンドだな、前作よりはちょぴり疲れにくいかも  87点



NORTHER  DEATH UNLIMITED

一枚目から比較するとチルドボフォロワーから少し変わろうとする意識は明確にうかがえる
曲はまとまってるしなかなかいいんでないでしょうか
もうひとつ突き抜けるものが出てくれば大化けなんだろうけど、そこまではいってない
まあそれでも最近の中では良質なメロデスだと思います  86点
[PR]
# by kurivip | 2004-03-26 02:41 | HR&HM | Comments(2)

4年後も揉めるに全額BET

日本陸連、マラソン選考方法のアンケート実施へ


選考基準がどうだろうが揉めるに決まってんだろ
だいたい陸連が主体的にこいつは選ぶ!って批判を恐れずに決めちゃえば基本的にはそれで終わりなんだし
そんな事してメダル取れないと何言われるかわからないとか言うなら選考レース一本で一発勝負しかねえだろが、枠の数だけ上位から選べばそれで終わりじゃないか
根本的な部分をほったらかしたままアンケートをもとに選考基準見直しだなんていかにも日本マラソン界の事考えてる風な上辺だけのアリバイ作りなんかしてんじゃねよヴォケ!
[PR]
# by kurivip | 2004-03-26 02:28 | スポーツ全般 | Comments(0)

春の値段

車の中で中3少女にみだらな行為、金払わず逃走

疑問
・児童買春禁止法違反の疑いで逮捕とのことですが金は払ってないいわゆる一つのやり逃げですけど売春は成立するの?
・いわゆる一つの食い逃げですが無銭飲食という説は?(ねーよ)
・ある意味詐欺つー気もしないでもないけどそこんとこどーなの?
・金払わなければ詐欺、払うと売春、好きなほうを選べとか言われたりすんだろうか?
・金は貰ってないと相談に訪れた馬鹿少女2人は自首とみなされますか?
・2万くらいキチンと払っておけば皆ハッピーだった?

結論 春を買う時には金はケチるな!w
[PR]
# by kurivip | 2004-03-25 15:06 | ニュース | Comments(0)
バクスター氏が南アフリカ代表監督に

自由だ創造性だの寝ぼけた事は言わないが基本に忠実なバクスター
南アフリカの選択は正しいんでなかろうかと思います
当たり前に仕事が出来る人を選べる南アフリカサッカー協会がうらやましい限りです
[PR]
# by kurivip | 2004-03-25 04:07 | サッカー | Comments(0)

傘がない

就職難で?学生の自殺増加、大学側が予防に本腰

傘がないが歌われたのは70年代前半でしょうか
結局今も昔は若者は自殺するって結論ですか?
就職難程度で自殺する奴はどうぞご自由に
ただしなるだけ迷惑かけないように死ねとか言うと怒られますか?
[PR]
# by kurivip | 2004-03-25 02:24 | ニュース | Comments(0)