落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋華賞予想

11R 秋華賞 GI
サラ系3歳オープン 
2000m芝・右       馬 齢 
 1  1エンジェルフェイス   55.0 浜中俊     藤原英昭
 1  2ジュエラー       55.0 M.デムーロ  藤岡健一
 2  3パールコード      55.0 川田将雅    中内田充正
 2  4パーシーズベスト    55.0 C.ルメール  石坂正
 3  5レッドアヴァンセ    55.0 武豊      音無秀孝
 3  6ゲッカコウ       55.0 和田竜二    高橋義博
 4  7ヴィブロス       55.0 福永祐一    友道康夫
 4  8デンコウアンジュ    55.0 内田博幸    荒川義之
 5  9クロコスミア      55.0 岩田康誠    西浦勝一
 5 10ビッシュ        55.0 戸崎圭太    鹿戸雄一
 6 11フロンテアクイーン   55.0 蛯名正義    国枝栄
 6 12ウインファビラス    55.0 松岡正海    畠山吉宏
 7 13ワンダーピルエット   55.0 小牧太     小崎憲
 7 14ミエノサクシード    55.0 川島信二    高橋亮
 7 15カイザーバル      55.0 四位洋文    角居勝彦
 8 16ダイワドレッサー    55.0 川須栄彦    鹿戸雄一
 8 17ネオヴェルザンディ   55.0 松山弘平    鹿戸雄一
 8 18キンショーユキヒメ   55.0 松若風馬    中村均

京都2000、秋華賞でございます
前日人気はビッシュ2.8倍、ジュエラー4.2倍、ヴィブロス8.4倍の3頭のみが単10倍以下と
なっとりますが、現在13番人気のダイワドレッサーでも36.2倍と言う事で
結構やはり割れてる感じですかね
と言う事も踏まえつつ本命はやはりビッシュで仕方なしでしょうかね
データ的には蹴りたい要素もあるんですが能力的に協調できるのが他に見当たらないので
あとは内から幸運の1番エンジェルフェイス、一発気配デンコウアンジュ、もう一丁クロコスミア
上昇ミエノサクシード、シンハライトを物差しにすれば足りるはずカイザーバルまで

3連複
10番軸1.8.9..14.15

[PR]
# by kurivip | 2016-10-15 22:40 | 競馬 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠  純米吟醸 いい風、花  広島雄町
既にお馴染みの瑞冠でございます、薄目の香りからやわらかり口あたり、しっかりした旨味とやや強めの酸味、バランスよくまとまりつつ軽めの辛味で切れていくと行った塩梅でうまくまとまってるお酒ですね
どう飲んでもいけそうな感じで安心の一本てなとこじゃないでしょうか
そんな事で間違いない旨さの一本4.0点って感じでしょうか
a0008693_23262616.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-10-08 23:27 | 日本酒 | Comments(0)
出れるのか?出せるのか?行けるのか?大丈夫か?おい!ふくな.....ふくながーーー!!
と言う事で嫌な予感がしてた通りどん詰まり競馬で終わったレースで秋もお先真っ暗な予感な今日この頃でございますな、はあ...

レッドファルクスは右回りがどうだろうとか色々不安もありましたがしっかり伸びて快勝でしたな、このくらいの時計なら十分やれると言う事とここ一番に仕事が出来る乗り役と嚙み合った感じですかね

ミッキーアイルは結局行ってしまいさえすればそれなりにやれてしまうと言う事ですかね、調教でふらついてたりあまり良い感じを受けなかったので軽視してましたが粘りましたね流石に力ありますな

ソルヴェイグはギリギリな仕上げつー感じでしたがしぶとく粘って3着と力はつけてるのを証明できたんじゃないでしょうかね

シュウジも最後までジリジリ来てましたけど現状このくらいってとこでしょうか

スノードラゴンは雨がしっかり残ってればって感じでしょうかね、力は出せてるので

ビッグアーサーは負けるとしたら内が開かずにのパターンかなと思ってましたが、まあそのまんまやないけ!のパターンで流石福永でしたなw直線ミッキーの後ろで詰まり内に進路を変えるもブランボヌールとかぶりで失速と完全に駄目な日でした

ダンスディレクターはうーん、後ろのほうから行って後ろのまま終わると.....やれると踏んでいたんだけどねえ...

と言う事で秋G1一つ目はさっそくいつも通り外してと言う事でさっさと忘れてしまいましょう
まあ今日は凱旋門賞でマカヒキ見ながら一杯やってゲン直しだな、それでは、また!
 







[PR]
# by kurivip | 2016-10-02 17:10 | 競馬 | Comments(0)
11R スプリンターズステークス GI
グローバルスプリントチャレンジ
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1200m芝・右 外     定 量 
 1  1ビッグアーサー     57.0 福永祐一    藤岡健一
 1  2ブランボヌール     53.0 武豊      中竹和也
 2  3ティーハーフ      57.0 池添謙一    西浦勝一
 2  4ソルヴェイグ      53.0 田辺裕信    鮫島一歩
 3  5シュウジ        55.0 川田将雅    須貝尚介
 3  6ベルカント       55.0 蛯名正義    角田晃一
 4  7スノードラゴン     57.0 大野拓弥    高木登
 4  8サクラゴスペル     57.0 横山典弘    尾関知人
 5  9サトノルパン      57.0 和田竜二    村山明
 5 10レッドアリオン     57.0 川須栄彦    橋口慎介
 6 11ダンスディレクター   57.0 浜中俊     笹田和秀
 6 12レッツゴードンキ    55.0 岩田康誠    梅田智之
 7 13レッドファルクス    57.0 M.デムーロ  尾関知人
 7 14ウリウリ        55.0 戸崎圭太    藤原英昭
 8 15ミッキーアイル     57.0 松山弘平    音無秀孝
 8 16ネロ          57.0 内田洋行    森秀行

単勝人気はビッグアーサー2.2倍、レッドファルクス8.8倍、
ミッキーアイル8.9倍と10倍以下はこの三頭のようですな
しかしながら13番人気のサトノルパンが35.7倍とここまでは密集してる感じですね、
一番人気以外は混戦って感じですな
と言う事で私の本命は人気通りビッグアーサーですかね、
内に包まれてしまうのが怖い部分もあるんですけど力は一枚上かなと思うのと、
他がそれほど強烈なのがいない感じなので軸としては逆らえないんじゃないかと思います
相手は内から余勢をかってもう一丁ブランボヌール、調子は良さそうソルヴェイグ
やれるはずシュウジ、ゲート決まれば一発あるダンスディレクター、見切れぬウリウリまで
3連単

1 - 2.4.5.11.14

[PR]
# by kurivip | 2016-10-01 22:47 | 競馬 | Comments(0)
a0008693_12530927.jpg
広島県のお酒です、誠鏡 特別本醸造超辛口 無濾過生酒
やさしい口当たりから爽やかにスッキリ辛く抜ける感じの美味しい酒ですね
前に飲んだ超辛口 特別本醸造の生酒版と言う事で味に間違いはないですね、生のぶんだけやさしい感じかな、それもまたいい感じです
と言う事でやっぱり旨い超辛口4.0+という感じかな

[PR]
# by kurivip | 2016-10-01 12:53 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、誠鏡 純米吟醸雄町 無濾過生酒
前に飲んだ誠鏡 純米吟醸 雄町無濾過生酒と言う事でしょうな
香りは前と比べてもそこまで香るわけではないものの口当たりの柔らかさとかはやはり生って感じでしょうか
ただし基本まとまりのいい所で落ち着いてる感じはするので凄くフレッシュ感が高い的な感じはうけなかったです
基本的な方向性は同じですし相変わらず美味しいので安心して飲めるし勧められますね
と言う事で相変わらず美味しいお酒の4.0+くらいでしょうか
a0008693_00304111.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-09-23 00:31 | 日本酒 | Comments(0)
山形県のお酒です、上喜元 純米吟醸 完全醗酵 超辛
超辛と言いつつも強くはないが香りもいいしファーストタッチもあたりはやわく飲みやすいですね、旨味もきちんとあるし薄っからいだけの酒ではないですね
いい水使ってる感満載の爽やかさとスパっとしたキレで進みます
前に飲んだ特別純米も美味かったけど更に上を行ってる感じがします
そんな事で本当に旨い超辛酒4.5点でどうでしょう
a0008693_12290904.jpg


[PR]
# by kurivip | 2016-09-14 12:30 | 日本酒 | Comments(0)
山形県のお酒です、洌 純米大吟醸
前に飲んだ東光の出しているお酒ですが、今回のは特約店限定流通酒だとHPには書いてあります
私は通販でぽちったんですが、で飲んだ感想は辛口なんですが最初のあたりはかなりやらかいですね、甘みもしっかり感じつつ、進んでいくとしっかりした旨味と同時に渋味と辛味でキレはドライな感じで引いていくって風ですかね
最初ちょっと渋いかなと思う部分もあったんですが飲んでいくと気にならなくなって結局のとこ旨いとの結論になりました、自分的には
そんな事でやさしく入ってドライに〆る旨い酒4.0点って感じでしょうか
a0008693_13202707.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-09-06 13:20 | 日本酒 | Comments(0)
高知県のお酒です、南 純米吟醸
香りはほどほどでしょうか、含むとそれなりにしっかりとした味が広がりますね、酸味はそんなに強くなくごく薄ーい渋味とさわやかな辛味で切れていく感じですかね、飲みやすいと思いますね、美味しいです
飲み口とバランスのいい飲みやすいお酒、4.0点って感じでしょうか
a0008693_16584210.jpg


[PR]
# by kurivip | 2016-08-29 16:59 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、菱正宗 超辛口純米酒
香りは私の苦手な朽ちた木のような漢方のような感じの香り、そこに渋味
それから強めの酸味と辛味って感じですかね、辛いのは超辛口なので問題はないんですが香りと渋みでうーむとなってたので正直きつかったです
燗酒とかにしたら変わるのかな?ためしてないのでわかりませんが、個人的にははまらなかった2.5点って感じかなあ
a0008693_16495351.jpg


[PR]
# by kurivip | 2016-08-20 16:50 | 日本酒 | Comments(0)
静岡県のお酒です、臥龍梅 純米吟醸 うなぎラベル
去年の夏酒に続き2本目ですかね、一応限定品と入ってましたがどのへんが特別なのかは不明でした
味的にはわりとオーソドックスな純吟って感じであまり特筆する部分はないんですけどそれなりにしっかりした旨味と引けの辛味でスッキリ飲める酒ですね、薄い渋みがありますが個人的には気になりませんでした
食中酒でも単独もいける辛口のお酒、3.5+あたりかな
a0008693_13184681.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-08-14 13:22 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠 純米吟醸 山田錦 生酛仕込
瑞冠もはや3本目の登場ですがこれも美味いです
ややフルーティーさをかんじさせながらしっかりした味とコクに酸味も少しと飲みごたえもある酒ですね
しっかりした味ながら飲みにくさとかはないので結構すすみますな、これもまた再購入リスト入りですわ
と言うことでしっかりした味わいの美味しいお酒4.0+くらいかな、順番をつけると山廃純吟生酛純吟ノーマル純吟の順ですかね
a0008693_13543916.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-08-09 13:55 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、八幡川 特別純米
香りは控えめ、味はそれなりに出てるけどほどほどな感じですかね、特にこうとは言いがたいが全体のバランスはいい感じ、薄い渋みでほどよい切れで余韻は悪くないですね
基本的には美味しくいただけましたがこれじゃなきゃ駄目だ感は希薄かなあ
そんな事で少しも悪くないんだけども少し響かなかった3.5+くらいでしょうか
a0008693_16342610.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-08-01 16:35 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、瑞冠 純米吟醸
前に飲んだ純米吟醸 山廃仕込みが美味しかったのでこちらもと言うことで購入
ノーマル仕込みで新千本と言うことで味が変わるのは当然なんですがかなり酸味が強いですねこの酒
香りは薄いセメダインのような香りで味は甘みの少ないパイナップルっぽい感じですかね、味わい自体はやや薄目かなと思ったものの飲んでるうちにじんわりと甘みも感じるようになりました
一口目二口目あたりだとあれ?イマイチかなと一瞬思いましたが飲み進むうちにだんだん美味くなってきたそんな感じの酒でした、こういうのもアリですな
と言うことで瑞冠は色々やってくるなの4.0点くらいでしょうか
a0008693_13285595.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-07-24 13:29 | 日本酒 | Comments(0)
岐阜県のお酒です、始禄 純米吟醸 信濃美山錦
事前情報なく酒屋で見かけて行ってみました、香りはほどほど一口含むとしっかり系の味なんですが私が得意じゃない漢方臭と言うか朽ちた木のにおいというかそういう香りがあるタイプでうーんと思ってしまいました
とは言えその香りさえ我慢しちゃうとわりとコクのあるいい酒って感じもするんですよね、渋みもそこそこ切れもほどほどで飲んでしまうと悪くはないんですけどね...
とは言え正直はまりきらずの感はぬぐえずの3.5点くらいでしょうか
a0008693_16243581.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-07-14 16:25 | 日本酒 | Comments(0)
新潟県のお酒です、久保田 紅寿
前に飲んだ千寿と比較すると香りはあんまりかわらないかな、元からそんなに強い香りはないので、味は千寿と比べると濃いめではありますね、濃厚ってことではないですが、全体的にほっこりって風情ですがまあシャープさとかはない感じですね
あと味のきれいさは流石だなとは思いますが印象としてはややもったりな気がします
最終的には好みは千寿かなという感じの3.5点くらいですかね、悪くはないんだけどあえて紅寿を選ぶ理由がみつからなかった感じかも
a0008693_1321666.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-07-07 13:02 | 日本酒 | Comments(0)
新潟県のお酒です、雪中梅 清酒
いわゆる普通酒ってやつですね、糖類添加でございます
やさしい口当たりでうす甘い感じの飲み口でのみやすい酒ですね
味自体はわりとしっかりしてて美味しいんじゃないでしょうかね、まったり飲むには十分な気もしますが最終的にはやや甘みが残るのでどちらかというとスッキリや辛口よりの方が好みの私としては満足にはすこし足らないかなという感じです
甘口好きなら悪くないんじゃないかと思いますがどうせなら糖類添加なしの本醸造以上がいいよねと言うのが正直な感想の3.5点くらいかな
a0008693_23284316.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-06-29 23:29 | 日本酒 | Comments(0)

宝塚記念回顧

あっと驚くマリアライトってとこでしたかね、一応拾えてるのでよかったですが思ったほどつかなかったですな、みんなよう見てますな

と言う事でマリアライトですがこのくらいタフな馬場も全然問題なくむしろ底力的に牡相手にも勝るくらいのものがありますな、底力のいる上がりがかかる流れはどのレースでも買っておかないと危険な馬ですな

ドゥラメンテは地力のみで追い込んできてた感じでしたがやはりもう少し下は固いほうが走りやすそうですね、怪我の状態が気になりますが左前肢ハ行と言うことのようですね、TVだと左後肢を気にしてるようにも見えましたが大丈夫だったのかな、凱旋門賞は断念と言うことで治療に専念して復活してもらいたいですな

キタサンブラックは今日の馬場でこのペースは楽ではなかったと思うけどやはり強いですね、走るたびに何か成長を感じさせる馬ですな、秋も大きいところいけそうですね

ラブリーデイは馬場さえ良ければってとこですかね、力は出せてると思うんだけど

ステファノス、サトノクラウン、ラストインパクト、サトノノブレスと私が握ってた馬達は5着から固まってましたが理由は色々あれど結局ちょっと足らない感じでしたかね正直

まあ、そんなとこかな
これで春シーズンは終了と言うことで前半の締めが一応取れたのでそれでよしとしときます、秋は10月1週目スプリンターズSからですな、それではまた!
[PR]
# by kurivip | 2016-06-26 22:16 | 競馬 | Comments(0)

宝塚記念予想

11R 宝塚記念 GI
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2200m芝・右       定 量 
 1  1フェイムゲーム     58.0 柴山雄一    宗像義忠
 1  2アンビシャス      58.0 横山典弘    音無秀孝
 2  3キタサンブラック    58.0 武豊      清水久詞
 2  4ワンアンドオンリー   58.0 田辺裕信    橋口慎介
 3  5シュヴァルグラン    58.0 福永祐一    友道康夫
 3  6ラストインパクト    58.0 川田将雅    角居勝彦
 4  7ラブリーデイ      58.0 C.ルメール  池江泰寿
 4  8ステファノス      58.0 戸崎圭太    藤原英昭
 5  9ドゥラメンテ      58.0 M.デムーロ  堀宣行
 5 10カレンミロティック   58.0 T.ベリー   平田修
 6 11トーホウジャッカル   58.0 酒井学     谷潔
 6 12サトノノブレス     58.0 和田竜二    池江泰寿
 7 13タッチングスピーチ   56.0 浜中俊     石坂正
 7 14ヒットザターゲット   58.0 小牧太     加藤敬二
 8 15サトノクラウン     58.0 岩田康誠    堀宣行
 8 16マリアライト      56.0 蛯名正義    久保田貴士
 8 17ヤマカツエース     58.0 池添謙一    池添兼雄

阪神2200m、宝塚記念でございます
単勝人気はドゥラメンテ2.3倍、キタサンブラック4.9倍、アンビシャス8.3倍までが単10倍以下ですね、10倍以下が混戦になってる感じです
と言うことで私の本命はドゥラメンテですね、ズブズブな馬場が残るようなら消すまで考えてたんですがパンパンの良は無理でもそれなりに乾いてきそうな天気のようでそれだとこの馬かなと思います、不安は調子を確実に崩してるデムーロの判断くらいじゃないですかね、調教も悪くなかったですし久々は気にしないことにします
あとは正直混戦なので内からこちらもドバイ帰りラストインパクト、叩いて前進ステファノス、時計がかかる馬場もこのくらいの距離も合うサトノノブレス、G1取れる力はあるはずサトノクラウン、G1馬マリアライトまで
土曜にだいぶんほぐされた内内すぎない所を通れる馬を中心にいってみました

馬連

9 - 6.8.12.15.16

3連単

9 - 6.12.15

以上で投票終了 
[PR]
# by kurivip | 2016-06-25 22:24 | 競馬 | Comments(0)
山形県のお酒です、出羽桜 一耕 特別純米
前に飲んだ桜花吟醸はもの凄く華やかな香りの酒だったんですがこちらはきわめて落ち着いた酒でした、口当たりはやさしく旨味がしっかりある、まったり楽しめる感じのお酒ですね、キレるという感じではないですけど終いもわりとさらっと引けていく感じで飲みやすいです
桜花吟醸とはまったくコンセプトが違う感じですが私はこっちの方が好みです
と言うことでまったり楽しめる美味しいお酒、4.0点ってとこでしょうか
a0008693_16121075.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-06-20 16:12 | 日本酒 | Comments(0)
広島県のお酒です、美和桜 純米酒
軽めの爽やか系の香りから旨味が広がっていきますがわりとさらっと飲める感じで印象的にはあっさり系な感じですね
うすい渋味と辛みでキレはいい感じでスッキリしてます、全体的な感じとしては辛口のあっさり系な食中酒ってとこですかね、飲み方は全部いけそうな感じです
そんなとこで評価としてはややさっぱりしすぎた感を感じつつの3.5+あたりですかね
a0008693_23332422.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-06-12 23:34 | 日本酒 | Comments(0)
山口県のお酒です、獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
やさしくフルーティーな香りから甘味と酸味が広がりつつあくまでもスッキリ飲みやすく引けていく、そんな感じのお酒ですね、全体的な印象は上品かな、初めて飲んだんですがもっと強めに香るのかなとか思ってましたがそういう訳ではないんですな
まあ全体的なバランスは非常に秀逸で極めて飲みやすい感じで人気があるのもよくわかりますね、これ美味いです、まああくまで定価で買って飲む前提ですけどね
と言うことで流石の人気商品、4.5点って感じでしょうか、美味しゅうございました
a0008693_1355117.jpg

[PR]
# by kurivip | 2016-06-08 13:06 | 日本酒 | Comments(0)

安田記念回顧

ハナ切るんかいと思ってたらあれよあれよとで完勝でしたね、うーん当たらねえなあ...

ロゴタイプがハナとは正直思ってなかったですけど楽でしたね、クラレントあたりが出していくかと思ってたんですが全然そんな事もなく、ああなっちゃうと元々力がない訳でもないしと言う所でしょうかね、パンパンの良でキレ比べとか時計勝負とかじゃなきゃ十分いけるちゅう事なんでしょうな、田辺も上手く乗ったと言うことで勝てる時は簡単に勝てるなって感じでしたね

モーリスはかかってたし後ろも気になるしで苦しかったですね、それでも2着は確保と言うことで一応の格好はつけた感じでしょうか、もう少し流れてほしかったでしょうな

フィエロもこのくらいは走れる馬なので驚きはないですね、まあ力通り自分の能力だけは動いた感じでしょう、秋にもうワンチャンスあればってとこでしょうけどG1は難しいとこですかね?

サトノアラジンは追いたいけど前が開かないで最後はなんとか詰めてきましたけど今日の流れだと苦しかったですな、もう少し流れてほしかったって事ですな

リアルスティールは何だったんだろう、モーリスのすぐ後ろで競馬してたけど直線さっぱりでした、故障してなきゃいいけど

そんな事で春シーズンもあとは宝塚記念を残すのみですな、なんとか当てて気分よく前半戦をしめたいですね、ではまた最終週に!
[PR]
# by kurivip | 2016-06-05 22:24 | 競馬 | Comments(0)

安田記念予想

11R 安田記念 GI
農林水産省賞典
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1600m芝・左       定 量 
 1  1クラレント       58.0 小牧太     橋口慎介
 2  2ダノンシャーク     58.0 岩田康誠    大久保龍志
 3  3ロサギガンティア    58.0 M.デムーロ  藤沢和雄
 4  4ディサイファ      58.0 武豊      小島太
 5  5コンテントメント    58.0 B.プレブル  J.サイズ
 5  6ロゴタイプ       58.0 田辺裕信    田中剛
 6  7サトノアラジン     58.0 川田将雅    池江泰寿
 6  8モーリス        58.0 T.ベリー   堀宣行
 7  9イスラボニータ     58.0 蛯名正義    栗田博憲
 7 10フィエロ        58.0 C.ルメール  藤原英昭
 8 11リアルスティール    58.0 福永祐一    矢作芳人
 8 12レッドアリオン     58.0 川須栄彦    橋口慎介

府中1600、安田記念でございます
12頭立てと言う事で馬柱はスッキリしとりますがわりあい微妙な面子が揃った感はあるのでひねれば色々買い方はありそうですな
前日単勝人気はモーリス1.7倍、リアルスティール5.0倍、サトノアラジン6.1倍と3頭のみですね、イスラボニータが10.3倍なので当日は10倍きってくることもあるかもしれませんが
と言うことで私の本命はサトノアラジンです、前走の末脚ははまりすぎた感じもありますがそもそもマイルは何の問題もない距離ですし素直に本格化と見て勢いを買いました
対抗は素直にモーリス、検疫や調整過程でやや不安も感じる部分はあるのですが出てくる以上はかっこはつけてくれると信じてます
あとはやはりリアルスティールが能力的に考えても外せない感じですかね、若いディープの仔ってだけで買う理由になりますな
配当を考えるとここまでですかね

馬連

7-8 7-11
[PR]
# by kurivip | 2016-06-04 22:34 | 競馬 | Comments(0)

ダービー回顧

皐月賞の上位が順位は変えたもののそのまま入るという終って見れば簡単だったなと言う感じですかね?まあ私はマカヒキはバッサリいってたんでどうにもなりませんでしたが.....

と言うことでマカヒキがダービーを勝利と言う事で終わった訳ですが今日はやっぱりスタートと位置取りで全てと言っていいんじゃないですかね、内枠で後ろから外でも回すと絶対届かないと踏んで消してしまいましたがこう乗ればいいんだよと言うような騎乗できっちり答えを出されましたな、2回目の騎乗で川田がきっちり仕事したということでしょう、お見事でした、おめでとう

サトノダイヤモンドも注文通りの競馬をしてるんですけどね、落鉄もあったみたいだし勝ち馬には完璧に乗られてるしで少しだけ運がなかったかもしれませんな、まあ秋は必ずやってくれると思います

ディーマジェスティも走ってはいるんですけどね、最内だったけど最内は通れなかったのが最終的は少し届かないって所になったんじゃないでしょうか、それでもこれだけやれれば秋も楽しみなんじゃないでしょうかね

エアスピネルはかなり頑張ってましたけど流石に最後はいっぱいいっぱいだったですかね、いっぺんに人気落としましたけど力はやはりありますね、秋は適距離を選んで頑張ってちょうだい

リオンディーズもよく伸びてはいましたけど流石に位置取りが悪すぎたので届かないですなあれでは、皐月でついたケチがそのまま払拭しきれなかった感じがしました、秋はリフレッシュしてまた頑張っていただきましょう

スマートオーディンもこの馬なりに伸びてはいたんですけどね、まあいっぺんに相手強化されたのが苦しいところだったのと現状での能力的に今のところこのくらいと言うことなんでしょう

それでは気持ちを切り替えて来週の安田記念で頑張りませう、では!
[PR]
# by kurivip | 2016-05-29 22:21 | 競馬 | Comments(0)