落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:宮城の酒 ( 3 ) タグの人気記事

宮城県のお酒です、日高見 超辛 超辛口純米酒
香りはとくにどうこうって程のものはなく口に含むとまず強い酸味が一気に広がる感じですね、旨味はほどほどかな、酸味の強さで濃く感じるかもしれないけどそこまで濃厚な味ではないですね、そしてそこそこの辛さを感じさせつつキレイに消えて行くとそんな感じですかね、さっぱりしてるのでキレはいいですけど辛味はそれほど強く感じるわけではないです
全体的な印象では酸味の酒って感じで燗の方がいいのかなと思わないでもないですがそのへんはどーなんでしょうかね
と言うことで個人的には悪くはないけどはまりきれずの3.5+くらいですかね
a0008693_032742.jpg

[PR]
by kurivip | 2016-04-19 00:32 | 日本酒 | Comments(0)
宮城県のお酒です、墨廼江 特別純米酒
おとなしめな香りからやさしい口当たりで始まり米の旨味が来て辛味と渋みを残しながら消えていく、そんなお酒でしょうか、基本的には飲みやすいですし食中酒だと何にでも合いそうな気がします
やや最後の渋みが個人的には強めかなと思いましたが美味しく頂けました
そんなことで得点的には3.5+くらいでしょうか
a0008693_0194046.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-06-04 00:20 | 日本酒 | Comments(0)
宮城県のお酒です、一ノ蔵 特別純米酒 辛口
本醸造超辛口に次いで2本目の一ノ蔵です、本醸造と基本傾向はあんまり変わらない酒ですかね、超辛ではないですけどこちらもそれなりに辛さは感じます、旨味や味わいはやはりやや深くなってると思います
香りとか癖とか強いものはないですけど基本的にはバランスのいい飲みやすいお酒だと思いますし状況選ばず美味しく飲めそうな酒なんじゃないでしょうか
と言うことで安心の一本.4.0点てとこでしょうか
a0008693_16264393.jpg

[PR]
by kurivip | 2015-05-26 16:27 | 日本酒 | Comments(0)