落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:山口の酒 ( 3 ) タグの人気記事

山口県のお酒です、貴 特別純米60
爽やかな香りと凄くスッキリした感じが印象的な酒で後切れも凄くいいですね、勝手にもう少しどっしりしたイメージをもってたんですがスッキリ、サッパリの飲みやすい酒でした、でそれはそれでOKで誰が飲んでものみやすい感じじゃないですかね
そんな事でスイスイすすむ美味しいお酒4.0点くらいかな
a0008693_23413662.jpg

[PR]
by kurivip | 2017-02-27 23:42 | 日本酒 | Comments(0)
山口県のお酒です、雁木 純米吟醸 無濾過生原酒 初搾り 新酒
フルーティーな香りとやさしい口当たりに甘みと旨味が来てコクもまずまず酸味はそんな強くなくうすーい渋味で余韻を残しつつ終いもキレイに消えていく感じですかね
まあ単純に美味い酒じゃないでしょうかね、華やかさもありますし好きな人多そうな感じがします
と言う事でそのうちリピしたい4.0+かな

a0008693_16492214.jpg


[PR]
by kurivip | 2017-02-11 16:49 | 日本酒 | Comments(0)
山口県のお酒です、獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
やさしくフルーティーな香りから甘味と酸味が広がりつつあくまでもスッキリ飲みやすく引けていく、そんな感じのお酒ですね、全体的な印象は上品かな、初めて飲んだんですがもっと強めに香るのかなとか思ってましたがそういう訳ではないんですな
まあ全体的なバランスは非常に秀逸で極めて飲みやすい感じで人気があるのもよくわかりますね、これ美味いです、まああくまで定価で買って飲む前提ですけどね
と言うことで流石の人気商品、4.5点って感じでしょうか、美味しゅうございました
a0008693_1355117.jpg

[PR]
by kurivip | 2016-06-08 13:06 | 日本酒 | Comments(0)