落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:競馬 ( 315 ) タグの人気記事

マイルCS回顧

優勝馬の審議で少々後味の悪い終わり方になってしまいましたが、とりあえず降着がなくて私は助かりました

と言う事でミッキーアイルの逃げ切りと言う事で終わった訳ですがやはりハナ切ってしまえばしぶといですね、京都と言うのも結果よかったんだと思いますが、流石に最後は一杯だったけど勝ちきれるところがG1馬ってとこでしょう

イスラボニータは好位置からしっかり伸びて2着は確保と出来さえ良ければ堅実に走りますな、もともとスパっと抜けちゃうほどのキレはないので2着はやむなしじゃないですかね

ネオリアリズムも番手からの競馬でとりあえずの力は見せたんじゃないでしょうか、正直後方馬が不利なければ3着は危険だったように思いますがまあそれも競馬なのでこの馬には少し得があったと言えるかもですかね

ダノンシャークは不利が痛かったのはありますがまあこの条件だと本当よく走りますね、握ってた人は胸熱だったんじゃないでしょうか

サトノアラジンも中段で我慢さしてよく我慢してましたが最後の不利で終了と、まあでもこれでG1でも十分いける目途は立った感じじゃないですかね、トライアルホースの気配もありましたから

フィエロも少々狭くなったりしたようですがやや反応も悪くなってる感じですかね?なんとかG1取ってほしい馬だったんですけど...

ロードクエストあたりはまあこれを経験して来年また期待したいところですな

と言う事で個人的には買い足した3連複が的中と言う事でほっと一息くらいですかね
来週はJCですな、JCも余勢をかってもう一丁といきたいところです、では!

[PR]
by kurivip | 2016-11-20 22:20 | 競馬 | Comments(0)

マイルCS予想

11R マイルチャンピオンシップ GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
1600m芝・右 外     定 量 
 1  1ディサイファ      57.0 武豊      小島太
 1  2サトノアラジン     57.0 川田将雅    池江泰寿
 2  3スノードラゴン     57.0 大野拓弥    高木登
 2  4ロードクエスト     56.0 池添謙一    小島茂之
 3  5ヤングマンパワー    57.0 M.バルザロー 手塚貴久
 3  6ダノンシャーク     57.0 松山弘平    大久保龍志
 4  7フィエロ        57.0 戸崎圭太    藤原英昭
 4  8イスラボニータ     57.0 C.ルメール  栗田博憲
 5  9サトノルパン      57.0 M.デムーロ  村山明
 5 10マジックタイム     55.0 A.シュタルケ 中川公成
 6 11テイエムタイホー    57.0 幸英明     鈴木孝志
 6 12ウインプリメーラ    55.0 A.アッゼニ  大久保龍志
 7 13ダコール        57.0 小牧太     中竹和也
 7 14クラレント       57.0 岩田康誠    橋口慎介
 7 15ネオリアリズム     57.0 R.ムーア   堀宣行
 8 16ミッキーアイル     57.0 浜中俊     音無秀孝
 8 17ガリバルディ      57.0 福永祐一    藤原英昭
 8 18サンライズメジャー   57.0 四位洋文    浜田多実雄

京都1600外回り、マイルCSでございます
単勝10倍以下はサトノアラジン4.2倍、イスラボニータ5.8倍、ヤングマンパワー6.9倍、ミッキーアイル7.1倍となっとります、11番人気のサトノルパンでも22.9倍と言う事で大混戦じゃないですかね
と言う事も踏まえつつ私の本命はミッキーアイルです、差し馬が人気の中心と言う事で前で競馬できる展開面での+もありますし逃げてしまえばしぶといですからマイルはギリギリでしょうがなんとか残れると見ます
対抗は素質開花のネオリアリズムで行ってみます、なにせ札幌で負かした相手が強いですから魅力ありますしムーアが乗れるのも非常によい要素じゃないかと思います
あとは前目で競馬のウインプリメーラを一考、出来絶好で前残りにかける、あとはマイルはキレるガリバルディとイスラボニータを計りにすれば無視はできないヤングマンパワーまで

馬連
16 - 5.12.15.17  

3連複軸一頭
16 - 5.7.8.12.15.17

一部修正して投票終了


[PR]
by kurivip | 2016-11-20 00:05 | 競馬 | Comments(0)

エリザベス女王杯回顧

素晴らしいキレでクイーンズリングが勝利と言う事で終わった訳ですが皆さんばっちり取ったんでしょうかね?
外人JKだけ買っとけばええんやとあれほど口にしながらいざその時にはすっかり忘れている鶏頭は私です

と言う事で今日はデムーロですかね、出遅れ気味のスタートもあわてず内にすっと入れてロスなく回ってさっくっと抜け出しと結果的には最良の騎乗になりましたからねえ、馬も順調に使われてきてるぶん反応が良かったように思います

そしてルメールも気分よく走らせてシングウィズジョイの力をきっちり出し切らせたんじゃないですかね、一瞬は夢見たと思うしやりきったんじゃないでしょうか

ミッキークイーンは直線で一瞬置かれた所で今日は一杯だったですかね、まあ順調に使えなかった弱みがそこらに出た感じじゃないでしょうか、まあそれも勝負なのでしょうがないですな

パールコードは好発決めてスムーズに回って頑張ってましたが今日のところは目一杯って感じですかね、まあ力は出せたと思います

マリアライトは絶好調ではないのかも?ってとこもありますし本質的に決め手を要求される流れは向かないかなという所もありそうですね、もう少し流れるか軽く一雨でもあればまた違ったんでしょうけど

タッチングスピーチは反応悪かったですかね、久々が効いてたのかな?

まあそんな所ですかね、マリアライトあたりは調子上がってくるなら有馬でも考える余地はありそうに思いますがどーでしょうかね、そんなところで次週マイルCSで、また!

[PR]
by kurivip | 2016-11-13 17:00 | 競馬 | Comments(0)

エリザベス女王杯予想

11R エリザベス女王杯 GI
ジャパン・オータムインターナショナル
サラ系3歳以上オープン 
2200m芝・右 外     定 量 
 1  1ミッキークイーン    56.0 浜中俊     池江泰寿
 2  2マリアライト      56.0 蛯名正義    久保田貴士
 2  3クイーンズリング    56.0 M.デムーロ  吉村圭司
 3  4ヒルノマテーラ     56.0 四位洋文    昆貢
 3  5メイショウマンボ    56.0 池添謙一    飯田祐史
B4  6プロレタリアト     56.0 杉原誠人    小島茂之
 4  7マキシマムドパリ    56.0 武豊      松元茂樹
 5  8タッチングスピーチ   56.0 R.ムーア   石坂正
 5  9シングウィズジョイ   56.0 C.ルメール  友道康夫
 6 10シュンドルボン     56.0 吉田豊     矢野英一
 6 11デンコウアンジュ    54.0 松山弘平    荒川義之
 7 12アスカビレン      56.0 松田大作    中尾秀正
 7 13プリメラアスール    56.0 幸英明     鈴木孝志
 8 14シャルール       56.0 福永祐一    松永幹夫
 8 15パールコード      54.0 川田将雅    中内田充正

京都2200、エリザベス女王杯でございます
人気はマリアライト3.4倍、ミッキークイーン3.9倍、クイーンズリング6.1倍、タッチングスピーチ7.1倍、パールコード8.8倍までが10倍以下となっとります
上位拮抗って感じなんでしょうかね、特に内の三頭はかたまりましたしねえ
んで悩みましたが一応本命はパールコードでどうでしょうか、正直一番強いのはミッキークイーンの様に思ってるんですが順調さを欠いたのと内で人気どころが固まる特殊な配列になってしまったのでごちゃつきそうな内を外れたこの馬が結果得するんじゃんないかとみます
対抗は人気では一番前で乗れそうなクイーンズリングでに期待ですかね、デムーロがなんとかもたしてくれそうに思います
あとは素直にミッキークイーンと押さえのマリアライト、一発気配のアスカビレンで夢馬券

馬連

3-15  1-15 2-15 12-15


[PR]
by kurivip | 2016-11-12 22:23 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞(秋)回顧

外人JKだけ買っておけば取れるんじゃね?なんて金曜日に話してたんですがそれでよかったんだな本当に...

と言う事で距離不安も関係なく中段から外目を回して力強く抜け出した強い内容でモーリスが完勝といった競馬で終わったわけですがこの後は香港ですかね、香港でもキッチリしめちゃってください

リアルスティールは今日は走る日だったんすかね、まあこのくらいの距離は本質的にあってるんでしょうけど安田の凡走のイメージが強くてあまり考慮せずに切ってしまいました、乗り代わりでデムーロが乗ったのも大きかったですかね、まいりました

ステファノスは今年は三着もこのコースと距離なら堅実ですね、まあ勝ち切るとこまではいかなさそうだけど持ってる分だけはきちっと出してきますな

アンビシャスは一瞬勝つかと思いましたが坂上で止まりましたね、距離なんでしょうな...マイルCSでなんとか一発に期待したいところです

ルージュバック中段後ろ目からの競馬で前走とは違ってちょっと反応がにぶかった感じですね、スタート後はモーリスのすぐ後ろだったのに直線前だと後方におかれぎみでしたからちょっと苦しくなったかもですね、最後はそれなりに伸びてはいましたがやや不完全燃焼だった感じですね

エイシンヒカリは出っぱのスピードの乗りが悪かったし少しイレてた感じもあって不発の感じでしたな、まあそういうタイプではありますししょうがないですな

サトノクラウンは道中行きたがったりあまりスムーズじゃなかったですね、まだまだ出来がもう一つなのかな?

と言う事でなんだかんだで当たらない事はいつも通りなわけですがwあくまでも前向きに頑張りましょう
次回は一周空いてエリザベス女王杯です!



[PR]
by kurivip | 2016-10-30 16:59 | 競馬 | Comments(0)

天皇賞(秋)予想

11R 天皇賞(秋) GI
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2000m芝・左       定 量 
 1  1エイシンヒカリ     58.0 武豊      坂口正則
 2  2クラレント       58.0 内田博幸    橋口慎介
 2  3アンビシャス      58.0 横山典弘    音無秀孝
 3  4サトノクラウン     58.0 福永祐一    堀宣行
 3  5ロゴタイプ       58.0 田辺裕信    田中剛
 4  6アドマイヤデウス    58.0 岩田康誠    橋田満
 4  7サトノノブレス     58.0 A.シュタルケ 池江泰寿
 5  8モーリス        58.0 R.ムーア   堀宣行
 5  9ルージュバック     56.0 戸崎圭太    大竹正博
 6 10カムフィー       58.0 蛯名正義    池上昌和
 6 11ヒストリカル      58.0 田中勝春    音無秀孝
 7 12リアルスティール    58.0 M.デムーロ  矢作芳人
 7 13ヤマカツエース     58.0 池添謙一    池添兼雄
 8 14ステファノス      58.0 川田将雅    藤原英昭
 8 15ラブリーデイ      58.0 C.ルメール  池江泰寿

東京2000天皇賞(秋)でございます
単勝10倍以下は人気順にエイシンヒカリ、モーリス、ルージュバック、アンビシャスの4頭ですね
全体的に混戦気配と言っていいんでしょうね、ざっと見渡してもどこからでも行けそうではありますがどうしたものか
悩んだ挙句一応の本命はモーリスです、まあ2着続きと春までの絶対的な感じはなくなったものの能力は高いと思いますしなんだかんだで崩れてないですからとりあえずこの馬なら妙な結果にはならないんじゃないかなと
まあただ絶対的に信頼してるわけではないのと上位が均衡してるのであとは素直に内からアンビシャスとルージュバック、そこに穴気配サトノクラウンを足してフィニッシュでどーでしょうか?

馬連 

3.8.9のBOX

その3頭にに4を組み込んだ3連単辺りの予定




[PR]
by kurivip | 2016-10-29 16:27 | 競馬 | Comments(0)

菊花賞回顧

サトノダイヤモンドの完勝で終わった菊花賞どーだったですかね、私はいつもの通りでございますが.....

と言う事でサトノダイヤモンドですが最後はキチッとルメールが締めたと言う事でまあよかったんじゃないですかね、高馬が走るのも競馬界にとって重要なことではありますからね、無事にJCか有馬に行ってくれれば言う事なしです

レインボーラインはマイル重賞勝ってるくらいだし札幌でもモーリスと差のない競馬してる時点で力はあるのはわかってたんですが距離どーなんかと思ってしまい狙いを下げてしまったんですが走りますねえ、実際一番いいところはどのくらいなのかまだ見えてこないですけど先々楽しみな感じですねえ

エアスピネルは流石にないだろと思ってたけどしっかり3着と自分の能力だけはきちっと出し切った感じでしょうかね、本質的に距離は長いんでしょうしすっと勝ちきるには破壊力がちょっと足らないタイプのような感じもしますが安定感は高いですな

ディーマジェスティはやはり輸送かなあ、すこしカリカリしてる感じはしましたし万全という感じではなかったですね、外目追い込む手応えが勝ち馬とは大きく違ってましたな、まあそれでも最後は詰めてきてますし適距離で見直したいところですな

カフジプリンスはポジションが悪くて最後は追い辛い感じでした、内枠があだになった感じでしたね

レッドエルディストも中段後方から流れ込んだだけというかテンが速いわりに上りもそれなりな物を要求されて後ろにいちゃダメな競馬に結局なってたところが読み違いですかねえ

と言う事で終わった事はさっさと忘れて来週の天皇賞(秋)でお会いしましょう、では


[PR]
by kurivip | 2016-10-23 22:26 | 競馬 | Comments(0)

菊花賞予想

11R 菊花賞 GI
サラ系3歳オープン 
3000m芝・右 外     馬 齢 
 1  1カフジプリンス     57.0 岩田康誠    矢作芳人
 1  2ジョルジュサンク    57.0 幸英明     鮫島一歩
 2  3サトノダイヤモンド   57.0 C.ルメール  池江泰寿
 2  4シュペルミエール    57.0 北村宏司    木村哲也
 3  5ミライヘノツバサ    57.0 藤岡佑介    伊藤大士
 3  6ディーマジェスティ   57.0 蛯名正義    二ノ宮敬宇
 4  7レッドエルディスト   57.0 四位洋文    笹田和秀
 4  8ミッキーロケット    57.0 和田竜二    音無秀孝
 5  9イモータル       57.0 F.ヴェロン  須貝尚介
 5 10ウムブルフ       57.0 浜中俊     堀宣行
 6 11レインボーライン    57.0 福永祐一    浅見秀一
 6 12コスモジャーベ     57.0 丹内祐次    和田雄二
 7 13エアスピネル      57.0 武豊      笹田和秀
 7 14アグネスフォルテ    57.0 松山弘平    長浜博之
B7 15サトノエトワール    57.0 池添謙一    角居勝彦
 8 16プロディガルサン    57.0 田辺裕信    国枝栄
 8 17ジュンヴァルカン    57.0 M.デムーロ  友道康夫
 8 18マウントロブソン    57.0 川田将雅    堀宣行

京都3000m、三冠レース最後の一冠、菊花賞でございます
単勝10倍以下はサトノダイヤモンド2.5倍、ディーマジェスティ3.5倍の2頭だけという一騎打ちムードなオッズですが10番人気のレインボーラインでも22.8倍なので上位2頭を除けば混戦模様と言っていい感じですかね
そんな事で私の本命はカフジプリンスです、距離は大丈夫じゃないかなと思いますし内で足をためて早めに動いていけばやれると見たんですがどーでしょうかね、内が得意な岩田騎手にもそろそろ復活の狼煙をあげてほしいところです
対抗はやはりディーマジェスティですかね、母父からも距離は大丈夫じゃないかと思いますし輸送さえこなせれば力は上位なわけでここも期待でいいんじゃないでしょうか
あとは内から能力高いサトノダイヤモンド、北村のイン突きシュペルミエール、長めは合うはずレッドエルディストまで

3連単

1.6 - 1.3.6. - 1.3.4.6.7

[PR]
by kurivip | 2016-10-22 22:36 | 競馬 | Comments(0)

秋華賞回顧

今日はやはり福永ですかね、買わなけりゃいい騎乗しやがりますね、うーむ

と言う事でヴィブロスですが前走不利を受けながら2着と力はあるとこ見せてはいたので来られてしまうとまあしょうがないってとこですが今回は福永がうまく力を出し切った感じでしょうな、終わってみれば良血って事ですし大魔神パワーって事ですな

パールコードはこちらも前走はスムーズに走れずだった訳ですが今日は力を出し切れたってとこじゃないですかね、4番人気でしたし見限らなかった人達は流石ですな

道中もって行かれそうなとこもあったんですがカイザーバルもしぶとく来ましたね、元々それなりな能力は見せてましたしローズSも3着なんで人気の盲点みたいな感じだった気はしますな

ジュエラーは立て直して来てましたし最後はいい脚使ってましたけど内すぎた枠がややあだとなった感じですかね、外回りなら更によかったんでしょうがってとこですかね

ビッシュはスタートでワンダーピルエットが邪魔になってずるずる下がった時点でかなり厳しい感じでしたな、流れももう少し早いほうがよかったでしょうし色々難しいですね、あとやはり秋華賞は輸送組はダメってのが一番大きいダメ要素かも...まあわかって買ったんだけどw終わってみればあらためてそう思いました

それでは、気を取り直して次週の菊花賞で!


[PR]
by kurivip | 2016-10-16 22:23 | 競馬 | Comments(0)

秋華賞予想

11R 秋華賞 GI
サラ系3歳オープン 
2000m芝・右       馬 齢 
 1  1エンジェルフェイス   55.0 浜中俊     藤原英昭
 1  2ジュエラー       55.0 M.デムーロ  藤岡健一
 2  3パールコード      55.0 川田将雅    中内田充正
 2  4パーシーズベスト    55.0 C.ルメール  石坂正
 3  5レッドアヴァンセ    55.0 武豊      音無秀孝
 3  6ゲッカコウ       55.0 和田竜二    高橋義博
 4  7ヴィブロス       55.0 福永祐一    友道康夫
 4  8デンコウアンジュ    55.0 内田博幸    荒川義之
 5  9クロコスミア      55.0 岩田康誠    西浦勝一
 5 10ビッシュ        55.0 戸崎圭太    鹿戸雄一
 6 11フロンテアクイーン   55.0 蛯名正義    国枝栄
 6 12ウインファビラス    55.0 松岡正海    畠山吉宏
 7 13ワンダーピルエット   55.0 小牧太     小崎憲
 7 14ミエノサクシード    55.0 川島信二    高橋亮
 7 15カイザーバル      55.0 四位洋文    角居勝彦
 8 16ダイワドレッサー    55.0 川須栄彦    鹿戸雄一
 8 17ネオヴェルザンディ   55.0 松山弘平    鹿戸雄一
 8 18キンショーユキヒメ   55.0 松若風馬    中村均

京都2000、秋華賞でございます
前日人気はビッシュ2.8倍、ジュエラー4.2倍、ヴィブロス8.4倍の3頭のみが単10倍以下と
なっとりますが、現在13番人気のダイワドレッサーでも36.2倍と言う事で
結構やはり割れてる感じですかね
と言う事も踏まえつつ本命はやはりビッシュで仕方なしでしょうかね
データ的には蹴りたい要素もあるんですが能力的に協調できるのが他に見当たらないので
あとは内から幸運の1番エンジェルフェイス、一発気配デンコウアンジュ、もう一丁クロコスミア
上昇ミエノサクシード、シンハライトを物差しにすれば足りるはずカイザーバルまで

3連複
10番軸1.8.9..14.15

[PR]
by kurivip | 2016-10-15 22:40 | 競馬 | Comments(0)