落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SKILLET  Awake

アメリカ産クリスチャン・ロック バンドの通産8枚目、日本では2枚目で昨年出てたようですな
基本的な部分で激しい変化はないですが今作はミドルテンポでじっくり聞かせる系が増量しとりますね
Voの声がハリー・へスにちょっと似てるので知ってる人はちょっとハーレムスキャーレムっぽいと思うかも
全体的な評価としては前作よりも若干統合感を欠くかなと思う部分が正直あるのですがそうは言っても高いレベルの話で曲がダメとかそういう事ではないです、まあ前作が壷だったのでと言う事ですな
そういうわけでいい曲が聞きたいあなたに素直にお勧めの88点


[PR]
by kurivip | 2010-03-16 00:03 | HR&HM | Comments(0)
SKILLET   Comatose

アメリカ産クリスチャン・ロック バンドの通産7枚目、日本では1枚目と言うことで昨年発売されたようですが本国では2006年に発売されてたようです
男女2人ずつの4人組で音楽的には現代アメリカンロックの王道を行く感じじゃないですかね、細かく言えばラウドだったりエモだったりシンフォだったりゴスだったりな風情はそこらじゅうに散見するわけですが単純に言えば今時のロック!そして重要なことは曲がいい!って事につきますな
なんで日本盤出るのにこんな時間かかったのか謎というかいいもの売らずにゴミ売ってるからCD売れなくなるんだろ糞レコード会社ども!つー感じでございます
そんなこんなでアマゾンでお手ごろ価格だからぽちっとなといっとけな91点、お勧めです

a0008693_23374517.jpg



[PR]
by kurivip | 2010-03-15 23:37 | HR&HM | Comments(0)

今日の一曲 Dream On

エアロスミスのS・タイラー脱退か、バンドは新ボーカル募集

エアロスミスからS・タイラーが抜けてもエアロスミスと呼ぶべきなのかという非常に大きな問題がそこに横たわる訳ですが後任者が仮に決まったとしてもS・タイラーと比較されても困るよなあ.....
と言う訳でこの位のコクがある人で一応お願いしときたいw

[PR]
by kurivip | 2009-11-11 01:09 | YouTube | Comments(0)
作詞家石本美由起さんが死去

>作詞家の石本美由起(いしもと・みゆき、本名石本美幸=いしもと・みゆき)さんが27日午前0時50分、死去した。85歳。広島県出身。

と言う事で代表作は、美空ひばりの「港町十三番地」「悲しい酒」あたりになるんでしょうな一般的には....広島の人間としてはこれを推したい



合掌
[PR]
by kurivip | 2009-05-27 13:38 | YouTube | Comments(0)
<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

清志郎が逝っちゃいました、うーむ、まだ若いのになあ...
凄く強い思い入れは正直ないのですけどこの曲とか、雨上がりの夜空にとかはやっぱなんだかんだで聞いたり歌ったりしてるわけで、やはり寂しい感じがついてまわりますなあ...

合掌...
[PR]
by kurivip | 2009-05-03 01:12 | YouTube | Comments(0)
Rodrigo y Gabriela Rodrigo y Gabriela

メキシコ人ギターコンビによるアコースティックギターアルバムです
YouTubeで発見して購入とあいなりました
スパニッシュな香り漂うタイプでありますが代表格のスーパーギタートリオのようにテクニック寄りって訳ではないです、そのぶん構成はコンパクトでロック者およびポップ者の耳に受け入れやすいんじゃねえでしょうか
Rodrigoの方はもともとスラッシュだかパワーだかそれ系のバンド組んでたようですがそういう意味でこういうジャンルでありながらさらっとコンパクトにまとめてあるのは構成の部分で案外メタルバンドやってた影響があるのかもしれませんな
それからメタル者にとってはツェッペリンのStairway To HeavenとなんつってもメタリカのOrionのカバーでKOでございますな
そんなこんなで格とコクではもう一頑張り出来るとは思うものの、秋の夜長にだらだら聴くには最高だ!の87点、それではYouTubeから一曲どうぞ


[PR]
by kurivip | 2008-10-30 02:37 | HR&HM | Comments(0)
Bob Seger - Old time Rock and Roll

この曲を聞くと白ブリーフでノリノリのトム・クルーズが頭の中に浮かび上がってくる
[PR]
by kurivip | 2007-12-30 00:20 | YouTube | Comments(0)
Dire Straits • Money for nothing (1984)

マーク・ノップラーの指引きギターに渋く興味を引かれますた
[PR]
by kurivip | 2007-12-24 00:09 | YouTube | Comments(0)
恋のマジックポーション - Scanch

色々面白いとこを抱えつつも全体的な緩さゆえか解散しちゃいましたが、消えるには惜しい感じがちょとしましたね
[PR]
by kurivip | 2007-12-23 00:11 | YouTube | Comments(0)
Elton John & Billy Joel - Goodbye Yellow Brick Road

Billy Joelにこの曲ははまりますな、非常にいい出来
[PR]
by kurivip | 2007-12-19 00:04 | YouTube | Comments(0)