人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラニエリ監督、練習中に怒って帰る

ラニエリ監督、練習中に怒って帰る

>バレンシアのクラウディオ・ラニエリ監督は、選手たちがサイド攻撃のプレー戦術に理解がないとして練習中に怒って帰ってしまった。選手たちに監督が望む動きを様々な言葉を使って説明していたが、それもやめてしまい、練習場でうなだれている選手よりも先に、「もっと改善しなければだめだ」と叫んだ後、練習場から立ち去ってしまったのだ。

>ミニチームを作りグラウンドに配置。サイド突破からの攻撃パタ-ンの練習を行なっていたが、練習中、「ストップ。ここから出ていけ!君はバカか?君が止まったら、みんな止まってしまうだろ」と選手の1人に向かってきつい言葉を投げつけ、さらに「君がシュートするんだろう、なんでそこでパスするんだ?コントロールしてシュートしろ。ゴールを決めなければいけない」。いつにないきつい口調でそう言った。

日本代表の練習を見てた訳ではないよなw
Commented by booty2004 at 2004-09-10 18:03
今、ちょーど「山本昌史備忘録」読んでるんですよ、
だから私も一瞬、日本代表の事かと思いました。
監督はこのくらい変わってないとやっていけないのか?
Commented by kurivip at 2004-09-10 18:48
指導するのも仕事なので怒って帰るラニエリもいかがなものかですけど
毎回毎回選手任せで勝てば別にいいやのコインブラちゃんや
平山や今野がトゥーリオが入れば戦術はコロっと変わり
OAで小野が入れば小野任せの思いつき布陣で五輪本番でもテストを始める山本くんよりはラニエリの方がいいかなとは思いますw
まあ変わり者確かに多いっすね、ちょっとでもおかしかったり勝てないと
もの凄く叩かれるのが監督業なのでストレス溜まってるんでしょうなあ
by kurivip | 2004-09-10 14:32 | サッカー | Comments(2)