人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベンゲル監督、ドーピングを告発

アーセナルのベンゲル監督、ドーピングを告発=プレミアL

>アーセナルのアルセーヌ・ベンゲル監督が、ヨーロッパのクラブでまん延するドーピング疑惑を告発した。ベンゲルは、6日ベルギーで行われた「ヨーロッパ統合へのサッカーの役割」と題する会議に出席。その席上でこの爆弾発言を行った。
「ここ数年、海外のクラブから獲得した選手のうち何人かから、血液中の赤血球の数が異常に多い、という例が見つかっている。いくつかのヨーロッパのクラブは、ビタミン剤と称して選手にドーピングを施している。われわれは選手を獲得してみて、それに気がついた」

ここ数年でアーセナルが外国のクラブから獲得した選手は、レジェス、ファン・ペルシ、ジウベルト・シウバ、アルムニアらと言う事で彼らの元の所属チームに疑惑がかかるわけですが.......
大騒動になるかもしれませんな
Commented by team_hysteric at 2004-10-09 18:14
本人達が本当にわからずに何らかの薬の投与を受けていたとしたら
かなり迷惑な話ですよね。。。私的にはそういうクラブは罰せられて
当然!と思います。
Commented by kurivip at 2004-10-09 19:10
やり口としてはかなーり悪質ですなあ
名前が出たとこだとスペイン、オランダ、ブラジルってとこのどこかかになるんだろうけどどこででもやってるんだねえ
イタリアなら納得なんだがw
by kurivip | 2004-10-09 18:01 | サッカー | Comments(2)