人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HM CDレビュー HIBRIA  Defying the Rules

HIBRIA  Defying the Rules

HM CDレビュー HIBRIA  Defying the Rules_a0008693_241918.jpg


ブラジルから脅威の新人バンド登場
パワメタ、メロスピのフォーマットでありながら王道HMとしての輝きを放つ脅威の一枚!
こんな凄い奴どこにいたんだ!的な(ブラジルだってんだろーが!)圧倒的な歌唱力を誇るVoの素晴らしさに軽くKOされてあとは打ちのめされるように聴くのみ
一聴似たような曲が多いかなと思いがちになりそうな楽曲の数々もタメとキメの絶妙さが退屈さをまったく感じさせない壷を押さえた演奏
この系統のバンドによくありがちなズコズコベンベンうっとおしいリズム隊ではなく心地よく小気味よく響くリズム隊はBもDsも◎テクニカルプログレチックなフレーズも聴けて色々小技も効いてます
全体的には似た系統の曲多いかなくらいなのとダサいジャケットが弱点でwあとはこれつー弱点はないですね
これでアルバム通した時のバランスを考えてスローチューンとミドルチューンをもう一曲ずつくらい配置すればバランス的にも申し分なく完璧なアルバムが出来上がるんでないかと2枚目が既に待ちどおしい
某B紙で高得点も裏切られる事が多いですが今回は当たり!
今年度ベストはANGRAで決まりかと思ってましたがまさか新人バンドでこんなの出てくるとは思いませんでしたわ、それにしてもブラジル恐るべし つー事で93点!メタルFAN必聴!
by kurivip | 2004-11-23 02:39 | HR&HM | Comments(0)