人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

監督と資質

Dear KAZU カズへの手紙


トルシエじゃなければW杯ベスト16より上にいけたとか
トルシエのやり方は選手をがんじがらめにして才能を潰したとか
選手の気持ちが分らない監督だったとか
今でもそこかしこで恨み節が聞かれるトルシエだけど
カズの言葉は重いですな
就任時耳当たりのいい御託を並べたコインブラが代表監督になってからどれほど大きなものを失ったのか
まともな人選をしないと言うことが、いとも簡単に大きなダメージをチームに与えるものか
今の代表を見てるとほんとに泣けてくる

まあ今更トルシエを戻せとかそんな風にはまったく思ってないけどね
次の監督はただただまともな監督でありますようにと祈るだけです
Commented by remotya at 2004-04-09 21:07
山本監督の書いた本読んでトルシエの事よく分かりましたけど、
私はトルシエスキでしたね~なんというかハチャメチャな事が、代表にとって部活ののりみたいになって、じゃあやってやるよ!このやろー!みたいな感じで逆に良かったのかなぁ・・・と、思ってます。
Commented by kurivip at 2004-04-10 01:09 x
人間性って大事だなと思いますねえ
エキセントリックな部分ばかり取り上げられて批判されてましたけど選んだ選手からそっぽ向かれるどこぞの代表監督と比べるまでもなく素晴らしい働きをしてくれたんだと思います 
by kurivip | 2004-04-09 17:07 | サッカー | Comments(2)