人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークス回顧

あっと驚く武幸四郎と言うことで今年の混戦オークスも決着した訳ですがみなさん馬券は取れました?私には聞くまでもないですね、まあそう言う事です.....

と言う事で桜花賞の大敗で完全に見限ってたメイショウマンボが力強く抜け出して快勝と言うことで終わってみれば混戦と言われてた今回は距離適正があり馬体も戻して復調してきていたこの馬が勝利と言うことになりました、まあこの馬とて絶対的な強さは感じないので秋はまた混戦と言うことになるんじゃないかと思いますがとりあえず久々のG1、幸四郎おめでとう!

2着が続くエバーブロッサムですが力は出せたんじゃないでしょうかね、血統的な部分も含めてまだまだ強くなれそうな感じもしますし秋が楽しみな気がします

今日もスタートが決まらず最後方からの競馬になったデニムアンドルビー、あれで3着まで押し上げたんだからたいしたもんだとは思いますがG1だとなかなか前も止まらないのでゲートなんとかしてほしいですな

伸びそうでいまいち伸び切れなかったアユサン、距離ですかね?出来も前走の方がよかったかな?まあ2冠馬とかはそうそう出ないのでまあ4着ならまあまあってとこかとは思います

いい位置どりでさあここからってとこから案外な競馬になってしまったローブティサージュ、ちょっと原因わかりません、結構期待してたんだけど残念.....

外からハナにたつまでで脚も使ってるし逃げがなかなかきまらないオークスと言う事できつい競馬になったクロフネサプライズ、秋はマイル路線行ってほしいね

残り400で内からギュンと伸びかけたものの坂を登ってバッタリきたのかまさかの17着、レッドオーヴァル故障じゃないよね?完全に距離つー事なんかな、一気のガス欠てな止まりようでした

と言う事でオークスも完敗、なんか負け方がよくないのでやな感じですが気がつけば今週はもうダービーなんでね、気合入れなおして頑張ります
by kurivip | 2013-05-19 22:38 | 競馬 | Comments(0)