人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒感想  瑞冠 純米吟醸 山廃仕込み 山田錦

広島県のお酒です、瑞冠 純米吟醸 山廃仕込み 山田錦 2014年醸造
香りはそんなに強くないですが口に含むと甘酸っぱい味が一気に広がりますね、好きな傾向の味ですけど酸味もなかなか強いものがありましてなかなかパンチが効いてますね、コクもしっかりありますし寝かされて出荷されてるようでこれでも少し丸くなってるんでしょうけどなかなかの自己主張がありますな、切れもわりあいいい感じでこれはなかなか美味いですね、山廃好きな人にはぜひ飲んで欲しい感じです
と言うことでうまい山廃をお求めの貴方にお勧めの4.0+くらいかな
日本酒感想  瑞冠 純米吟醸 山廃仕込み 山田錦_a0008693_12451072.jpg
2017.01.01
2015年醸造を買ったので再飲
前回感じたフルーティーな感じは控えめに濃さもややさっぱりした感じの印象をうけました、酸味もあるけどそこまで強く感じないと言うか即山廃って思うほどの特徴は薄くなってるように思いました
ただそれでも適度な香りと濃度とスッキリした酸味、辛味と非常にバランスはよい飲み口いいお酒って感じで評価自体は変わらないですね、あいかわらず美味しくてお勧めできる一本でございます、と言う事で評価は4.0+のまま

2017.04.29
2015年醸造を再飲
4カ月ほどで大きな変化はなかったですが相変わらず美味いのはかわらず
気持ちまとまりがよくなってるような気がするのは気のせいか
得点は4.5と気持乗せてみる

by kurivip | 2016-05-17 12:45 | 日本酒 | Comments(0)