人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HM CDレビュー SYMPHONY X Paradise Lost

SYMPHONY X Paradise Lost

米産バンドSYMPHONY Xの7枚目ですかね、久しぶりのアルバムです
NETでの評判も某B誌の評価も良好で期待を胸に抱きつつの購入とあいなりました
結論から言うと良いです!2.3枚目のいわゆるネオクラシカルメタルな肌触りが戻ってきた曲もありーの、しっとり聞かせてしまうバラードもありーのとついついテクがありすぎるがゆえに徐々に冗長&退屈になっていた欠点の部分が完全になくなってますね
個人的には5曲目6曲目あたりの流れは凄く気持ちいいですね、もともと歌は上手かったですけどラッセル・アレン更に幅を広げ腕を上げたなとうならされる感じですね
そんなこんなでこの位のアルバム出されちゃ次も買っちゃうなの88点
次がいつかはわかりませんがあんま冗長にならないように次もお願いします
by kurivip | 2007-07-20 01:36 | HR&HM | Comments(0)