人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて考えよう


by kurivip
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝塚記念予想

10R 宝塚記念 GI
サラ系3歳以上オープン (国際)(指)
2200m芝・右       定 量 
 1  1インティライミ     58.0 佐藤哲三    佐々木晶三
 2  2メイショウサムソン   58.0 武豊      高橋成忠
 3  3フォルテベリーニ    58.0 鮫島良太    加用正
 3  4アルナスライン     58.0 和田竜二    松元茂樹
 4  5サクラメガワンダー   58.0 福永祐一    友道康夫
 4  6アドマイヤオーラ    58.0 安藤勝己    松田博資
 5  7アドマイヤフジ     58.0 川田将雅    橋田満
 5  8ロックドゥカンブ    57.0 岩田康誠    堀宣行
 6  9エイシンデピュティ   58.0 内田博幸    野元昭
 6 10ドリームパスポート   58.0 蛯名正義    稲葉隆一
 7 11アサクサキングス    58.0 四位洋文    大久保龍志
 7 12カンパニー       58.0 横山典弘    音無秀孝
 8 13アサカディフィート   58.0 小牧太     鶴留明雄
 8 14エアシェイディ     58.0 後藤浩輝    伊藤正徳

前期競馬の総決算、宝塚記念でございます
いまひとつ煮え切らない感じの面子が多いように思いますのでここは実績のG1馬を本命にと言うことで攻めもよいアサクサキングスから
あとは正直わからんのでwやはり実績のメイショウサムソンを押さえ、アドマイヤオーラ、ロックドゥカンブ、エイシンデピュティ、あたりまで
外し続けていても少しはそれなりに予想的な確信はあるもんだけど今回は何もなし!外れの予感しかしねえ.....

馬単 

11-2 11-6 11-8 11-9
Commented by たかばり at 2008-06-30 00:30 x
どうも、G1なので来てみました。
正直ウオッカとダイワの両牝馬がいないと盛り上がりに欠けますなー。
秋も2馬の直接対決が見られそうになく残念です。
どうせなら、秋天ウオッカ、JCウオッカ、有馬ダイワでいって欲しいです。
ちなみにサムソンは今回限りで見切ります。
Commented by kurivip at 2008-06-30 02:06
おっ、どもども
4角の様相から久々に馬単もこっそり握った3連単も的中じゃああ!と思ったもつかのま直線でよれすぎなんじゃいアサクサキングス...
つー事できちっと今週も外れでした
サムソンは位置取りがちょっと悪かったしアサクサで不利受けたかんじっぽいですな、まあ豊かの神通力も完全に落ちてるし秋も微妙な雰囲気でしな、ずぶくなってる気配もするし
秋天とJCはディープスカイvsウォッカが見たい!
ディープスカイには菊はパスしていただきたいですな
Commented by たかばり at 2008-08-24 00:39 x
お久です。明日は札幌記念ですね。ゴッホ&チャールズが始動するみたいですね。昔エアグルがここを快勝して秋天で頂点にたったことを思い出します。何か最近のJRAは面白みに欠けるんですよね。
Commented by kurivip at 2008-08-24 02:06
おひさどす、すっかりG1しか買わなくなって久しいんで何がなにやらでしたが札幌記念どしたか
少頭数なんやね、この面子ならコンゴウリキシオーの逃げ切りに期待!相手はフィールドベアーとマンハッタンスカイの順調に使われてる組で
たまにはちょこっと買って見ようかね、どないでっしゃろ?
Commented by たかばり at 2008-09-21 23:56 x
どもども。この秋は久々に(何年ぶり?)淀にでも行こうかななんて思ってます。いよいよ来週Dスカイが登場ですな。秋天か菊か迷っているみたいだけど、やはり府中でウオッカとの一騎打ちが見たいものです。
Commented by kurivip at 2008-09-22 02:33
ういーす、トライアルが始まるとちょっとわくわくしてきますな
神戸新聞が距離伸びてどーなのか、なまじ勝つとやはり菊かな?とか思うと負けてしまえとちょっと思ったりもしますがどーなりますか
Commented by たかばり at 2008-09-28 23:47 x
神戸新聞杯圧勝でしたけど、「菊」行っちゃうんですかね?まあそれならそれで見に行けるんですが・・・。
Commented by kurivip at 2008-09-29 00:26
前目だったけど折り合いついてましたな、どーすんじゃろか
まあステイヤーじゃなきゃ勝てないレースつー訳でもないし今日の感じなら菊もあっさり勝てそうな気はするけど.....
気持ち的には秋天で見たいっす
Commented by たかばり at 2008-10-13 18:18 x
どもども。スプリンターズSはどうもG1ってな感じがしないですね。漸く先週の京都大賞典、毎日王冠あたりから秋競馬って感じですかね。毎日王冠の武は乗れてないですな~。あのメンバーでウオッカ負けさせるのは如何なものですかね?本番は岩田がAジュピタ、武がウオッカなんしょうかね??
Commented by kurivip at 2008-10-13 23:08
ういっす、スプリンターズは唐突にやって来るのでおいらも今だなじめません
ウォッカはまあ目標になっちゃったし逆に強い勝ち方なんかしてたら本番で上積みなさげだしまああんなもんじゃねえでしょかね
騎手は岩田がアドマイヤですかね、馬主の力関係からして.....
本番はやはりディープだな
Commented by たかばり at 2008-10-20 00:34 x
荒れたと言えば荒れた?でも何となく買えたかな?てな感じですかね秋華賞。しかし、へこいメンバーでしたな。来週の菊花賞と合わせ。
Commented by kurivip at 2008-10-20 02:28
うーむ、微妙だなあ、まあ馬場が良かったのと内が例年と違ってスムーズだったですな、ああなると内回りだし外枠組はきつかったですな
まあ三連単までは流石に勘定に入ってないけど馬単くらいまでは終わってみればこれが秋華賞ちゃあ秋華賞って納得できないことはない感じですな、来週がんばろ
Commented by たかばり at 2008-10-26 21:14 x
弱小メンバーでしたが、勝ち馬はそこそこ楽しみじゃないですか?それよか、来週の秋天は久々に好メンバーが揃いましたな。Dスカイにウオッカ、ダイワ(初東京、休み明けだが)、サムソン(出走?)、に小倉で復活した2歳チャンピオン(度忘れ)。盛り上がりそうですな。
Commented by kurivip at 2008-10-26 23:10
押し出された割にはあっさり勝っちゃってそれなりに能力ありそうでしな、有馬も面白いかも
秋天はいい面子になるねえ、サムソンは出ない?出るとすると旗手は?とちょっと気になりますな、まあいらんとは思うけど出ればダービー馬そろい踏みで話題にはなるね
とりあえず良馬場でいい競馬が見たいですな

Commented by たかばり at 2008-11-04 00:29 x
いやー、久々にいい競馬見せてもらいました。応援してたウオッカが優勝してなりよりです。これでエアグル並みの評価はしていいでしょう。しかしダイワとDスカイも強かったですな。2馬とも次走が楽しみです。
Commented by kurivip at 2008-11-04 01:17
久々にしびれるレースでしたな
本当言えば飛んでくれると嬉しかったけどダイワは強いや、府中でこれだけやれれば府中以外じゃ負けそうにないね、あとは反動が怖いだけでんな
JCはウォッカとDスカイ、有馬はダイワと菊花賞馬と一応予想しておく
Commented by たかばり at 2008-11-05 00:06 x
いい予想じゃないですか。しかし人気決着予想(有馬はウオッカ、Dスカイ回避として)とはHIDEさん昔からそんな感じでしたっけ?と言うより他穴っぽいところがいないのかな。後はJCで外国馬がどうか。例えばこの前の凱旋門勝った強い牝馬。有馬ではマツリダゴッホはどないでっしゃろ?
Commented by kurivip at 2008-11-05 00:41
マツリダゴッホは存在を忘れてたwまあ有馬ならなんかありそうやね
あとはサムソンはもういらんやろうし体調面でふるいにかけていくとだいたい浮かんでくるんじゃねえでしかね、あんま穴気配させてる馬っておもいつかんけどなんかこれは注意つーのいる?
Commented by たかばり at 2008-11-16 20:30 x
春先人気したリトルが来ちゃいました。気のせいか外国人ジョッキーが乗ると復活してるような気がする。
Commented by kurivip at 2008-11-17 00:10
ルメール空気読まないからねえ、こいつさえいなきゃなあ・・・・・・ヽ(;TДT)ノ
まあでも今日の内容からするとカワカミも完敗つー形でウォッカ&ダイワよりはやはり一枚落ちそうな感じですな、コンディションはイーブンで考えると
Commented by たかばり at 2008-11-26 21:58 x
さすがの予想でしたね。馬連なら本線でしたね。あとは今週のJCと暮れの有馬ですね。是非ウオッカに勝手欲しいですね。時代は違うけどヒシアマゾンとどっちが強いですかね?
Commented by kurivip at 2008-11-27 01:59
馬連なら......ヽ(;TДT)ノ
JCはウォッカ中心で相手もディープで紛れがあれば外国馬だろうけど1本で勝負してみるかねえ
アマゾンとはどうだろうねえ、アマゾンも強かったもんなあ、府中ならウォッカ、中山でアマゾンとお茶を濁しておきたい
Commented by たかばり at 2008-12-30 00:29 x
今年最後は本命のみの的中でしたか?それにしても強烈な勝ちっぷりでしたね。歴戦の牡馬全部潰して・・・。女帝ブルボンといったところでしょうか。ではではよいお年を。
Commented by kurivip at 2008-12-30 02:03
終わってみれば完勝、しかも一人勝ちで現役最強襲名ですなあ
ドバイかブリーダーズCか凱旋門かそこらを狙ってほしいね
今年は馬券は完敗の一年でした、まあ珍しい出来事ではないけどもw
来年は頑張りたいでんな、お互いに、それじゃよいお年を
by kurivip | 2008-06-29 01:14 | 競馬 | Comments(24)